【PR】大人気マンガ「はたらく細胞」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2023年3月28日 更新

【PR】大人気マンガ「はたらく細胞」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

講談社の月刊少年シリウスに掲載の人気マンガ「はたらく細胞」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

34 view
 (2500008)

「はたらく細胞」は、講談社の月刊少年シリウスで連載されていた人気マンガです。作者は、清水茜。電子書籍アプリやサイトで「はたらく細胞」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「はたらく細胞」が読みたい人は必見です!

マンガ「はたらく細胞」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「はたらく細胞」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「はたらく細胞」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「はたらく細胞」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「はたらく細胞」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2500041)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「はたらく細胞」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2500050)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「はたらく細胞」について

「はたらく細胞」(はたらくさいぼう)は、清水茜による日本のシチュエーション・コメディ。2015年3月号から2021年3月号まで講談社の月刊少年シリウスにて連載された全6巻の人気マンガです。清水先生のデビュー作で、2014年の第27回少年シリウス新人賞で大賞を受賞しました。2022年にはシリーズ累計部数が930万部を突破し大ヒット。原作者監修によるスピンオフ漫画が連載されたほか、小説、アニメ、webラジオ、ゲームアプリ、舞台などのメディアミックスがなされました。また2016年版の「このマンガがすごい!」で7位にランクイン。さらに2021年2月16日に放送された「林修の今でしょ!講座」という番組の中で、「現役東大生500人に聞いた勉強になる漫画ランキング」で5位にランクインしました。

マンガ「はたらく細胞」あらすじ

人間1人あたりの細胞の数、およそ37兆個! そこには細胞の数だけ仕事(ドラマ)がある! ウイルスや細菌が体内に侵入した時、アレルギー反応が起こった時、ケガをした時などなど、白血球と赤血球を中心とした体内細胞の人知れぬ活躍を描いた「細胞擬人化漫画」。

マンガ「はたらく細胞」主要キャラクター

赤血球AE3803

主人公の一人。赤毛をショートカットにした女性で、帽子の中からでも飛び出すアホ毛が特徴。極度の方向音痴でよく迷子になる新米のドジっ子運送屋だが、性格は純粋で一生懸命。細菌の侵入など、トラブルの現場に居合わせることが多い。肺炎球菌に襲われた際に、白血球U-1146番と知り合う。

白血球U-1146番

主人公の一人。好中球課所属の男性で、個人ナンバーは「U-1146番」。ナンバーの由来は「いい白」の語呂合わせから。右目が前髪に隠れた個体。冷静かつ仕事に真面目で、面倒見も良い性格をしており、AE3803をはじめ非免疫細胞との交流が多いことから、キラーT細胞からは「平和ボケ」と罵られている。

マクロファージ

細菌などの異物を捕らえて殺し、抗原や免疫情報を見つけ出す役割をもつ。純白のエプロンドレスを纏った穏やかな口調の女性。一見するとか弱そうだが、外敵への殺傷能力はかなり高く、集団で現れたウイルスにも動じず、笑顔で巨大な鉈や鈍器を振り回す。赤芽球や未熟胸腺細胞の育成も行っており、彼らのクラス担任を務めている者もいる。

ヘルパーT細胞

抗原提示を受け、キラーT細胞やB細胞などへ外敵の情報や対策などを指示するリンパ球。メガネ男子の司令官として描かれている。体育会系であるキラーT細胞を暑苦しいと評し、仕事中でも構わずティータイムを楽しむなど、一見弛んだ性格をしているが、必要とあらば戦いの現場に姿を見せる気概もある。

キラーT細胞

細胞傷害性T細胞とも呼ばれ、ヘルパーT細胞の命令を受け、ウイルス感染細胞やがん細胞などの異物を殺すリンパ球。白血球(好中球)と同じく複数の個体が登場し、統制された武闘派の“殺し屋”や軍隊のような部署として描かれている。制服は「KILL」と書かれた黒い帽子と黒い半袖長ズボンの作業着で、サングラスを掛けたり、黒い戦闘用ヘルメットや防護服を着用した個体も確認できる。

マンガ「はたらく細胞」の見どころ

テレビアニメにもなり話題を呼んだ本作は、生物・医学・解剖学について楽しく学べる漫画です。全国の学校で授業に使われるほどわかりやすく知識を学ぶことができます。人間の体内には多様な細胞が存在していて、血液中の赤血球、白血球率いるその他の免疫細胞などが登場。その細胞たちをイケメンや可愛い女の子などのキャラクターに擬人化し、彼らが一日中せわしなく働いている様子を描いています。体内にウイルスなどの異物が侵入した際には、お互いに協力し合い勇敢な戦いを見せてくれます。その時に出現する敵キャラも非常にかっこよく描かれています。
インフルエンザ、デング熱、コロナなどのウイルスの他、ケガをした時、癌などの疾病にかかった時、体内の中でどんな反応が起こっているのか。その様子がエキサイティングに描かれているので、楽しく学びたい方にお勧めの作品です。

もちろんAmazonでも「はたらく細胞」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「はたらく細胞」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

はたらく細胞 コミック 全6巻セット | |本 | 通販 | Amazon

5,080
Amazonでのはたらく細胞 コミック 全6巻セット。アマゾンならポイント還元本が多数。作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。またはたらく細胞 コミック 全6巻セットもアマゾン配送商品なら通常配送無料。
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
37 件

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト