ただいま新作製作中!『インディ・ジョーンズ』出演者の他の作品が知りたい!
2022年1月22日 更新

ただいま新作製作中!『インディ・ジョーンズ』出演者の他の作品が知りたい!

現在シリーズ第5作目となる『インディ・ジョーンズ』最新作の製作真っただ中との情報がー!まもなく80歳を迎えるハリソン・フォードのこれがラスト・インディ・ジョーンズとも噂されています。そんなパート5を楽しみにしながら今回は歴代出演者の他の作品についても知りたくなり調べてみました。

533 view

インディ・ジョーンズ・シリーズとは

Amazon.co.jp: インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説〈THX版〉【字幕版】 [VHS] : ハリソン・フォード, スティーヴン・スピルバーグ, ハリソン・フォード: DVD (2329518)

インディ・ジョーンズ シリーズは、架空の考古学者であるインディアナ・ジョーンズを主人公とした冒険を描く映画、ドラマ、小説シリーズ、およびそれを基にした一群のフィクションである『インディアナ・ジョーンズ シリーズ』 (Indiana Jones series) の、日本における名称である。「インディ」は「インディアナ」を略した通称。連続活劇の現代版。シリーズ全体の原案はジョージ・ルーカスとスティーヴン・スピルバーグ。製作はルーカスフィルム。
『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』エピソード24(1981年公開)
『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』エピソード23(1984年公開)
『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』エピソード25(1989年公開)
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』エピソード26(2008年公開)

ハリソン・フォード

1977年公開の映画『スター・ウォーズ』のハン・ソロ役で既に世界的な大スターとなっていたハリソン・フォード(Harrison Ford)は、『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』(1981年)で主人公のインディ・ジョーンズを演じこちらも大・大・大ヒット!後に『スター・ウォーズ』同様シリーズ化され、長きにわたり主演を務めている代表作の1つです。その後も順調にキャリアを重ね、1993年公開の映画『逃亡者』では主人公のリチャード・キンブルを好演し、ゴールデングローブ賞にノミネートされました。近年もマイペースに俳優業を続けている現役の大物ハリウッドスターです!私生活では2010年に長年交際していた『アリーmy Love』などでお馴染みの女優キャリスタ・フロックハートと再再婚しました。
2015年3月、自らが操縦する小型機PT-22が墜落し負傷するが、4ヶ月後に元気な姿を見せた。

ペット2

Amazon | ペット2 [AmazonDVDコレクション] | 映画 (2329702)

『ペット2』(原題:The Secret Life of Pets 2)は、2019年に公開されたアメリカ合衆国の3Dコンピューターアニメーション・コメディ映画で、2016年の『ペット』の続編。
前作にも登場したほかのペットたちは、それぞれの家庭で飼い主と幸せに生活している。一方、悪の親玉として活動していたスノーボールも今ではモリーのペットになっており、キャプテン・スノーボールという名前で飼い主と楽しく遊んでいた。
ハリソン・フォードはこの作品でキャリア初となるアニメーション作品への声の出演を果たし、主人公マックスの成長を手伝う厳格な牧羊犬・ウェルシュ・シープドッグのルースターの声を担当しました。

カレン・アレン

シリーズ第1作目『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』でインディの元恋人マリオン・レイヴンウッドを演じたカレン・アレン(Karen Allen)は、同作に出演したことで知名度を獲得。2008年には第4作目となる『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』にも同役で再登場し、ファンを喜ばせましたよね。近年はスローペースではあるものの女優業は続けている模様です。

スターマン/愛・宇宙はるかに

Amazon | スターマン~愛・宇宙はるかに~〈ワイド〉 [Laser Disc] | 映画 (2329921)

若くして最愛の夫スコットと死別したジェニーは心寂しい毎日を送っていた。ある日遥かな宇宙でボイジャーのゴールデンレコードに収録された「地球に歓迎する」という言葉を受け取り来訪した異星人の宇宙船が米軍の攻撃により地球に落下。異星人は追手から免れながらジェニーの家を発見すると、アルバムにあったスコットの遺品から遺伝子情報を持っていた不思議な球体を使い解析し、スコットそっくりの姿となる。ジェニーはスコットに生き写しの男の来訪を受け、言葉も地球のことを何も知らない彼・スターマンから恐れ逃げようとするが、彼の超能力により逃げることができない。「誘拐された」というメッセージを残しながら、彼の目的地であるアリゾナ州へ行動を共にすることとなる。
カレン・アレンはこの作品でジェフ・ブリッジス演じる主人公スコット・ヘイドンの妻ジェニーを演じました。また若くして死別したスコットそっくりなスターマンにも心惹かれていきます。同作は主演のジェフ・ブリッジスがアカデミー賞およびゴールデングローブ賞にノミネートされた秀作です。
59 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

女優・水野真紀(51)が幼少期の貴重な写真を蔵出し!ミドル世代必携の“あの英単語帳”の写真も!!

女優・水野真紀(51)が幼少期の貴重な写真を蔵出し!ミドル世代必携の“あの英単語帳”の写真も!!

女優・水野真紀(51)がこのたび、自身のインスタグラムにて幼少期の貴重な写真を投稿し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 1,577 view
君島一郎の次男との結婚で話題となった!美容家・君島十和子(55)、すっぴん&夫婦2ショットを披露!!

君島一郎の次男との結婚で話題となった!美容家・君島十和子(55)、すっぴん&夫婦2ショットを披露!!

元女優・モデルで、現在は美容家として活躍する君島十和子(55)がこのたび、自身のインスタグラムにてノーメイクの“すっぴん”を公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 8,620 view
女優・真木よう子(39)の“すっぴんパジャマ姿”が美し過ぎると話題に!!

女優・真木よう子(39)の“すっぴんパジャマ姿”が美し過ぎると話題に!!

女優・真木よう子(39)がこのたび、自身のインスタグラムにてプライベートのパジャマ姿を公開し、SNSを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 6,207 view
「氷の微笑」以来のセクシーショット!?シャロン・ストーン(63)が若々しいビキニ姿を披露!!

「氷の微笑」以来のセクシーショット!?シャロン・ストーン(63)が若々しいビキニ姿を披露!!

映画「氷の微笑」などのヒットで知られる女優のシャロン・ストーン(63)が、自身のインスタグラムにて黄色いビキニを着用した写真を投稿、その若々しさ溢れる姿が大きな話題となっています。
隣人速報 | 20,265 view
映画『ベスト・キッド』出演者たちのその後

映画『ベスト・キッド』出演者たちのその後

1984年の大ヒット映画『ベスト・キッド』。現在、その続編となる配信ドラマ『コブラ会』が爆発的な盛り上がりをみせています。そこで今回は再び脚光を浴び始めた出演者たちのこれまでの歩みについてご紹介したいと思います。
mm | 4,471 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト