【水原ゆう紀】宝塚出身でポルノにも出演!経歴や代表作・最近の活動内容を調査!
2020年6月14日 更新

【水原ゆう紀】宝塚出身でポルノにも出演!経歴や代表作・最近の活動内容を調査!

宝塚出身で清純派女優として活躍され、日活ロマンポルノにも出演を果たした水原ゆう紀さん。今回はそんな彼女に注目して、経歴や代表作・最近の活動内容などをまとめました。水原ゆう紀さん全盛期の容姿や作品を振り返って、その可愛らしさ・美しさを堪能していきましょう。

2,138 view

宝塚出身でポルノでも活躍!水原ゆう紀さん

水原ゆう紀さんのプロフィール

水原ゆう紀さんのプロフィール

本名  :小畠 英子
別名  :畠 亜里紗
生年月日:1953年8月30日
出生地 :大阪府箕面市
活動内容:女優
活動期間:1971年~
出典 buyee.jp

水原ゆう紀さんの経歴

水原ゆう紀さんは地元の有名私立高等学校を卒業されると、宝塚歌劇団56期生として入団。『畠亜里紗』の芸名で、雪組公演『四季の踊り絵巻/ハロー!タカラヅカ』にて初舞台を迎えます。宝塚に入団したときの成績は70人中63位と、歌劇団の中では存在感は薄かったようです。
その後、月組に配属されますが、退団して、グラビア・女優の活動を始めます。『本陣殺人事件』『金閣寺』といった作品に出演すると、清純派女優として注目され、テレビドラマや映画で活躍するようになりました。
1979年、日活ロマンポルノの『天使のはらわた 赤い教室』に出演すると、教育実習生として不良生徒たちに輪姦され、生き地獄の人生を歩む主人公・名美を見事に演じます。その大胆な演技ぶりは周囲からも評価されことになり、第一回ヨコハマ映画祭の主演女優賞に輝きました。
清純派のイメージから脱却した水原ゆう紀さんは、その後も、谷崎純一郎さん作『痴人の愛』を題材にした『ナオミ』、『赤いスキャンダル・情事』といった作品でも裸体を披露して、ヌード写真集も出版されました。現在は占星術師を本業としながら、女優活動も続けているみたいです。

水原ゆう紀さんの主な代表作

一般映画
『本陣殺人事件』

『本陣殺人事件』

公開:1975年
監督:高林陽一
出演:中尾彬
   田村高廣
   新田章
   高沢順子
   水原ゆう紀

内容&あらすじ

山村の旧家の一室で、婚礼の夜、当主と新妻が殺される。二人が殺された離れの周りは雪が積もっていて足跡ひとつない。金屏風には三本指の血の跡が残っており、凶器の日本刀が雪に突き刺さっていた・・・。

おすすめポイント

水原ゆう紀さんは新人ながら、女学校の教師と、存在感のある役柄を演じておられます。
序盤のほうで死んでしまう役ですが、若き日の水原ゆう紀さんの姿を拝見できる作品で、水原ゆう紀さんのファンからすると希少価値のある映画といえるでしょう。
『金閣寺』

『金閣寺』

公開:1976年
監督:高林陽一
出演:篠田三郎
   柴俊夫
   横光勝彦
   島村佳江
   水原ゆう紀

内容&あらすじ

吃音コンプレックスに悩む青年・溝口は、少年の頃から住職の父に金閣ほど美しいものはないと教えられ、金閣を憧憬していた。溝口は父の死後、金閣寺の門弟となったが、女性とセックスしようとするたびに金閣の幻が現れて行為を妨げられてしまう。彼は自分を無力にする美を次第に憎悪するようになり、ついには金閣に火を放つ・・・。

おすすめポイント

こちらの作品で、水原ゆう紀さんが演じているのは立派なお屋敷の令嬢となります。
先ほどの『本陣殺人事件』の先生役とは違って、エレガントな雰囲気を漂わせて違う表情を見せてくれます。この作品では、家政婦役でお馴染みの市原悦子さんの濡れ場もご覧になれる貴重な作品です。
『嵐の季節』

『嵐の季節』

公開:1995年
監督:高橋玄
出演:高嶋政宏
   美保純
   田中有紀美
   伊藤猛
   水原ゆう紀

内容&あらすじ

空手選手だった片桐俊太郎は大学卒業間近の大会で右拳を複雑骨折、同時刻に郷里の父親が突然死したことを契機に、それまでの何不自由ない仕送り生活に見切りをつけて慣れない自給自足を始めた。片桐の年上の恋人・奈塚泰子は銀座のクラブに勤めながら片桐の生活を援助していたが、片桐は泰子からも意図的に遠ざかり、ストイックな生活を自ら強いていた。そんな片桐の前に不思議な17歳の少女・藤川アイが現れる。

おすすめポイント

55 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【志麻いづみ】ポルノを中心に幅広く活躍した女優!経歴・代表作まとめ

【志麻いづみ】ポルノを中心に幅広く活躍した女優!経歴・代表作まとめ

1970年代から1980年代にかけて活躍した美人女優で、ポルノから一般映画・テレビドラマまで幅広い活躍をみせた志麻いづみさん。今回は、そんな彼女の美しさを振り返っていきたいと思います。経歴や代表作なども紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になり、彼女の美貌を堪能なさってください。
tsukumo2403 | 2,875 view
【朝比奈順子】元タカラジェンヌでポルノにも出演!プロフィール・代表作まとめ

【朝比奈順子】元タカラジェンヌでポルノにも出演!プロフィール・代表作まとめ

宝塚出身の女優でありながら、ポルノ作品にも出演され、男性ファンを喜ばせた朝比奈順子さん。そんな彼女の全盛期にスポットを当て、その活躍ぶりや代表作を紹介していきたいと思います。フルヌード画像なども探してみましたので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 2,589 view
【田中真理】ロマンスポルノの星と言われた女優!経歴やエピソード・代表作など

【田中真理】ロマンスポルノの星と言われた女優!経歴やエピソード・代表作など

主に1970年代に活躍した女優で、ポルノ作品を中心に、テレビドラマでも活躍されました。今回はそんな田中真理さんをピックアップして、経歴やエピソード・代表作を振り返っていきます。最近の生活ぶりについても紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 1,749 view
【赤坂麗】僅か1年で引退した伝説のポルノ女優!プロフィール・代表作まとめ

【赤坂麗】僅か1年で引退した伝説のポルノ女優!プロフィール・代表作まとめ

1984~1985年に日活ロマンポルノの映画作品に出演していた赤坂麗さん。今回は、そんな彼女に注目して、プロフィールや代表作を紹介していきます。まぶしいほどに光り輝いていた当時の彼女の魅力を一緒に振り返っていきましょう。
tsukumo2403 | 2,192 view
【東てる美】ポルノ出身で活躍した女優!経歴やエピソード・代表作まとめ

【東てる美】ポルノ出身で活躍した女優!経歴やエピソード・代表作まとめ

ポルノ映画の出身でありながら、女優・タレントとしても確固たる地位を獲得した東てる美さん。今回は、そんな彼女をピックアップして、経歴やエピソード・代表作をご紹介していきます。特にポルノの出演作は入念に掘り下げていきたいと思いますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 2,890 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト