芹沢直美の現在は?妹はおニャン子クラブ?夏体験物語2で一番人気だった?
2021年11月24日 更新

芹沢直美の現在は?妹はおニャン子クラブ?夏体験物語2で一番人気だった?

1980年代後半に活躍したアイドルの芹沢直美は、清純派でとても可愛くて出演した夏体験物語2の出演者の中でも、とても人気が高かったです。そんな芹沢直美さんの現在は何をしているのでしょうか?また妹はおニャン子クラブに入っていたという噂についても調査していきたいと思います!

1,434 view

芹沢直美のプロフィール

ヤフオク! - 芹沢直美 写真集 sincerely クリックポスト可 (2317912)

まずは芹沢直美のプロフィールからご紹介します。
本名:我妻(旧姓)尚美(あがつまなおみ)
生年月日:1965年12月17日
出身地:宮城県仙台市
血液型:A型
身長:157センチ
スリーサイズ:B80・W55・H82(1987年当時)
デビューのきっかけ:都内の街頭でスカウト
芹沢直美のデビュー作は、ドラマ夏体験物語2です。
オーディションを受けて選ばれ、出演を果たしました。
Amazon | 夏・体験物語2 DVD-BOX -TVドラマ (2317914)

デビュー作となった夏体験物語2では、主演の藤井一子(加納由樹役)の友達の南祥子役で出演しています。
女子高生の性体験を描いた刺激的なドラマでしたが、芹沢直美演じる南祥子は奥手でロストバージンに消極的だったのに、大学生と砂浜でロストバージンしてしまいました。
しかも大学生に遊ばれ、更に妊娠してしまうという可哀そうな役柄だったのです。
清楚で可愛らしい外見と可哀そうな顛末に人気は急上昇し、同じ夏体験物語2の出演アイドル達の中でも、ファンレターが一番多かったという事です。
当時の芹沢直美はぱっちりお目目にショートカットで、メチャメチャ可愛かったですよね。
教師役のmie(元ピンクレディー)に同性ながら恋して、一緒に入浴するシーンはドラマながらドキドキしてしまいました。

夏・体験物語2 1 2話

芹沢直美の妹はおニャン子クラブ?

我妻佳代 / 悲しみの向こうがわ [7inch - 07SH 3122]:JAPANESE:アナログレコード専門通販のSTEREO RECORDS (2318036)

芹沢直美の妹は元おニャン子クラブ会員番号48番の我妻佳代です。

我妻佳代登場!

芹沢直美は芸名ですが、妹の我妻佳代は本名でデビューしています。
我妻佳代は1984年に雑誌「Momoco」に我妻ルミ名義で掲載されて、モモコクラブのNO.368となりました。
1985年にはホリプロスカウトキャラバンで第3位(グランプリは山瀬まみ・準優勝は中村由真)となっています。
1987年にはフジテレビ「夕焼けニャンニャン」の「ザ・スカウトアイドルを探せ」で合格を果たし、見事おニャン子クラブ会員番号48番となりました。
姉妹揃ってアイドルとなりますが、芹沢直美はスカウトで、我妻佳代はオーディションでの芸能界デビューとなっていますね。
姉や妹の七光りではなく、自分の持つスター性で芸能界入りしている凄い姉妹です。
アイドル・芹沢直美の妹で会員番号48番の我妻佳代(52)は、愛らしいルックスで後期おニャン子の起爆剤となった。引退後の03年、六本木に会員制のダーツバー「HOME’S BAR 48」をオープンさせたが、店名は自身の会員番号に由来する。

 同店は現在も営業しているが、コロナ禍により、たびたびの臨時休業に見舞われているようだ。
妹の我妻佳代は現在、会員制のダーツバーを開業していました。

芹沢直美の現在は?

その後も毎度お騒がせしますⅢや、月曜ドラマランドなどに出演していました。
・毎度お騒がせしますⅢ(TBS)1987年
・月曜ドラマランド(フジテレビ)1987年
・ぺぱーみんと・エイジ
・タッチ
・スケ番保母さんツッパリ風雲録
主役級ではありませんでしたが、時代劇などでも活躍しています。
暴れん坊将軍Ⅲ(テレビ朝日)1989年
続続・三匹が斬る!(続々3匹が切る(テレビ朝日)1990年
将軍家光忍び旅(テレビ朝日)1990年
ドラマを中心にCMや歌手としてもシングルをリリースしています。
シングル
黙っててあげる/KOOL DOLL(1986年11月1日)
Virgin番外地/Nice! Nice! Nice!(1987年2月25日)
Young Girl/ゆうべLove You So(1988年5月1日)
オムニバスアルバム
おしえてアイドル ポリドール2 恋のティニィ・ウィニィ(2000年10月25日) - 『Young Girl』を収録
80'sメモリアル・アイドル ファースト・キッス(3枚組、2006年3月29日) - Disc2に『黙っててあげる』を収録
Hotwax presents Girl's, It ain't easy JAPANESE POPS 1980's(2006年4月19日) - 『黙っててあげる』、『Virgin番外地』の2曲を収録
ビデオ
潮風のエンジェル(1987年、大陸書房)
ためらい(1988年、大陸書房)
戯れの出来事(1990年、パワースポーツ)

芹沢直美 - Virgin番外地 (1987)

ドラマのイメージが強かったですが、シングルもたくさん発売していたのですね。
1980年代後半から1990年代初頭にかけて、女優として歌手として大活躍していました。
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ユニークな選手名や裏技で振り返る『初期のファミスタ』クイズ付き!!

ユニークな選手名や裏技で振り返る『初期のファミスタ』クイズ付き!!

1986年に発売され、現在に至るまで野球ゲームの傑作として認知されている「ファミスタ」シリーズについて振り返ってみましょう。
「団地妻 昼下りの情事」など多数の名作を輩出した『日活ロマンポルノ』がついに50周年!新作3本の製作がまさかの決定!!

「団地妻 昼下りの情事」など多数の名作を輩出した『日活ロマンポルノ』がついに50周年!新作3本の製作がまさかの決定!!

「日活ロマンポルノ」が2021年で50周年を迎えたのを記念し、記念プロジェクトの一環として新作が3本製作されることが明らかとなりました。
隣人速報 | 2,670 view
元おニャン子クラブ・生稲晃子(53)が15歳長女との親子2ショットを披露!!

元おニャン子クラブ・生稲晃子(53)が15歳長女との親子2ショットを披露!!

おニャン子クラブの元メンバーで現在は女優として活動する生稲晃子(53)が、自身のインスタグラムにて15歳の長女(2006年生まれ)との親子2ショットを披露し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 1,144 view
元おニャン子の渡辺満里奈(50)が18歳当時に撮影された乗馬ショットを蔵出し!!

元おニャン子の渡辺満里奈(50)が18歳当時に撮影された乗馬ショットを蔵出し!!

おニャン子クラブの元メンバーで、現在はタレントとして活躍する渡辺満里奈(50)がこのたび、自身のインスタグラムにて18歳当時に撮影された“乗馬ショット”を公開しました。
隣人速報 | 1,216 view
「ANGEL」「校内写生」などで人気を博した漫画家・遊人の限定コラボグッズが発売!!

「ANGEL」「校内写生」などで人気を博した漫画家・遊人の限定コラボグッズが発売!!

80年代を中心に、「ANGEL」「校内写生」などで人気を博した漫画家・遊人とヴィレッジヴァンガードの限定コラボグッズの予約販売がスタートしました。
隣人速報 | 1,286 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト