クッピーラムネがリップクリームに!
株式会社シンシアは、昨年創業100周年を迎えたカクダイ製菓株式会社の三世代に愛される駄菓子「クッピーラムネ」とコラボ。新商品として「クッピーラムネリップクリーム」を数量限定で発売しています。
※すでに売り切れの場合がございます。
※すでに売り切れの場合がございます。
見た目の可愛らしさや香りだけでなく、リップとしての保湿力もあり乾燥から唇を守る「クッピーラムネリップクリーム」。クッピーラムネの香りを再現し、使うたびにどこか懐かしい気持ちにさせてくれます。自分が使うだけでなく、ご家族やご友人への小さな贈り物にするのもオススメです。
カクダイ製菓は創業100周年を迎えた、親から子供へ、そして孫へ、三世代に渡る日本を代表する駄菓子です。
カクダイ製菓は創業100周年を迎えた、親から子供へ、そして孫へ、三世代に渡る日本を代表する駄菓子です。
「クッピーラムネ」とは
カクダイ製菓のラムネ菓子作りの始まりは昭和25年。もともとは駄菓子屋のくじ引きの残念賞で配られていたものでしたが、1955年頃からはラムネ菓子をセロハンを用いて単体商品として販売し、その後「クッピーラムネ」が発売となりました。
当初の商品名は「グッピーラムネ」でしたが、濁点が敬遠され、「ク」を用いた「クッピーラムネ」が採用されています。
砂糖・コーンスターチ・ばれいしょでん粉などを原材料にしたロングセラー商品です。
当初の商品名は「グッピーラムネ」でしたが、濁点が敬遠され、「ク」を用いた「クッピーラムネ」が採用されています。
砂糖・コーンスターチ・ばれいしょでん粉などを原材料にしたロングセラー商品です。
CM カクダイ製菓 クッピーラムネ
via www.youtube.com
また、ウサギとリスのキャラクターが愛らしいパッケージも特徴です。2018年には絵本「クッピーとラムの楽しい森のピクニック」が製作されています。
これは長年愛されているキャラクターを次世代の子供達にも身近に感じてもらい、親子でクッピーラムネを楽しんでほしいとの想いから生まれたものです。小児科医院への献本が行われています。
これは長年愛されているキャラクターを次世代の子供達にも身近に感じてもらい、親子でクッピーラムネを楽しんでほしいとの想いから生まれたものです。小児科医院への献本が行われています。
via www.amazon.co.jp
【商品概要】
・商品名:クッピーラムネリップクリーム
・発売日:2020年1月10日
・取扱店舗:ヴィレッジヴァンガード一部店舗、ドン・キホーテ一部店舗、ZOZOTOWN、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングにて順次発売開始
・公式サイト販売ページ:https://www.sincere-store.com/kuppi
・内容量:5g
・価格:598円(税込)
・発売元:株式会社シンシア(http://www.sincere-inc.jp/)
・製造販売元:クレアモード株式会社
※香りはあくまでもイメージです。 ※本品は食べられません。
※この商品はカクダイ製菓株式会社の正規ライセンス契約に基づいて企画製造されたものです。
・発売日:2020年1月10日
・取扱店舗:ヴィレッジヴァンガード一部店舗、ドン・キホーテ一部店舗、ZOZOTOWN、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングにて順次発売開始
・公式サイト販売ページ:https://www.sincere-store.com/kuppi
・内容量:5g
・価格:598円(税込)
・発売元:株式会社シンシア(http://www.sincere-inc.jp/)
・製造販売元:クレアモード株式会社
※香りはあくまでもイメージです。 ※本品は食べられません。
※この商品はカクダイ製菓株式会社の正規ライセンス契約に基づいて企画製造されたものです。
オススメの特集記事
【数え唄にもなったクッピーラムネとジュ―C】「1・2・3・4・5・6・7・8・9(クッピーラムネ)・10(ジューC)」でおなじみだった人気のお菓子。 - Middle Edge(ミドルエッジ)
子どものころの数え唄に登場した「クッピーラムネ」と「ジューC」。ともに当時の子供たちに人気だった商品についてご紹介。
超レトロ「ウソみたいな駄菓子屋」が話題!再現可能?古い什器の取引状況を調べてみた - Middle Edge(ミドルエッジ)
我々ミドルエッジ世代が小学校の帰りなどに通った古臭い駄菓子屋。現在ではその数も減少し寂しい限りなのですが、このたび、我々が通っていた頃そのままの「ウソみたいな駄菓子屋さん」が発見され、大きな話題となっています。
18 件