あの美男美女夫婦も?今年50才!1973年生まれの芸能人
2023年2月8日 更新

あの美男美女夫婦も?今年50才!1973年生まれの芸能人

2023年の今年、50才と言えば1973年生まれの人たちです。子供の時に感じていた50歳と言えば、かなりのおじさん、おばさんでしたよね。でも今年50才を迎える芸能人は、とてもおじさんやおばさんに見えない若々しい人達が大勢います。今回はそんな1973年生まれの芸能人についてご紹介します。

1,230 view

反町隆史

Amazon | GTO スペシャル [DVD] -TVドラマ (2506257)

まずは、1990年代半ばにドラマで大活躍した反町隆史さんです。
本名:野口隆史(のぐちたかし)
生年月日:1973年12月19日
出身地:埼玉県浦和市
デビュー:ジャニーズJr.のメンバーとして平家派に所属し、光GENJIのバックダンサーを務めていました。
1994年のテレビドラマ「毎度ゴメンなさぁい」で俳優デビューを果たし、歌手活動の傍ら、1997年~1998年の間に「ビーチボーイズ」や「GTO」など大ヒットドラマに主演しています。

ジャニーズ事務所出身とは、後のワイルドな感じからは少し意外でした。
「GTO]で共演した同い年の松嶋菜々子さんと2001年に結婚しています。

反町隆史 x松嶋菜々子 ・爆笑NG・『GTO』

「GTO」の鬼塚先生は、はまり役でしたよね。
ドラマでも、私生活でも美男美女で松嶋菜々子さんとお似合いです。

松嶋菜々子

Amazon | やまとなでしこ(1) [DVD] -TVドラマ (2506262)

続いては、反町隆史さんの奥様の松嶋菜々子さんも今年50才です。
本名:野口 (旧姓・松嶋)奈奈子(のぐちななこ)
生年月日:1973年10月13日
出身地:神奈川県横浜市
デビュー:ファッション雑誌「ViVi」の読者モデルにスカウトされて、ViViの専属モデルになります。
1991年の日本マクドナルドのCMに出演し、話題を集めました。
「なるほど!ザ・ワールド」に旭化成せんいキャンペーンモデルとして活躍するなど、172センチの長身を活かしてモデルとして活躍していましたが、1992年のテレビドラマ「社長になった若大将」で女優デビューします。

1996年のNHKの連続テレビ小説『ひまわり』のヒロイン役に、2000人のオーディションの中から抜擢されて、初主演作が朝ドラという豪華さでスターダムに昇りつめていきました。

1998年には映画「リング」に主演し、1999年には話題のドラマ「GTO」で反町隆史さんと共演します。
滝沢秀明さんと共演した「魔女の条件」も大ヒットし、押しも押されぬ大女優となりました。

2000年にはドラマ「やまとなでしこ」に主演し、最高視聴率は30%を超えて大ヒットします。
クレヨンしんちゃんにも松嶋菜々子さんがモデルの「ななこお姉さん」が存在するなど、1990年代後半~2000年代前半の旬な女優と言えば、松嶋菜々子さんだと言っても過言ではありません。

やまとなでしこ 個人的に好きなシーン

現在も美しいですが、当時の松嶋菜々子さんのオーラは半端ないですね。
惚れ惚れするような美しさです。

宮沢りえ

Amazon.co.jp: 紙の月を観る | Prime Video (2506268)

1980年代後半の美少女ブームを牽引した宮沢りえさんも今年50才です。
生年月日:1973年4月6日
出身地:東京都練馬区
デビュー:11歳の頃にモデルデビュー。
1985年の明星チャルメラのCMへの出演が、芸能活動の始まりとなります。
雑誌「週間セブンティーン」の表紙モデルを経て、1987年に三井のリハウスのCMに出演し、初代リハウスガール白鳥麗子役を務めて話題になりました。

キットカットのCMなどにも出演し、CMの女王と呼ばれます。
女優としては1989年にテレビドラマ「青春オーロラ・スピン スワンの涙」に初主演しました。
同年、シングル「ドリームラッシュ」をリリースし、歌手デビューも果たし1990年には紅白歌合戦にも出場しました。

1990年代前半は、牧瀬里穂さん、観月ありささんと共に3Mと呼ばれ女優に歌手にCMに大活躍しています。
16才でふんどしカレンダーを、18才ではヘアヌード写真集を出版し、意表を突く奇抜な戦略も話題を集めました。

宮沢りえ・歴代1位の写真集・サンタフェの衝撃!

人気絶頂の18才で出版したヘアヌード写真集「Santa Fe」は155万部を超えるベストセラーとなり、芸能人の写真集としては、今でもナンバーワンの記録を誇っています。

この写真集には、当時かなりびっくりしましたよね。
貴乃花(当時)との婚約破棄や、拒食症の噂…そしてりえママと呼ばれた母親の死など苦難を乗り越え、現在は森田剛さん夫人として、娘さん(父親は前夫)と共に幸せに暮らしています。

篠原涼子

 (2506273)

小室哲哉ファミリーとして、1990年代は歌手として大活躍した篠原涼子さんも今年50才です。
生年月日:1973年8月13日
出身地:群馬県桐生市
デビュー:1989年にオーディション雑誌『月刊デ☆ビュー』の夏の特別オーディションで現事務所に合格し所属します。

同年10月の戦隊物テレビドラマ『高速戦隊ターボレンジャー』第33話に出演し、女優デビューを果たしました。

歌手としても1990年4月、アイドルグループ・東京パフォーマンスドール(TPD)のメンバーとしてデビュー。
同年5月にはシングル「JUST LIKE MAGIC」をグループ内ユニットのゴルビーズ名義で発売しCDデビューも果たしました。

バラエティ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」や「笑っていいとも」などにも出演し、アイドルながらバラエティーでの頑張りが好感を得て、知名度が上がっていきます。

1994年には、シングル「恋しさと せつなさと 心強さと」をリリース。
翌年にかけて、累計202.1万枚を売りあげダブルミリオンを達成しています。

ただその後はヒット曲に恵まれず、徐々に女優としての活躍がメインになっていきました。
2006年からのドラマ「アンフェア」シリーズなど、カッコイイ大人の女性を演じ人気を博しています。

最近ではNHK朝ドラ「おちょやん」や話題のドラマ「silent 」などにも出演しました。

篠原涼子 with t.komuro / 恋しさと せつなさと 心強さと 2023 ミュージックビデオ

2022年12月には、28年振りに紅白歌合戦に出場し、プロデューサーの小室哲哉さんと共に「恋しさと せつなさと 心強さと 2023」を歌唱しています。

若い頃の活躍も凄いですが、2000年代に入ってからの女優としての活躍の認知度が高いように感じますね。
現在も大活躍の篠原涼子さんです。
22 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画「ぼくらの七日間戦争」の青葉中学校1年A組のメンバーのその後は?現在が気になる!!

映画「ぼくらの七日間戦争」の青葉中学校1年A組のメンバーのその後は?現在が気になる!!

1988年8月13日に公開の映画「ぼくらの七日間戦争」は宮沢りえさんの女優デビュー作品でもあります。そんな映画出演者のその後や現在の活動等、気になり調べてみました。
ギャング | 38,786 view
ただいま新作製作中!『インディ・ジョーンズ』出演者の他の作品が知りたい!

ただいま新作製作中!『インディ・ジョーンズ』出演者の他の作品が知りたい!

現在シリーズ第5作目となる『インディ・ジョーンズ』最新作の製作真っただ中との情報がー!まもなく80歳を迎えるハリソン・フォードのこれがラスト・インディ・ジョーンズとも噂されています。そんなパート5を楽しみにしながら今回は歴代出演者の他の作品についても知りたくなり調べてみました。
mm | 770 view
窪塚洋介(42)がドラマ「GTO」の出演者を集めた“同窓会”の写真を披露!!

窪塚洋介(42)がドラマ「GTO」の出演者を集めた“同窓会”の写真を披露!!

俳優・窪塚洋介(42)が自身のインスタグラムにて、1998年にフジテレビ系列で放送されたテレビドラマ「GTO」の出演者を集めた“同窓会”を開催し、その模様を収めた写真を公開しました。
隣人速報 | 4,127 view
懐かしいあの映画・ドラマの 降板・代役 騒動

懐かしいあの映画・ドラマの 降板・代役 騒動

芸能界で過去に話題になった映画やドラマの降板劇、その経緯と俳優たちが降板した理由は何だったのか。そして急遽代役に決まった俳優と映画の評判。時間を経て明らかになったことを紹介したい。
「GTO」などでブレイク中だった松嶋菜々子主演のお蔵入りドラマ『やまとなでしこ』が再放送!高い視聴率を叩き出す!!

「GTO」などでブレイク中だった松嶋菜々子主演のお蔵入りドラマ『やまとなでしこ』が再放送!高い視聴率を叩き出す!!

2000年にフジテレビ系列で放送され、ラブコメの名作として名高い松嶋菜々子主演ドラマ「やまとなでしこ」が、7月6日と13日に「20周年特別編」として再放送され、10%を超える平均視聴率を叩き出したことが明らかとなりました。
隣人速報 | 74,116 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト