大人気ミュージカルを映画化!『リトルヴォイス』
via www.amazon.co.jp
『リトル・ヴォイス』(Little Voice)は、1998年制作のイギリス映画。ミュージカルの映画化作品。
リトル・ヴォイス - YouTube
マリリン・モンロー、ビリー・ホリディ、フランク・シナトラ。大好きだった父の死後、のこされたレコードだけに安らぎを見出しているLV(エルヴィ)。いつしか彼女は、歌手の歌声そのままに歌うことができる才能を身につけていた。母マリーが家に連れ込んだ自称"名プロモーター"レイ・セイはその歌声に驚嘆し、彼女を舞台に立たせるべ...
via www.youtube.com
マーク・ハーマン監督
via en.wikipedia.org
『ブラス!』につづき、またもや音楽のすばらしさを感動とともにみせてくれるのは、マイク・ハーマン監督。
実在した炭坑労働者たちのブラスバンドを描いた『ブラス!』も人気でしたね!『ブラス!』には、『リトルヴォイス』にも出演しているユアン・マクレガーも出ています!
ストーリー
via ameblo.jp
大好きだった父の死後、彼の遺したレコードだけに安らぎを見いだしている無口な引きこもり少女LV(ジェーン・ホロックス)。いつしか彼女は、レコードで聴く歌声そっくりに歌えるという才能を身につけていた。自称プロモーターのレイ(マイケル・ケイン)はその歌声に惚れ込み、彼女を舞台に立たせようと奔走するが・・・
LVをなんとかスターにしようと奮闘するレイ。悪い人ではないのでしょうけど、一儲けしたくてしかたないのがバレバレです…。
via blog.goo.ne.jp
「自立」「外の世界」の象徴としての「異性」であるユアン・マクレガー演じる青年や、「自由」の象徴としての「ハト」をたくみに用いて、彼女の少女から大人への通過を描いている。
観ているこっちがドキドキしてしまうほど初々しいふたり!内気な青年ビリー演じるユアン・マクレガーは、幅広い演技ができる俳優として人気ですが、「スターウォーズepisode 1」の次にこの映画に出演したそうですよ!
via blog.goo.ne.jp
via blog.goo.ne.jp
「I Wanna be Loved by You」「Get Happy」「Over the Rainbow」など数々の名曲をそっくりと歌う姿は鳥肌ものです!
ひとりの少女が自分を取り戻していく姿に感動しますよ!単なるスターのサクセスストーリーとはひと味違った物語になっています!
ひとりの少女が自分を取り戻していく姿に感動しますよ!単なるスターのサクセスストーリーとはひと味違った物語になっています!