ギャンブル好きで借金1000万円!!名脇役の『六角精児』が気になる!!
2019年8月19日 更新

ギャンブル好きで借金1000万円!!名脇役の『六角精児』が気になる!!

代表作のドラマ「相棒」 で米沢守 役を演じられ知名度も人気も上がった六角さん。「相棒」以外にも沢山の出演作品があります、そんな六角さんとはどんな人なのでしょうか?アレコレ勝手に調べてみました。

4,058 view

六角精児 プロフィール

 (2133064)

本名 山地 克明(やまじ かつあき)
生年月日 1962年6月24日(57歳)
出生地 兵庫県姫路市 育ちは 高砂市
国籍   日本
身長 175 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 舞台、テレビ、映画
活動期間 1990年代 - 現在
所属劇団 劇団扉座
事務所 舞プロモーション
生立ち
 (2133072)

1962年6月24日に兵庫県の姫路市で生まれ、幼少期を高砂市で育っています。

小学生の時に高砂市から神奈川県の相模原市へ引越。

その為、関西弁も話せるそうですが、通常は標準語だとか。

因みに、六角さんの実家は居酒屋経営だったそうです。(酒好きもそこからなのか?)
芝居嫌い!
六角さん高校生時代
六角さん元々、芝居は好きではなかったとかで、
中学時代に演劇部を見た時に「あれをやる人の気持ちがわからない」と感じたそうです。
また高校では帰宅部は通らず、生徒全員部活に入部しなければならない決まりがあり、たまたま誘われた演劇部に入部したそうです。
すぐに退部しようと考えていた矢先、当時の高校の先輩で演劇部部長の横内謙介さん(後の劇団扉座座長)に六角さんがキャスティングされて出演した舞台が演劇コンクールの全国大会まで進出、結局その後もずっと演劇部にはズルズル所属していたそうです。
実は学習院大学!
学習院正門(登録有形文化財)

学習院正門(登録有形文化財)

始めは日本大学芸術学部を受験したものの日本大学は不合格となったそうです。

六角さんの母親はいわゆる教育ママで、子供の頃から「いい大学、いい会社に入って、世の中の敗者になるな」といつも厳しく言われ続けてきたという。

浪人生活の後、学習院大学に合格して入学したというから凄いですね。

ただ学習院でも演劇を続け劇団の活動に時間をとられ2年から進級できず、6年間在籍した後に大学を中退。


芸名の精児は精子から?
 (2133076)

20歳頃に、高校時代からの先輩、横内さんに「六角精児」という芸名を付けられる。

「とにかくインパクトある名前を」ということで、「精児」は精子に由来するそうです。
ギャンブル&借金
 (2133077)

大学入学後からギャンブルにハマりバイトはしていたものの遊ぶ金には足りず学生ローンで借り続けてギャンブル依存に。

本人曰くパチンコ、競輪、以外にも人に言えないような、あらゆるギャンブルにのめり込んでいた時期もあったとか。

借金は完済出来た40代まで続き、消費者金融に500万円、人から借りた金などを合わせて1000万円とも言われた借金を抱え込んだそうです。

安心してください!現在は完済されています。
学生ローン

学生ローン

47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

大原学園のCM「大原で決めよう。」で話題になった『麻見奈央』!!

大原学園のCM「大原で決めよう。」で話題になった『麻見奈央』!!

1996年の、テレビ東京系『ASAYAN』のCM美少女オーディションの最終候補に残ったのがきっかけで芸能界入りした麻見奈央さん1999年から放送された大原学園のCMで話題になっていました。
ギャング | 278 view
元関西ジャニーズJr.で劇団の座長も務めた『 魚谷輝明』現在は〇〇取締役で〇〇代表!!

元関西ジャニーズJr.で劇団の座長も務めた『 魚谷輝明』現在は〇〇取締役で〇〇代表!!

1996年12月よりジャニーズ事務所に所属し、関西ジャニーズJr.として活動し劇団・THE東京ピチピチBOYSの座長も務めた魚谷輝明さん。現在は引退され〇〇取締役&〇〇代表という・・・。
ギャング | 346 view
昼ドラ「キッズ・ウォー」で今井茜の実の父親・中西伸二役の『宇崎慧』俳優から〇〇へ転向!!

昼ドラ「キッズ・ウォー」で今井茜の実の父親・中西伸二役の『宇崎慧』俳優から〇〇へ転向!!

90年代半ばから2000年代半ばにかけて俳優として数多くのテレビドラマ・映画・舞台に出演されていましたが、2005年以降俳優としての活動が、見えません💦現在は俳優から〇〇に逆パターンで転向したとか・・・。
ギャング | 1,647 view
どーしたんだろ?映画「ワルボロ」のカッチン 『途中慎吾』!!

どーしたんだろ?映画「ワルボロ」のカッチン 『途中慎吾』!!

1998年にドラマ「先生知らないの? 」でデビューし、映画「ワルボロ」ではカッチン 役で登場していた途中慎吾さん。2011年のドラマ「11人もいる!」以降メデイアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 820 view
【追悼】僅か40歳の若さで亡くなった、ポッチャリ系俳優『松山幸次』!!

【追悼】僅か40歳の若さで亡くなった、ポッチャリ系俳優『松山幸次』!!

1994年にNHK連続テレビ小説「春よ、来い」でデビューし、ぽっちゃり体型が特徴で、多くのドラマや映画で脇役として活躍していた松山幸次さん。2015年11月21日に40歳の若さでお亡くなりになられています。今回追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 3,253 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト