男?女?謎が多い!『GAO』の本名・年齢・結婚・現在などなど!!
2020年2月14日 更新

男?女?謎が多い!『GAO』の本名・年齢・結婚・現在などなど!!

1990年代に活躍した歌手の「GAO」さん、当初は性別までも不詳にして活動されていました。そんな非公開が多い「GAO」さんが気になり色々と調べてみました。

8,575 view

GAO プロフィール

 (2167796)

出身地 山口県徳山市(現在は周南市)
職業 シンガーソングライター
レーベル SOHO REX

※公式ではプロフィールはここまでしか明かしていません。

経歴

 (2167798)

1990年、NHK「全日本勝ち抜きロック選手権 BSヤングバトル」にバンド・GAOとして出場し優勝(そのときはヴォーカル「GAO藤乃」名義)出演されています。

優勝後はバンドを解散し、1991年にソロシンガー・GAOとしてプロデビュー。

1992年に『サヨナラ』がドラマ「素敵にダマして!」の主題歌として起用され大ヒットしました。
翌1993年にも『「月」に吠える朝』がドラマ「引っ越せますか」の主題歌としてそれぞれ起用されています。

「サヨナラ」の歌詞は実体験だった?

サヨナラ/GAO【公式】

GAOさんの代表曲といえば「サヨナラ」ですが、柴崎コウさん等、さまざまな歌手にカバーされ、語り継がれている名曲です。
切ない失恋ソングの「サヨナラ」ですが、歌詞にはどのような想いが込められているのでしょうか?

実は、「サヨナラ」を発売した当初のGAOさん自身は、失恋を経験したことがなかったそうです。
では、何で失恋ソングが書けたのか?
何でもGAOさんは大切な人との別れや、身内との別れがあった当時は、喪失感や、切ない思いを感じていたといい、そしてあるとき、「別れの悲しみから、もう1歩前に進んでいかないといけない」という思いを込めて書いた曲が「サヨナラ」だったそうです。

GAO の性別
 (2167801)

現在は自身で女性と明かしていますが、デビュー当初は当時のレコード会社のディレクターが性別・年齢不詳のボーカリストを探しており、GAOが自身をそうするよう提案した為、また自身の楽曲に先入観を持たせない意図もあったから性別までも非公開にされた様です。

ファンの多くは女性で、ライブで自分が女性だと明かすとショックを受けた女性ファンが泣き崩れたとか・・・。
GAOの本名
やはり性別同様に本名もGAOさんは非公開にしています。
これは名前から性別が判別出来る事を避けるために非公開にしたのでは?と言われています。
では本名は何というのでしょうか?
あくまでもインターネット上に上がっている説で、ご本人が認められた物ではありませんが、ネットでは「藤野智津子」(ふじの ちづこ)さん説が上がっています。
GAOの年齢
GAOさんの誕生日は公開されました、それが9月14日生まれと言う事です。
では何年生まれなのでしょうか?
こちらもネット上に上がっている説ですが、1964年9月14日生まれの55歳と言われています。

デビューのきっかけとなった番組「全日本勝ち抜きロック選手権BSバトル」の年齢制限が25歳までだった事と声をつぶしたのが、デビュー前の20代と語っていることなどが挙げられます。
これらによると、1990年には21~25歳だったと憶測でき現在は50代半ばで、ほぼ間違い無いと思われます。
GAOの結婚
38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

謎めいたシンガーソングライター?『椎名林檎』の芸名の由来や結婚・離婚等!!

謎めいたシンガーソングライター?『椎名林檎』の芸名の由来や結婚・離婚等!!

カリスマ的人気を誇るシンガーソングライターだけど何かと謎めいてる椎名林檎さん。結婚やスピード離婚。芸名の由来や事実婚の旦那さんがいる?など色々と勝手に調べてみました。
ギャング | 33,114 view
ガールズロックバンド『ZONE』の解散理由と現在は何してるの?!

ガールズロックバンド『ZONE』の解散理由と現在は何してるの?!

1997年にスタジオ・ランタイムの生徒にて結成されたガールズロックバンド「ZONE 」。2005年に解散、その後、再結成されるも活動終了。解散理由やメンバーの現在を追ってみました。
ギャング | 32,274 view
キャラを出すよりケツを出せ!メンバー全員Tバックの『T-BACKS』気になるでしょ!!

キャラを出すよりケツを出せ!メンバー全員Tバックの『T-BACKS』気になるでしょ!!

1991年に結成された「T-BACKS」メンバー全員がTバック・日焼け肌・茶髪・イケイケお姉ちゃんというセクシーアイドルグループを覚えているだろうか?気になったので調べてみました。
ギャング | 13,921 view
『槇原敬之』の例の事件や事件で明るみになった、?な人間関係!!

『槇原敬之』の例の事件や事件で明るみになった、?な人間関係!!

大ヒット曲「どんなときも」「もう恋なんてしない」やSMAPの「世界に一つだけの花」を作詞したことでも知られる槇原さん。過去の事件や事件で明るみになってしまった人間関係を振り返ってみました。
ギャング | 13,460 view
懐かしの「ナカムラくん」が復活!加護亜依が着ていた事でも話題となった「エンジェルブルー」が復刻アイテムを発表!!

懐かしの「ナカムラくん」が復活!加護亜依が着ていた事でも話題となった「エンジェルブルー」が復刻アイテムを発表!!

1989年の誕生以来、90年代後半~2000年代前半の小中学生に人気を博したブランド「エンジェルブルー」が、このたび復刻アイテムをリットーミュージックの通販サイト「TOD」にて発表しました。
隣人速報 | 916 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト