最近、何かと話題の女優『江口のりこ』ってどんな人?!
2021年6月30日 更新

最近、何かと話題の女優『江口のりこ』ってどんな人?!

実は下積み生活が長く苦労が多かった女優江口のりこさん。東京に上京した時は、所持金2万円で住み込みの新聞配達をしていたと言う・・・。そんな江口さんの下積み時代など若い頃をまとめてみました。

37,459 view

江口 のりこ(えぐち のりこ)プロフィール

 (2287294)

本名 江口 徳子(えぐち とくこ)
生年月日 1980年4月28日(41歳)
出生地 兵庫県飾磨郡夢前町
身長 170 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
所属劇団 劇団東京乾電池
事務所 ノックアウト

経歴

Facebook (2287412)

1980年4月28日に兵庫県飾磨郡夢前町で5人兄妹(兄2人、江口と一卵性双生児の姉、妹)の4番目の次女として誕生した江口さん。

中学を卒業後は高校に進学せずアルバイト生活を送ったと言います。

神戸市の映画館に足しげく通ううちに映画女優を志す様になったと言います。
高校に進学せず早く社会に出たことについて「経済的にも余裕がなくて、お小遣いがなかった。中学を卒業してすぐ働けばお金もあって自分の好きなことが出来るって思ったので」とし、「兄弟も多いし、父親は定職につくということができない男だったんですよ。
人に使われるのが嫌で、仕事をしてもすぐ辞めちゃう」「私も父親に似て続かないんですよ。(アルバイトは)続いても2カ月でしたね」と話しつつ「1日で辞めたやつもある」と告白した。
「劇団に入れば映画に出演できる」と考え江口さんは、た劇団東京乾電池のオーディションを受け1999年に研究生となり、2000年に入団されました。
下積み時代
 (2287945)

19歳で2万円だけ持って兵庫県から東京に来た江口さん、住み込みの新聞配達を始められます。

新聞配達は時給750円で、寮は後楽園の近くにある仙樹荘(現在は取壊し)で、3畳1間、風呂なしトイレ共同だったと言います。
 (2288239)

しかし、19歳の女性で所持金2万円で、風呂なしトイレ共同なんてガッツがありますよね💦

一年後、引越し先も

建物が老朽化の為、一年後引越しされたそうですが、こちらも新宿御苑の近くの物件で家賃2万6000円の3畳一間のアパートだったそうです。
恐怖体験
 (2287431)

引っ越した新宿御苑のアパートは、女性限定で、1階におばあちゃんと猫、向かいにもおばあちゃんの猫の3人で暮らしていた所、3~4年目に、派手な感じで50代のおばさんが引越してきて、外にHなランジェリーを干していたと言います。
1~2か月後にいなくなり、福岡で人殺しして逃げていた人だとわかったと言います。
何も被害が無くて良かったですね。
52 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

引退しちゃったの?映画やドラマで活躍していた女優『野田よしこ』!!

引退しちゃったの?映画やドラマで活躍していた女優『野田よしこ』!!

17歳の時に「ミス小平」に選ばれたのをきっかけに女優を志し、1993年に女優デビューした野田よしこさん。2009年出演の大河ドラマを最後にメディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 579 view
最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

1996年、第7回 集英社ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』にて準グランプリを獲得し女優として活躍していた田島絵里香さん。最近見かけ無いので気になりまとめてみました。
ギャング | 507 view
大原学園のCM「大原で決めよう。」で話題になった『麻見奈央』!!

大原学園のCM「大原で決めよう。」で話題になった『麻見奈央』!!

1996年の、テレビ東京系『ASAYAN』のCM美少女オーディションの最終候補に残ったのがきっかけで芸能界入りした麻見奈央さん1999年から放送された大原学園のCMで話題になっていました。
ギャング | 266 view
どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

高校時代から名古屋を中心にモデルとして活動し1990年代後半からはサッポロビールのキャンペーンガールを務め映画やドラマで女優としても活動された眞野裕子さん。近年メデイア見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 728 view
「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

2000年1月からは放送された特撮テレビドラマ「仮面ライダークウガ」で主人公の仮面ライダークウガこと五代 雄介の妹・五代 みのりを演じた千崎若菜さん。2010年以降メディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 445 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト