300年後、地球を救うため、宇宙からやってきた美女と5つのエレメントを探す【フィフス・エレメント】
2016年3月11日 更新

300年後、地球を救うため、宇宙からやってきた美女と5つのエレメントを探す【フィフス・エレメント】

1997年のフランス・アメリカ合作製作のSFアクション映画。ミラ・ジョヴォヴィッチの出世作でもあるこの映画は、登場するキャラクターがとても個性的でそれを、見るだけでも楽しめます。

7,081 view

フィフス・エレメント

1997年のフランス・アメリカ合作製作のSFアクション映画。
リュック・ベッソン監督、ブルース・ウィリス主演。ミラ・ジョヴォヴィッチの出世作でもある。1997年5月9日カンヌ国際映画祭プレミア公開。
 (1597611)

原型はリュック・ベッソンが16歳のときに考えたお話だという。
フランス人のベッソンがハリウッド進出に当たって制作していたものの、資金がなく先に進まなかった。そこで何かの足しになればと制作した『LEON』が大ヒットしたため、今作には実に100億円もの予算をかけることができた。当時の最新技術と贅沢な特撮、特殊メイクで未来の風景を妥協なく表現している。
 (1597623)

スタッフ

監督 リュック・ベッソン
脚本 リュック・ベッソン
ロバート・マーク・ケイメン
原案 リュック・ベッソン
製作総指揮 パトリス・ルドゥー
出演者 ブルース・ウィリス
ミラ・ジョヴォヴィッチ
音楽 エリック・セラ
撮影 ティエリー・アルボガスト
編集 シルヴィ・ランドラ
配給 フランス・ ゴーモン
アメリカ合衆国・ コロンビア映画
公開 フランス 1997年5月7日
アメリカ合衆国 1997年5月9日
日本 1997年9月13日
上映時間 126分
製作国 フランス・アメリカ合衆国
 (1597625)

音楽

映画のワンシーンで歌姫プラバ・ラグナがオペラを歌うシーンがありますが、あまりの歌唱力に映画を見ていることを忘れされられました。

歌姫プラバ・ラグナ

 (1597644)

歌声の持ち主は、アルバニア出身のオペラ歌手インヴァ・ムラです。

The Fifth Element Music Video (1997) (RyoDrake Productions) - YouTube

The Fifth Element music video was a student project by Jason Munoz (RyoDrake Productions) in 1997.

Diva Plavalaguna The Fifth Element FULL DANCE HD - YouTube

"This Voice" Belongs to an Albanian opera singer named Inva Mula Tchako. XD And the title of this aria or peace she is singing is called Il Dolce Suono. They...

ストーリー

 (1597664)

23世紀の地球に、「5千年に一度地球にやってくる、邪悪な意思を持つ超巨大エネルギー物体」が近づいてきていた。
最高の知性を持つ良き宇宙人モンドシャワン人が、強大な力を持つ「四つの石」を携え、地球を救うために駆けつけるが、その宇宙船は悪の宇宙人マンガロワ人により撃墜されてしまう。

モンドシャワン人を、地球の守り神として太古から崇めてきた神官たちの末裔であるコーネリアス神父は、連邦大統領に掛け合い、この「四つの石」の捜索を依頼しつつ、自らはもうひとつの重大要素「第5の要素(フィフス・エレメント)」の謎を追う。
 (1597665)

一方、回収されたモンドシャワン人の遺体の一部から再生された美少女リールーは、目覚めたとたんにパニックに陥り、研究室の壁を破って脱走する。
そのリールーを助けたのが、タクシー運転手のコーベン。
元連邦宇宙軍の精鋭ではあるが、純情なところもあるコーベンは、一目でリールーに惹かれてしまう。

やがてこの少女が、コーネリアス神父の探す「フィフス・エレメント」であることが判明し、神父とリールーと共に地球を救うための戦いに挑むコーベンは・・・・
56 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画「フィフス・エレメント」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「フィフス・エレメント」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

1997年公開のSFアクション映画「フィフス・エレメント」。監督はリュック・ベッソン、主演はブルース・ウィリスで、ミラ・ジョヴォヴィッチの出世作でもあるこの作品を無料で視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「エアフォース・ワン」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「エアフォース・ワン」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「エアフォース・ワン」は1997年に公開されたアメリカのアクション映画。監督はウォルフガング・ペーターゼン。ハリソン・フォード、ゲイリー・オールドマンらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
伊勢志摩サミットへの来日にも使われた、アメリカ大統領専用機が舞台の映画「エアフォース・ワン」を振り返ります。

伊勢志摩サミットへの来日にも使われた、アメリカ大統領専用機が舞台の映画「エアフォース・ワン」を振り返ります。

映画「エアフォース・ワン」は、アメリカ大統領専用機「エアフォース・ワン」を舞台に、人質や家族を救うために、テロリストグループと戦うアメリカ大統領がテーマです。家族や仲間のために、一人戦う大統領の姿を描いた「エアフォース・ワン」を振り返ってみました。
ybanzawa | 3,129 view
CDデビューから25年「KinKi Kids」90年代のW堂本を振り返る

CDデビューから25年「KinKi Kids」90年代のW堂本を振り返る

1997年にジャニーズ事務所から初のデュオでCDデビューしたKinKi Kids。デビュー曲の「硝子の少年」は約170万枚のヒット作品となりました。デビュー前から絶大な人気を集めており、正式なグループ名が決まるまでは「KANZAI BOYA」として活動していたことは有名です。今回は90年代の初々しいKinKi Kidsをみていきましょう。
あやおよ | 146 view
水野美紀が官能的な肢体を披露!東電OL殺人事件をモチーフにした映画「恋の罪」とは?

水野美紀が官能的な肢体を披露!東電OL殺人事件をモチーフにした映画「恋の罪」とは?

1997年に起きた「東電OL殺人事件」は東京電力という大企業に勤め、初の女性総合職となった超エリートである被害者が、夜は娼婦という別の顔を持っていたという謎の多い事件です。そんな実在する事件を園子温監督が「恋の罪」というタイトルで映画化しました。また清純派のイメージが強かった水野美紀が官能的な肢体を披露したことでも話題を呼んでいます。今回は映画「恋の罪」についてご紹介します。
そうすけ | 609 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト