あのCMで有名な「ケンミンの焼きビーフン」、8月18日に無料配布イベントを開催します!
2017年8月17日 更新

あのCMで有名な「ケンミンの焼きビーフン」、8月18日に無料配布イベントを開催します!

8月18日、「ケンミンの焼きビーフン」で有名なケンミン食品が東京有楽町駅前広場・神戸三宮の2会場にてビーフンの無料配布を行います。有楽町駅前広場では料理研究家「こんどうしょうた」さんによるトークショーも企画されています。8月18日はビーフンを食べて楽しい夏を!

1,026 view

8月18日はビーフンの日!無料配布イベントが開催!

「ケンミンの焼きビーフン」で有名なケンミン食品が、8月18日に東京有楽町駅前広場・神戸三宮の2会場にてビーフンの無料配布を行います。有楽町駅前広場では料理研究家「こんどうしょうた」さんによるトークショーも!8月18日はビーフンを食べて楽しい夏を過ごしましょう!
 (1906569)

皆さんおなじみ「ケンミンの焼きビーフン」。

なぜ8月18日がビーフンの日なのか?

 (1906623)

「ビーフン(米粉)」はその名の通りお米でできためん。大切なお米に感謝の気持ちを込めて、ビーフン協会が八十八を組み合わせた「米」の字に由来する8月18日を、「ビーフンの日」として2012年に一般社団法人日本記念日協会に登録しました。これはちょっとしたトリビアですね。

「ケンミンの焼きビーフン」の印象的なCMの数々!

ケンミンの焼きビーフン

ちょっと怖い子供のイラストと「ケンミンの焼きビーフンにピーマン入れんといてや」のフレーズが話題になりましたよね。

ケンミン焼きビーフンCM

他にもCMはありました!おばあちゃんの「イーアルサンスー焼きビーフン」というフレーズがやはり耳に残りましたよね。

実写のCMもありました!

ケンミン焼きビーフン CM

こちらのCMは要チェック!シャッターを叩いたり、インターホンを鳴らしたりと今なら規制が入りそうな内容です!

会場は2か所あります!

今回のイベントでは2か所の会場が用意されています。近い方に是非参加しましょう!

<イベント概要>
開催日:2017年8月18日(金)
名称:818ビーフンの日サンプリング
※小雨決行ですが、荒天により急遽イベントを中止させていただく場合がございます。
 (1906582)

子供たち「近い方の会場に参加しといてや~」

【会場1】有楽町駅前広場 特設ステージ

主催:ケンミン食品株式会社(ビーフン協会共催)、一般社団法人有楽町駅周辺まちづくり協議会
日時:2017年8月18日(金)12:00~17:00
場所:有楽町駅前広場(東京都千代田区有楽町2-7-1先)
内容:ビーフンやレシピリーフレットのセットを無料で合計2000セット配布いたします。
若手料理研究家「こんどうしょうた」さんによるトークショー、ビーフン詰め合わせがもらえるクイズイベントも開催いたします。
告知:ラジオCM(ニッポン放送)、ケンミン食品HP、Facebook等
 (1906643)

こんどうしょうたさんトークショー概要

時間:1回目 12時~、2回目 14時~、3回目 16時~
参加方法:無料

<こんどうしょうたさんプロフィール>
フードツーリズムマイスター。1988年、神奈川県横浜市育ち。母子家庭で育ち、「おふくろの味」をほぼ知らずに育ったこともあり、「息子の味を、おふくろへ」をモットーに料理家としての活動に取り組んでいる。雑誌・Webを中心にレシピ開発、企業のデモンストレーションやCM、TV 撮影等幅広く活動中。
 (1906612)

料理研究家として活躍中のこんどうしょうたさん。
33 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

恐怖!「ケンミンの焼ビーフン」あなたが覚えているCMはどれですか??

恐怖!「ケンミンの焼ビーフン」あなたが覚えているCMはどれですか??

ケンミンの焼ビーフンは以前から一風変わったCMが多くって有名です。とくに有名なのは「おかあちゃん、ケンミンの焼ビーフンにピーマンいれんといてな~」のあれですが、みなさんはいかがでしょうか。
青春の握り拳 | 25,424 view
あのマルシンハンバーグのキャラが実写化!昭和のヒットCM「マルシン♪マルシン♪ハンバーグ♪」が令和の時代に復活!!

あのマルシンハンバーグのキャラが実写化!昭和のヒットCM「マルシン♪マルシン♪ハンバーグ♪」が令和の時代に復活!!

株式会社マルシンフーズは、昭和37(1962)年に全国販売が開始されて以来、50年以上“昭和の定番”として親しまれている「マルシンハンバーグ」のパッケージキャラクター『みみちゃん』を実写化した、昭和の懐かしい雰囲気の新CMをリリースしました。
隣人速報 | 2,431 view
【苦手な人は閲覧注意】何故かみんな『子供の頃怖かった物』集めちゃいました!!

【苦手な人は閲覧注意】何故かみんな『子供の頃怖かった物』集めちゃいました!!

大人になった現在では大した事無いのに、子供の頃って妙に怖かった事とか物ってありますよね?中にはトラウマになり今でも怖いという人がいます。そんな怖かった物を集めてみました。
ギャング | 50,750 view
学校へ行こう!の特番「V6の愛なんだ」で女子中学生が叫んだ主張が話題沸騰!!その内容とは?

学校へ行こう!の特番「V6の愛なんだ」で女子中学生が叫んだ主張が話題沸騰!!その内容とは?

TBS系列で放送中のバラエティ「V6の愛なんだ2018」の企画「未成年の主張」の9月24日放送分にて、女子中学生の行った主張が現在SNSを中心に大きな話題となっています。その内容とは…?
隣人速報 | 12,190 view
エバラ「焼肉のたれ」が発売から50周年!「エ・バ・ラ、焼き肉のたれ♪」のCM音楽が“音商標”に登録される!!

エバラ「焼肉のたれ」が発売から50周年!「エ・バ・ラ、焼き肉のたれ♪」のCM音楽が“音商標”に登録される!!

エバラ食品工業は、長年にわたりテレビCMなどで使用している「♪エ・バ・ラ、焼肉のたれ」のサウンドロゴを「音商標」として登録出願し、2018年4月27日付で特許庁より認可を受けたことを発表しました。
隣人速報 | 4,904 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト