【山口弘美】「撮りっきりコニカ」のCMで視聴者を魅了したあの美少女は今!?
2020年5月17日 更新

【山口弘美】「撮りっきりコニカ」のCMで視聴者を魅了したあの美少女は今!?

夏といえばTUBE!TUBEのCMソングといえば?「撮りっきりコニカ」のCMで微笑む山口弘美さんを思い出しませんか?あの美しい弘美さんのアイドル時代と現在をまとめてみました♪

12,522 view

山口弘美さんのプロフィール

ヤフオク!  (2191325)

山口弘美さんは1971年4月7日生まれ。千葉県茂原市の出身です。
お父様は元警察官です。後にインタビューなどで語られてますが、警察官のご家庭らしく少し厳しかったようです。

お父様の仕事の関係で、幼少期には千葉県内を8回も転居!
しかし度重なる引っ越しで培われたのか、人見知りしない明るい性格で同級生によく相談されたり、頼りにされるタイプだったようです。

アイドル歌手デビュー!美しいルックスと叙情的な歌い方が人気に♪

弘美さんは1989年10月「つよがり」で歌手デビューします。
キャッチコピーは「うつむくクセは、なおさない。ニュー・センチメンタリズムのヒロイン、山口弘美」です。

山口弘美「つよがり」PV

綺麗ですね。弘美さんは歌詞をはっきりと発音するので、歌詞カードを確認しなくていいです♪

愛しかたを教えて 山口弘美

2ndシングルです。

デビュー曲よりだいぶ上手くなって、表情も曲に合ってますね。
弘美さんの「頑張り屋さんでどんどん成長していくタイプ」という部分は、アイドルファンの「応援したい!」という心理をギュッと掴むポイントですね。

弘美ファン急増!!「撮りっきりコニカ」のCMでブレイク!

アイドル歌手デビューした弘美さんは、美しいルックスとイベントなどで見せる明るく優しい姿に、ファンの心をガッチリ掴んでましたが、なかなか売れるまではいきません。

そんな時に、今では懐かしい使い捨てカメラ「撮りっきりコニカ」のCMで視聴者を虜にします♪

撮りっきりコニカ 山口弘美

何回見ても可愛いですね!
冒頭のちょっと拗ねた可愛らしい表情から、ラストの大人っぽい表情。
こんな子と海に行って写真を撮りたい!と願った方は大勢いたでしょう☆

ラストシングルはネットで話題の「彼ジャイ」とは?現在は何してるの?

「撮りっきりコニカ」のCM以降、歌手以外の仕事も増えましたが思ってたよりブレイクせず…。
これだけのルックスと、何よりファンの方が口を揃えておっしゃる「性格が良い」という素晴らしい魅力があるのになんとも惜しい限りです。

しかし、この1980年代後半~1990年初めはアイドル氷河期時代。アイドルにとって「性格が良い」というのは過酷な芸能界ではマイナスになるとの声も。なんとも難しいですね。
ヤフオク (2191324)

笑顔が本当に可愛らしいです。
身長は平均なのにすごくスタイルがいいですね。
ラストシングルは「私の彼はジャイアンツファン」という、ファンもびっくりした曲をリリースします。この曲は作詞が秋元康さん、作曲が後藤次利さんというあの時代の黄金コンビです。

ヤフオク!  (2191327)

歌詞の一部です。

♪野球ってサイコーエキサイトしちゃう
野球ってサイコー癖になりそう
生まれて初めて野球場に来た
東京ドームに彼と二人
ルールも知らずに応援していたら
いつの間にか熱くなってる♪

思わず笑っちゃいますね☆
現代でしたら、面白ソングとして話題になっていたかもしれませんね。

この曲は発売されてからだいぶ経った後に、某掲示板で野球ファンとサッカーファンの間で言い争いが起きると、野球ファンがこの曲のリンクを度々貼り話題になりました。
一時は「彼ジャイ」と呼ばれネット界では話題になるほどでした。

その後の弘美さんは、2006年にご結婚されます。
結婚後は地元で別の仕事をしながらも、自主製作の映画などに出演されてます。ピラティスのインストラクターの資格も取得したそうで、充実した生活を送られているようですね。

2013年には女の子をご出産されました。
これからも、明るい笑顔で元気に過ごして欲しいですね。
山口弘美オフィシャルブログ (2191332)

弘美さんのオフィシャルブログです。
美しい姿は変わらずですね♪
最近は更新がないですが、文面から昔と変わらない可愛らしさが伝わってきます。
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

今年もたくさん耳にしました!2021年のCMに採用された昭和~平成の懐かしヒット曲!!

今年もたくさん耳にしました!2021年のCMに採用された昭和~平成の懐かしヒット曲!!

CMを彩るタイアップ曲・使用される楽曲は最新のものから懐メロまで色々ありますよね。CMとのタイアップがヒットの鉄則と呼ばれる時代もありました。この記事では、2021年に放送されたCMに使用されている、90年代以前の名曲にスポットを当ててみたいと思います。
隣人速報 | 2,521 view
90年代にポッキーのCMで一気にブレイクした!『中江有里』をアレコレ振り返る!!

90年代にポッキーのCMで一気にブレイクした!『中江有里』をアレコレ振り返る!!

90年代に ポッキーのCM四姉妹物語等で、一気にブレイクした中江有里さん。女優の他にもアイドル歌手や脚本家、文筆家、コメンテーター等々でマルチに活躍されていました。そんな中江さんの結婚や子供、現在等を追ってみました。
ギャング | 9,763 view
冬の女王・広瀬香美がデビュー25周年アルバムで、夏の王様・TUBEとコラボ!

冬の女王・広瀬香美がデビュー25周年アルバムで、夏の王様・TUBEとコラボ!

冬の女王・広瀬香美がデビュー25周年アルバム『25thプレイリスト』の収録曲「ゲレンデがとけるほど恋したい 2016」で、夏の王様・TUBEとコラボ!また、原曲から半音キーを上げて再レコーディングした「ロマンスの神様 2016」の配信が開始された。
アサヒ『PF21』プロテインという単語を世に広めた清涼飲料水

アサヒ『PF21』プロテインという単語を世に広めた清涼飲料水

1989年に登場し、馴染みの薄かった「プロテイン」という言葉を世に広めた清涼飲料水『アサヒ PF21』。 当時の懐かしいCM映像や、いまだに誤解の多い「プロテイン」の効果について詳しく解説。
深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

テレ東系で放送された深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベンジギャルズの一員としてデビューした片岡未来さんグラマラスボディで注目されていました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 350 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト