【子役時代を大調査】意外なあの人も?今をときめく元子役だったイケメン俳優たち!
2019年9月25日 更新

【子役時代を大調査】意外なあの人も?今をときめく元子役だったイケメン俳優たち!

ドラマやバラエティを彩るイケメン俳優。実は元子役だったという方がたくさんいます。子役で活躍し、成長してもなお輝き続けるイケメン俳優の皆さんをまとめてみました。子役時代の画像ももちろん調査!意外な人気俳優が実は元子役だったりしますよ。

10,211 view

小栗 旬(おぐり しゅん)

 (2141613)

出演するドラマも映画もヒット間違いなし、人気俳優の小栗旬さん。
小栗旬さんが実は子役出身だという事は、意外と知られていないかもしれませんね。

1982年12月26日生まれ、内田有紀さんに憧れて小学6年生の時にオーディションを受け合格。エキストラなどの活動を始めます。

1998年の人気ドラマ「GTO」で吉川のぼる役に抜擢され、初めて連続ドラマにレギュラーとして出演。いじめられっ子の役だったため、ブリーフ一丁になったりと体を張った役どころでしたね。
この「GTO」が小栗旬さんのドラマデビューだと思われがちなのですが、実はその2年前の14歳頃に大河ドラマ「秀吉」に出演し、石田三成の幼少期である佐吉役を演じています。

まだまだあどけなさが残っていますが、目力がやっぱり違いますね。

ウルトラマンティガ GUTS隊員シリーズ

この子役も小栗旬さんですよ!

三浦 春馬(みうら はるま)

 (2141076)

ドラマや映画だけでなく舞台でも活躍する三浦春馬さん。
2017年には舞台「キンキーブーツ」で見事に主演のドラァグクイーン役を務め、その圧倒的な演技と歌声が評価され、第24回読売演劇大賞優秀男優賞と杉村春子賞を受賞しています。

そんな三浦春馬さんは1990年4月5日生まれ。4歳の頃から児童劇団に所属し、7歳でNHKの連続テレビ小説「あぐり」で子役デビューを果たします。

2005年には同じく朝ドラの「ファイト」に主役を支える好青年役で出演。爽やかな美少年といった雰囲気だった三浦春馬さんも、今では大人の男の色気が加わり俳優の幅を広げて活躍されていますね。

髙橋 一生(たかはし いっせい)

 (2141470)

大人気でドラマやCMに引っ張りだこの髙橋一生さん。
1980年12月9日生まれ、幼少期は割とふさぎがちでそれを心配した祖母が様々な習い事をさせました。その一つとして9歳の時に児童劇団に所属します。

翌年10歳で北野武監督作品「ほしをつぐもの」に出演し映画デビューを果たし、15歳の時にはジブリ作品である「耳をすませば」の天沢聖司役に抜擢され声優としても活躍します。

その後は「池袋ウエストゲートパーク」や「医龍」などの人気ドラマで味のある脇役を多く務めていましたが、2015年「民王」に出演し注目を集めたことで一躍人気俳優の仲間入りとなりました。

神木 隆之介(かみき りゅうのすけ)

 (2141489)

ある程度の年齢の方になると、神木隆之介さんを見ると「神木くん、立派になって」と思ってしまうかもしれませんね。
それくらい子役時代の神木隆之介さんの印象は強烈でした。容姿のかわいらしさと演技力の高さは群を抜いており、あらゆるドラマで大活躍。子役として注目されていました。

神木隆之介さんは1993年5月19日生まれ、母親が事務所に応募したのがきっかけで芸能界に。2歳でCMデビュー、6歳でドラマデビューを果たし、NHKの大河ドラマには7歳で初出演してからなんと4度出演しています。もはやベテランの域です。

12歳の時には映画「妖怪大戦争」で主演を務め、日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。

8歳でジブリ作品の「千と千尋の神隠し」に坊役で出演し声優としてもデビューします。同じくジブリ作品「ハウルの動く城」のマルクル役、「サマーウォーズ」の小磯健二役などを務めます。そして「君の名は。」の立花瀧役では 遂に声優アワード「主演男優賞」を受賞しました。

成長しすっかり大人になった神木隆之介さんですが、今後のさらなる活躍が期待されます。

神木隆之介 CM 30s Rejoy リジョイ 1998-05

5歳の神木隆之介さんです。かわいい!!

中川 大志(なかがわ たいし)

 (2141502)

41 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「仮面ライダー」2号の一文字隼人として大活躍した!『佐々木剛』!!

「仮面ライダー」2号の一文字隼人として大活躍した!『佐々木剛』!!

1970年代『仮面ライダー』2号の一文字隼人として、当時の子供達を虜にし大活躍した佐々木剛を覚えているだろうか?ブーム後、警備員、チリ紙交換、焼き芋屋、職を転々し波乱万丈の人生を送られています。
ギャング | 32,108 view
マジで?「女王の教室」のいじめっ子役だった「森田直幸」が電通マンになっていた!!

マジで?「女王の教室」のいじめっ子役だった「森田直幸」が電通マンになっていた!!

ドラマ「女王の教室」のいじめっ子役や映画『血と骨』では主演のビートたけしの息子役を演じた森田直幸さんが、いつの間にか俳優業を引退して、広告代理店の電通勤務になっていた。
ギャング | 1,498 view
昭和の名俳優!「座頭市」勝新太郎&「極悪坊主」若山富三郎のコラボTシャツが登場!

昭和の名俳優!「座頭市」勝新太郎&「極悪坊主」若山富三郎のコラボTシャツが登場!

有限会社ハードコアチョコレートより、昭和の名俳優・若山富三郎&勝新太郎とコラボしたデザインアパレルが現在好評発売中です。
隣人速報 | 395 view
ショーケンの死去と同年に…「傷だらけの天使」の舞台となった“エンジェルビル”こと代々木会館が解体へ。

ショーケンの死去と同年に…「傷だらけの天使」の舞台となった“エンジェルビル”こと代々木会館が解体へ。

2019年3月に世を去った萩原健一の代表作「傷だらけの天使」のロケ地として使用された東京・代々木の“エンジェルビル”こと代々木会館が、このたび解体されることが明らかとなりました。
隣人速報 | 4,262 view
失踪事件で有名な我修院達也(若人あきら)!俳優としての怪演に注目!!現在は何をやってるの?

失踪事件で有名な我修院達也(若人あきら)!俳優としての怪演に注目!!現在は何をやってるの?

この記事では、我修院達也(若人あきら)の俳優としての魅力に迫ります。さらに最新情報も!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト