【PR】アニメ「BANANA FISH」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月4日 更新

【PR】アニメ「BANANA FISH」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『BANANA FISH』は、2018年7月6日から放送開始したアニメです。原作は吉田秋生の同名漫画。監督は内海紘子で、制作はMAPPAです。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

34 view

2018年放送のアニメ「BANANA FISH」

『BANANA FISH』は、2018年7月6日から12月21日まで放送したアニメです。原作は「別冊少女コミック」に連載されていた吉田秋生の同名漫画。
監督は2013年『Free!』などの監督をつとめた内海紘子で、制作は2019年『どろろ』などのMAPPAです。

原作はなんと1985年連載開始。
原作版ではベトナム戦争でのある事件を物語の発端としていますが、アニメ版では放送時の2018年を舞台にしており戦争はイラク戦争へと変更されています。
BANANA FISH

BANANA FISH

アニメ「BANANA FISH」のあらすじ

舞台は1980年頃のニューヨーク。ストリートギャングを束ねるアッシュ・リンクスは、並外れて整った容姿と卓越した戦闘力を持つ17歳の少年だった。
彼はある夜、自分の手下に殺された男から「バナナフィッシュ」という言葉を聞く。それはイラク戦争の帰還兵として廃人同然になった兄グリフィンがしばしば発する言葉だった。
またその頃カメラマンのアシスタントとして、日本人の少年・奥村英二が取材にやってきた…。

アッシュ・リンクスと奥村英二が出会い、謎の言葉「バナナフィッシュ」について調べていくという犯罪物語をメインに、ふたりの友情を描いたアニメ。

アニメ「BANANA FISH」のみどころ

まずは、あの名作「BANANA FISH」がアニメとして観られるということ自体が感動です。
原作は累計発行部数1200万部を突破した人気漫画。1985年連載開始した同作(連載終了は1994年)が、約30年の時を経てアニメ化されたのです。
ちなみに本作は、原作者である吉田秋生40周年記念プロジェクトとなっています。

アニメとしての見どころは、その少女漫画とは思えない重厚なストーリーでしょう。そしてアッシュ・リンクスと奥村英二の友情以上の関係が描かれます。当時のいわゆる腐女子は、みんなはまったものです。

謎の言葉「バナナフィッシュ」についてのミステリー的な要素もありますが、その正体がわかったあとも飽きさせません。

アニメ「BANANA FISH」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「BANANA FISH」はU-NEXTでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典などの特長がありますので、以下に詳細を説明します。

U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

動画配信サービスで視聴してみましょう♪

動画配信サービスの特長をみて試したいサービスでしたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: BANANA FISH - シーズン 1を観る | Prime Video

255
あの名作コミックがついに映像化!吉田秋生40周年記念プロジェクト『BANANA FISH』 ニューヨーク。並外れて整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ。ストリートギャングを束ねる彼は手下に殺された男が死ぬ間際に“バナナフィッシュ”という謎の言葉を発するのを聞く。 時を同じくして、カメラマンの助手として取材にやってきた日本人の少年・奥村英二と出会う。二人はともに“バナナフィッシュ”の謎を追い求めることに──。 (C) 吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH
20 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

アニメ「BANANA FISH」制作発表会開催決定!!メインキャスト・第1弾PVなどを最速発表!!

アニメ「BANANA FISH」制作発表会開催決定!!メインキャスト・第1弾PVなどを最速発表!!

漫画家・吉田秋生氏の40周年記念プロジェクトの一環として、アニメ化発表をした「BANANA FISH」メインキャスト・第1弾PVなどを最速発表する制作発表会の開催が決定しました!名作漫画のアニメ化を一緒に楽しみませんか?
【小川範子】はぐれ刑事純情派・安浦刑事の娘ユカ役として有名!子役時代からの活動や少しエッチな官能シーンなどもチェック!

【小川範子】はぐれ刑事純情派・安浦刑事の娘ユカ役として有名!子役時代からの活動や少しエッチな官能シーンなどもチェック!

子役時代から芸能界で活躍し、アイドル・女優としても存在感を発揮した小川範子さん。はぐれ刑事純情派の主人公・安浦刑事の娘ユカといえば、多くのミドルエッジ世代の記憶にも残っていると思います。今回の記事では、そんな小川範子さんのご活躍ぶりをエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 2,862 view
【PR】アニメ「SK∞ エスケーエイト」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】アニメ「SK∞ エスケーエイト」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『SK∞ エスケーエイト』は、2021年1月10日から放送開始したアニメです。原作・監督は内海紘子とボンズで、制作はボンズです。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「海街diary」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「海街diary」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2015年公開の日本の映画「海街diary」。原作は吉田秋生の同名タイトルのコミック。監督は是枝裕和。綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずらが出演をしたこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
無印 | 123 view
映画『海街diary』だけじゃない! ポッキー四姉妹etc. こんなにいた“美人四姉妹”、全て見せます♪

映画『海街diary』だけじゃない! ポッキー四姉妹etc. こんなにいた“美人四姉妹”、全て見せます♪

昨年、綾瀬はるか・長澤まさみ・夏帆・広瀬すずの“美人四姉妹”が話題になった『海街diary』。これ以外にも、かつて様々な“美人四姉妹”がいました♪
鼻から牛乳 | 66,365 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト