なんでも鑑定団のアシスタントを卒業した『吉田真由子』の現在は?
2019年8月12日 更新

なんでも鑑定団のアシスタントを卒業した『吉田真由子』の現在は?

吉田真由子さんと言えば、テレビ東京系『なんでも鑑定団』で見せた『やる気のないアシスタント』っぷりでお馴染みですね。2016年3月、なんでも鑑定団を卒業以降、テレビで見かけることがなくなりました。そんな吉田さんの近況やアイドルとして活躍した過去を調べていこうと思います。

65,357 view

吉田真由子プロフィール

 (2128916)

【吉田真由子プロフィール】

名前:吉田 真由子
(よしだ まゆこ)

生年月日:1974年1月10日(45歳)

出身地:東京都

身長:158㎝

血液型:O型

著名な家族:吉田 真希子(姉)

吉田真由子のデビューは?

吉田真由子さんは、雑誌のグラビアアイドルを経て、

1993年1月、TBS系『高校教師』で女優デビュー。

デビュー当時は『吉田真由』の芸名で活動していました。

同ドラマは、教師と生徒の恋愛・近親相姦・同性愛など、センセーショナルな内容が反響を呼び、

最終回の視聴率が『33.0%』を記録した

大ヒットドラマとなりましたね。
 (2128921)

姉と活動を始める!

吉田真由子さんには、5歳年上の姉、

吉田真希子さんがいます。

姉・真希子さんもタレントとして活動されているため、デビューから程なくして、

姉妹で活動する機会が増えていきました。

1993年4月より、サッカーをテーマにした、フジテレビ系深夜番組『デタカルチョ』にて、

姉妹で司会を担当していました。

また、2008年3月、フジテレビ系の昼ドラ『花衣夢衣(はなごろもゆめごろも』に姉妹で出演。

ドロドロの愛憎劇で注目された同ドラマにて、

吉田姉妹は、双子のヒロインを演じました。

さらに、雑誌のグラビアでは

『姉妹キス』を披露して、話題になりました。


真由子さんと真希子さんは、美人姉妹として、多くのドラマや番組・雑誌で共演されています。
 (2128924)

◎左:姉吉田真希子
◎右:妹吉田真由子

日本一やる気のないアシスタント

吉田真由子さんは、1994年10月から、テレビ東京『なんでも鑑定団』の2代目アシスタントに抜擢されました。

吉田さんと言えば、初代司会者の島田紳助さんから

『日本一やる気のないアシスタント』

と呼ばれていましたね。


吉田さんは収録中、依頼人の氏名や住所を忘れるため

カンペなしでは進行ができない無能っぷり

を何度も繰り返していたとか…。


また、視力が悪い吉田さんは、普段コンタクトレンズを愛用しているにも関わらず、収録中に着け忘れ、

『カンペが読めない!』

と、収録を何度も中断させたことがあったようです。

やる気が感じられないエピソードですよね。

有吉反省会に出演

吉田真由子さんは、2016年1月『有吉反省会』にて自ら

『やる気のないアシスタント』

を反省にきました。

吉田さんの話によると、

「仕事は1ヶ月に8時間で、年収はあまり気にしない」

ということでした。

これには、有吉さんら出演者から

「普通は1日に8時間仕事!」

と突っ込まれる一幕も…。

普段はボーっとして過ごすことが多く、その他は食事をしてジムに行く程度。

吉田さんの謎に包まれたプライベートが、少しだけわかりました。

なんでも鑑定団を卒業!

初代司会の島田紳助さんから、

『日本一やる気のないアシスタント』

と言わしめた吉田真由子さんですが、

2016年3月をもって、番組を卒業しました。

吉田さんがアシスタントを担当した期間は、

21年6ヶ月を記録。


現時点では、『新婚さんいらっしゃい』の山瀬まみさんが持つ、『21年11ヶ月』に次ぐ、

第2位のアシスタント記録になっています。

そんな吉田さんですが、唯一のレギュラー番組『なんでも鑑定団』を卒業後の現在が気になりますね。

現在の吉田真由子は?

吉田真由子さんは、

現在テレビを始めとする芸能活動を休止されているようです。

これまで所属していた事務所までも退社した模様。


姉でタレントの吉田真希子さんのインスタグラムによると、吉田真由子さんは

ハンドメイドのアクセサリーブランド『Manew』を立ち上げたようです。

現在は、アクセサリー作りを主に行っているようですが、引退のアナウンスがないので、いずれ復帰することも考えられますね。
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

どーしたんだろ?「中学生日記」の黒川先生役で知られる『みれいゆ』!!

どーしたんだろ?「中学生日記」の黒川先生役で知られる『みれいゆ』!!

NHKのテレビドラマ「中学生日記」では黒川先生役や映画「ピーピー兄弟」吉田文枝役で知られるみれいゆさん。2012年のドラマを最後にメディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 495 view
イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

1998年に俳優デビューしドラマ・映画を中心に活躍していたイケメン俳優の北村栄基さん。2010年に所属事務所の「レプロエンタテインメント」を離籍し芸能界を引退され、その後結婚するも離婚されています。気になりまとめてみました。
ギャング | 562 view
小池百合子都知事の若い頃~結婚歴やトルコ風呂について

小池百合子都知事の若い頃~結婚歴やトルコ風呂について

小池百合子都知事の子供時代や若い頃。ミニスカートやトルコ風呂にまつわる話。結婚歴や学歴詐称疑惑について振り返る。
ドラマ「やまとなでしこ」で桜子と同期のCAを演じていた『今井陽子』!!

ドラマ「やまとなでしこ」で桜子と同期のCAを演じていた『今井陽子』!!

2000年10月から放送された松嶋菜々子主演の人気ドラマ「やまとなでしこ」で桜子と同期の客室乗務員で合コン仲間の武藤 操役を演じていた今井陽子さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 705 view
西川のりお   コテコテの大阪弁と捨て身の暴走で全国区へ殴り込み

西川のりお コテコテの大阪弁と捨て身の暴走で全国区へ殴り込み

高校でお笑いの世界に入り、パワフルに空回りしながら下積み時代を過ごし、ヤングOh!Oh!、漫才ブーム、じゃりン子チエ、俺たちひょうきん族で一気に全国のお茶の間に。関西独特のイケイケドンドンの暴走ぶりをみせつけた。
RAOH | 604 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト