男?女?謎が多い!『GAO』の本名・年齢・結婚・現在などなど!!
2020年2月14日 更新

男?女?謎が多い!『GAO』の本名・年齢・結婚・現在などなど!!

1990年代に活躍した歌手の「GAO」さん、当初は性別までも不詳にして活動されていました。そんな非公開が多い「GAO」さんが気になり色々と調べてみました。

191,902 view

GAO プロフィール

 (2167796)

出身地 山口県徳山市(現在は周南市)
職業 シンガーソングライター
レーベル SOHO REX

※公式ではプロフィールはここまでしか明かしていません。

経歴

 (2167798)

1990年、NHK「全日本勝ち抜きロック選手権 BSヤングバトル」にバンド・GAOとして出場し優勝(そのときはヴォーカル「GAO藤乃」名義)出演されています。

優勝後はバンドを解散し、1991年にソロシンガー・GAOとしてプロデビュー。

1992年に『サヨナラ』がドラマ「素敵にダマして!」の主題歌として起用され大ヒットしました。
翌1993年にも『「月」に吠える朝』がドラマ「引っ越せますか」の主題歌としてそれぞれ起用されています。

「サヨナラ」の歌詞は実体験だった?

サヨナラ/GAO【公式】

GAOさんの代表曲といえば「サヨナラ」ですが、柴崎コウさん等、さまざまな歌手にカバーされ、語り継がれている名曲です。
切ない失恋ソングの「サヨナラ」ですが、歌詞にはどのような想いが込められているのでしょうか?

実は、「サヨナラ」を発売した当初のGAOさん自身は、失恋を経験したことがなかったそうです。
では、何で失恋ソングが書けたのか?
何でもGAOさんは大切な人との別れや、身内との別れがあった当時は、喪失感や、切ない思いを感じていたといい、そしてあるとき、「別れの悲しみから、もう1歩前に進んでいかないといけない」という思いを込めて書いた曲が「サヨナラ」だったそうです。

GAO の性別
 (2167801)

現在は自身で女性と明かしていますが、デビュー当初は当時のレコード会社のディレクターが性別・年齢不詳のボーカリストを探しており、GAOが自身をそうするよう提案した為、また自身の楽曲に先入観を持たせない意図もあったから性別までも非公開にされた様です。

ファンの多くは女性で、ライブで自分が女性だと明かすとショックを受けた女性ファンが泣き崩れたとか・・・。
GAOの本名
やはり性別同様に本名もGAOさんは非公開にしています。
これは名前から性別が判別出来る事を避けるために非公開にしたのでは?と言われています。
では本名は何というのでしょうか?
あくまでもインターネット上に上がっている説で、ご本人が認められた物ではありませんが、ネットでは「藤野智津子」(ふじの ちづこ)さん説が上がっています。
GAOの年齢
GAOさんの誕生日は公開されました、それが9月14日生まれと言う事です。
では何年生まれなのでしょうか?
こちらもネット上に上がっている説ですが、1964年9月14日生まれの55歳と言われています。

デビューのきっかけとなった番組「全日本勝ち抜きロック選手権BSバトル」の年齢制限が25歳までだった事と声をつぶしたのが、デビュー前の20代と語っていることなどが挙げられます。
これらによると、1990年には21~25歳だったと憶測でき現在は50代半ばで、ほぼ間違い無いと思われます。
GAOの結婚
38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

プライベートは謎だらけ?歌手『MISIA』の本名・家族・結婚・夫・子供等を追ってみた!!

プライベートは謎だらけ?歌手『MISIA』の本名・家族・結婚・夫・子供等を追ってみた!!

1998年、シングル「つつみ込むように…」でBMG JAPANよりデビューした実力派シンガーのMISIA(ミーシャ)さん。とにかくプライベートが謎だらけなので、気になり追ってみました。
ギャング | 270,501 view
謎めいたシンガーソングライター?『椎名林檎』の芸名の由来や結婚・離婚等!!

謎めいたシンガーソングライター?『椎名林檎』の芸名の由来や結婚・離婚等!!

カリスマ的人気を誇るシンガーソングライターだけど何かと謎めいてる椎名林檎さん。結婚やスピード離婚。芸名の由来や事実婚の旦那さんがいる?など色々と勝手に調べてみました。
ギャング | 35,373 view
70年代後半大人気ドラマ「俺たちは天使だ!」や「探偵物語」の主題歌を手がけた『 SHŌGUN』!!

70年代後半大人気ドラマ「俺たちは天使だ!」や「探偵物語」の主題歌を手がけた『 SHŌGUN』!!

1979年にドラマ『俺たちは天使だ!』の主題歌「男達のメロディー」担当し、ドラマ『探偵物語』でも「Bad City」や「Lonely Man」を手がけたバンド『SHŌGUN』。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 1,432 view
伝説のヴィジュアル系ロックバンド「Zipang」が再始動ワンマンライブを開催!!

伝説のヴィジュアル系ロックバンド「Zipang」が再始動ワンマンライブを開催!!

各種楽曲制作・バンドプロモーションを行うZipang'23事務局が、伝説のヴィジュアル系ロックバンド「Zipang」再始動ワンマンライブを6月26日に東京都武蔵野市のライブハウス・吉祥寺SHUFFLEにて行うことを発表しました。
隣人速報 | 279 view
【追悼】僅か49歳の若さで亡くなった東京プリンの『牧野 隆志』!!

【追悼】僅か49歳の若さで亡くなった東京プリンの『牧野 隆志』!!

2014年2月7日常にプリンのかぶり物にサングラス、スーツにネクタイという風変わりなファッションの「東京プリン」の牧野隆志さんが49歳の若さで、お亡くなりになりました。今回は追悼の意味も含めてまとめてみました
ギャング | 3,132 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト