奇跡の光が巻き起こす感動ドラマ!
via www.amazon.co.jp
『グリーンマイル』(The Green Mile)は、1999年のアメリカ映画。ジャンルはドラマ。
上記の小説を原作とする。トム・ハンクス主演。フランク・ダラボン監督。2000年のアカデミー賞では音響・脚本・作品賞、マイケル・クラーク・ダンカンはアカデミー助演男優賞にノミネートされた。日本での公開は2000年3月25日。
【CM】映画「グリーンマイル」TVCM トム・ハンクス(2000年) - YouTube
via www.youtube.com
フランク・ダラボン監督
via blog.livedoor.jp
『ショーシャンクの空に』や『ミスト』など数々のスティーブン・キングの作品を映画化してきているフランク・ダラボン監督の作品です!
スティーヴン・スピルバーグが4回号泣したというほど泣ける映画になっています!
スティーヴン・スピルバーグが4回号泣したというほど泣ける映画になっています!
ストーリー
世界恐慌の余波が残る1935年、コールド・マウンテン刑務所。死刑囚舎房看守主任・ポールの許に一人の男が送られてきた。彼の名はジョン・コーフィ。2人の少女を殺害した罪で判決は死刑。しかし身長2メートルの異様な姿とその罪とは裏腹に、彼は子供ように純粋な心を持ち、不思議な力で死刑囚舎房“グリーンマイル”を奇跡の光で満たしていく…。
via blog.goo.ne.jp
2人の幼女を暴行殺人した罪で死刑囚になってしまったジョン・コーフィー。死刑囚舎房という狭い空間ですが、いろいろなドラマが巻き起こっていきます!
ジョン・コーフィーの不思議な力と純粋な心を知り、えん罪ではないのかと疑問を持ち始めます。しかし、えん罪を晴らす証拠は見つからずに…。
コネで入ってきた看守パーシーの最後もこの映画の見所です!いろいろと問題を起こしては、好き放題やりまくるのが、憎たらしくて何度もイライラさせられましたよね!
via blog.goo.ne.jp
ネズミのMr.ジングルスと心を通わせるエデュアール・ドラクロワ。ネズミのMr.ジングルスはほとんどが実写で本当に演技をしていたそうですよ!チョコチョコと歩き回る姿がかわいらしかったですよね!
ジョンのラストは涙無くしては観られません!
最後に年を取ったポールの「ときどき、グリーンマイルは長すぎると思う。」という台詞が印象深いです。
最後に年を取ったポールの「ときどき、グリーンマイルは長すぎると思う。」という台詞が印象深いです。