【PR】映画「ダウンタウン物語」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月17日 更新

【PR】映画「ダウンタウン物語」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ダウンタウン物語』は、1976年公開のイギリス映画。監督・脚本アラン・パーカー。スコット・バイオ、ジョン・カッシージ、マーティン・レブ、ジョディ・フォスターらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

310 view

1976年公開のイギリス映画「ダウンタウン物語」

『ダウンタウン物語』(Bugsy Malone)は、1976年公開のイギリスのミュージカル映画です。監督・脚本はのちに「フェーム」を撮るアラン・パーカーで、この映画が監督初作品となります。
禁酒法時代のNYダウンタウンを舞台に二つのギャング団の抗争を描いていますが、出演は全て子供です。スコット・バイオ、ジョン・カッシージ、マーティン・レブ、そして、当時14歳だったジョディ・フォスターが、妖艶な歌姫のタルーラを演じて話題となりました。
日本のTVで放映されたときは、すべて子役の声優を使ったそうです。
2004年、出演した子供達のその後を追った番組"Bugsy Malone: After They Were Famous"が製作され、放映されています。
ダウンタウン物語

ダウンタウン物語

映画「ダウンタウン物語」のあらすじ

禁酒法時代のニューヨーク。一匹狼のモテ男バグジーは、ギャングのファット・サムが経営する秘密酒場で歌手の卵ブラウジーと出会う。次第に惹かれ合っていく二人だったが、ある時、酒場の歌姫タルーラがバグジーに色仕掛けで迫ってくる。一方、サム一味と新興ギャングのダンディ・ダンによる、新兵器を巡る勢力争いが勃発。激化する抗争の中で多くの部下を失ったサムはバグジーを雇い入れ、起死回生の一手に出るが…。

映画「ダウンタウン物語」の見どころ

ギャング団の対立を子どもで撮る・・・なんて無謀なと思いますが、銃からは生クリーム、クリームパイの投げ合い、酒かと思えばジュースをワイングラスで飲み、車は足漕ぎ・・・。真面目に演じている子どもたちを大人はつい笑って見ちゃう、そんな気楽な映画です。でもそんな大人でも、ジョディ・フォスター演じるタルーラちゃんにはドギマギするかも。とにかく妖艶で色っぽくてキレイ。ホントに14歳なの、と思いますがあちらの14歳はけっこう大人っぽい。歌も素敵なのでぜひタルーラの色香に酔ってくださいね、飲んでるのはジュースかもですが。

映画「ダウンタウン物語」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「ダウンタウン物語」はU-NEXTでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: ダウンタウン物語(字幕版)を観る | Prime Video

禁酒法時代のニューヨーク。一匹狼のモテ男バグジーは、ギャングのファット・サムが経営する秘密酒場で歌手の卵ブラウジーと出会う。次第に惹かれ合っていく二人だったが、ある時、酒場の歌姫タルーラがバグジーに色仕掛けで迫ってくる。一方、サム一味と新興ギャングのダンディ・ダンによる、新兵器を巡る勢力争いが勃発。激化する抗争の中で多くの部下を失ったサムはバグジーを雇い入れ、起死回生の一手に出るが…。(c) National Film Trustee Co Ltd 1976

「ダウンタウン物語」の関連記事が読みたい方へ

22 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画『ダウンタウン物語 』子供ギャングが大暴れ!撃たれた血は、パイで表現されていた!!

映画『ダウンタウン物語 』子供ギャングが大暴れ!撃たれた血は、パイで表現されていた!!

1977年に公開されたミュージカル映画で、二つのギャング団の抗争を描いた作品です。20世紀初頭のオールドファッションに身を包み、パイ投げマシンガンを乱射したギャングが繰り広げられています。
星ゾラ | 10,202 view
映画「タクシードライバー」 アメリカン・ニューシネマの傑作であり、大統領暗殺未遂事件の遠因にもなった狂気の映画でもありました。

映画「タクシードライバー」 アメリカン・ニューシネマの傑作であり、大統領暗殺未遂事件の遠因にもなった狂気の映画でもありました。

映画「タクシードライバー」。ロバート・デ・ニーロ主演で1976年の作品。本作はアメリカン・ニューシネマの最後の傑作とされています。また、その後の大統領暗殺未遂事件にも影響した映画でもありました。
ひで語録 | 8,051 view
【池谷公二郎】三振かホームラン!? 被本塁打のシーズン歴代最多記録を持つ広島のエース

【池谷公二郎】三振かホームラン!? 被本塁打のシーズン歴代最多記録を持つ広島のエース

シーソー投法と呼ばれたダイナミックな投球フォーム。広島ファンならずとも、真似しようとしたプロ野球ファンは多かったのではないでしょうか。ストレート真っ向勝負が多かったことから、奪三振も被本塁打も多かった投手で、広島の躍進に大いに貢献したエースです。そんな池谷公二郎投手の記録を振り返ります。
izaiza347 | 156 view
【1976年歌謡曲】日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

【1976年歌謡曲】日本レコード大賞新人賞の受賞曲は!?受賞者は今!?

昔は大晦日の夜といえば、テレビの前で一家団欒。『日本レコード大賞』と『紅白歌合戦』をはしごして視聴した方が多かったことでしょう。特に、日本レコード大賞の「大賞」や「最優秀新人賞」の発表では、ドキドキしながら観ていた方も多いのではないでしょうか。今回は、日本レコード大賞の「新人賞」にフォーカスし、受賞曲と受賞者の今についてご紹介します。
izaiza347 | 339 view
【1976年洋楽】ビューティフル・サンデー!「日本」でヒットした洋楽トップ5

【1976年洋楽】ビューティフル・サンデー!「日本」でヒットした洋楽トップ5

「洋楽」と一言で言っても、アメリカやイギリスなど本場でヒットする曲と、日本国内でヒットする曲はかなり異なります。中には、日本でヒットしても、本国ではヒットしないという逆転現象も!? 今回は "1976年の日本" にフォーカスして、オリコンシングルチャートを中心に「日本でヒットした洋楽5選」をご紹介します。
izaiza347 | 333 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト