40代で初のヌードでの濡れ場を演じた宮澤美保の主演映画「光復(こうふく)」とは?
2023年7月17日 更新

40代で初のヌードでの濡れ場を演じた宮澤美保の主演映画「光復(こうふく)」とは?

1990年に10代で女優デビューして以来、着実にステップを積み重ねて大人の女優へと変貌した宮澤美保さん。2016年に映画監督の深川栄洋さんと結婚しています。そんな宮澤美保さんは映画「光復(こうふく)」でなんと、40代にして初のヌードでの濡れ場を披露します。そしてなんと監督は夫の深沢栄洋さんだと言いますから、二重にビックリですね。今回はそんな宮澤美保さんについてご紹介します。

4,948 view

映画「光復(こうふく)」とは?

介護疲れの女性を襲う不幸…映画『光復(こうふく)』予告編

それでは、宮澤美保さんが40代で初のヌードの濡れ場を披露した「光復(こうふく)」とは、どんな映画なのでしょうか?

監督:深川栄洋
出演:宮澤美保・大島圭子
:クランシー京子・大島安江
:永栄 正顕 ・横山 賢治
:住職・関 初次郎

宮澤美保さん演ずる、42歳の大島圭子は両親の介護の為に15年前に東京から実家のある長野県に移り住みました。
生活保護を受けながら父を看取り、アルツハイマーの母の介護をしながら暮らしています。
そんな孤独で先の見えない生活の中、高校の同級生であり元彼だった横山賢治と再会し、明るさを取り戻していきますが、突然母が急逝しまいました。

病死かと思われましたが、検視の結果母の死因がインスリンの過剰摂取による殺人事件と断定されたことから、圭子の人生はまるで坂を転がり落ちるように転落してしまうのです…。
「光復」ポスタービジュアル - 深川栄洋の自主映画「光復」予告解禁、主演は「42-50 火光」に続き宮澤美保 [画像・動画ギャラリー 1/3] - 映画ナタリー (2536825)

いつまでも元気でいて欲しいと願いますが、いつかは誰もが直面する親の介護問題。
テーマがとてもリアルです。
社会とも隔離されてしまうと、終わりの見えない孤独と疲労に心身が苛まれてしまいますよね。

宮澤美保さんの濡れ場のお相手は、高校の同級生で元彼だった永栄 正顕さん演ずる横山賢治です。
横山賢治には妻子がいるので、最初は元カノの圭子を助けたい一心で介護を助けますが、いつか男女の関係を持ってしまうという設定でした。

許されないとわかっていても、辛いときには縋りたくなってしまうのが人間というもの。
そんな弱さも理解できるように思います。
ただそんな背景から、圭子の人生は転落の一途を辿ってしまうのでした。
自分の作りたいオリジナル映画を作るとなったとき、こう思ったんです。
 『いまの自分から生まれてくる映画は、なんかちょっと楽しそうで変なものができそうだ』と。
 こう思えたのは、僕だけの視点じゃなくて、美保さんの独自の視点やユニークな考えが確実に作品に組み込まれることになると考えたから。
 その僕の考えた物語を誰が一番体現してくれるのか?となったら、やはり美保さんしかいないと思ったんです。
だから、美保さんが主演ということに抵抗はまったくなかったです」

妻の濡れ場を演出するなんて、いくら仕事でも辛くはないのか?と余計な心配をしてしまいましたが、深川栄洋さんも宮澤美保さんもプロに徹していました。

監督である自分自身の物語を一番体現してくれるのは、妻である美保さんと言い切るには、深い絆と信頼関係が必要です。

女優としても人としても信頼し尊敬しているからこそ、主演に抜擢したということですね。

宮沢美保さんのプロフィール

宮澤美保さんのプロフィールや、深川栄洋さんとの馴れ初めについてもご紹介します。

名前:宮澤美保
生年月日:1973年12月25日
出身地:長野県長野市
最終学歴:亜細亜大学短期大学部卒業

デビューのキッカケ:1990年に映画映画「櫻の園」でデビューしました。
いきなり映画で女優デビューした宮澤美保さんですが、その後もテレビ、CM、映画、舞台、脚本など多才な才能を発揮し活躍します。

2005年には主演映画「苺の破片」が公開されました。

Amazon | 苺の破片 イチゴノカケラ [DVD] | 映画 (2536833)

ご主人である深川栄洋さんとの馴れ初めですが、出会いは2014年公開の映画「神様のカルテ2」でした。
その後ゴルフ仲間として親交を深めていき、2016年1月に交際に発展し7月に結婚しています。
お付き合いから結婚まであっという間で、まさに運命の人だったのでしょう。
そんなご夫婦の共作である映画「光復(こうふく)」は、夫婦の絆の証とも言えますね。

『神様のカルテ2」

長野県出身の宮澤美保さんは、「光復(こうふく)」の他、神様のカルテ2も舞台が長野県です。
まさに郷土を愛し、郷土に愛された女優さんですね。
ちなみに神様のカルテ2の主演は櫻井翔さんでした。。
そして監督はもちろん、深川栄洋さんです!

まとめ

今回は「40代で初のヌードでの濡れ場を演じた宮澤美保の主演映画「光復(こうふく)」とは?」についてご紹介しました。
夫婦の二人三脚で作り上げた映画で、初の濡れ場を演じた妻。
そして濡れ場を演出した監督の夫。
プロに徹した夫婦が作り上げた映画「光復(こうふく)」。
観るのが楽しみですね!
16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

前張りなしの演技でまさか本番なのでは?と噂された映画4選

前張りなしの演技でまさか本番なのでは?と噂された映画4選

ドラマ「失楽園」では、川島なお美さんが前張りなしでラブシーンに臨んだことが話題になりました。実は前張りなしでラブシーンに臨む俳優さんは意外に多いようです。中には本番寸前(!?)まで進んでしまった映画もありました。そこで今回は前張りなしの演技でまさか本番では?と噂された映画4選についてご紹介します。
そうすけ | 25,290 view
【片岡礼子】全盛時は女優としてセクシー路線にてご活躍!その脱ぎっぷりや深夜食堂・あなたの番ですなど近年の作品もチェック!

【片岡礼子】全盛時は女優としてセクシー路線にてご活躍!その脱ぎっぷりや深夜食堂・あなたの番ですなど近年の作品もチェック!

1990年代初めに登場し、かつてはその美貌で多くの男性ユーザーを魅了した片岡礼子さん。女優としては、その脱ぎっぷりの良さで重宝され、セクシー路線を中心にご活躍していましたね。今回の記事では、そんな片岡礼子さんにフォーカスし、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 5,797 view
【ルビー・モレノ】その正体は出稼ぎフィリピーナだった?1990年代のご活躍ぶりやかつて披露した官能ショットなども!

【ルビー・モレノ】その正体は出稼ぎフィリピーナだった?1990年代のご活躍ぶりやかつて披露した官能ショットなども!

1990年代、日本語の演技ができる東南アジアの女優としてご活躍したルビー・モレノさん。しかし、週刊誌でフィリピンパブのホステスだった事実を明かされて以降、彼女の人生は転落の一途を辿りました。今回の記事では、そんなルビー・モレノさんの軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきます。
tsukumo2403 | 5,201 view
【とよた真帆】美人モデル・女優としてご活躍!今は亡き夫・青山真治やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

【とよた真帆】美人モデル・女優としてご活躍!今は亡き夫・青山真治やかつて披露した官能シーンなどもチェック!

1980年代中盤、モデルとしてメジャーな世界に登場した、とよた真帆さん。女優としてもご活躍され、その美貌にうっとりとしたミドルエッジ世代は少なくないはずです。今回の記事では、とよた真帆さんにフォーカスし、その軌跡をエッチな目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 4,280 view
【原田貴和子】原田知世の実姉にして本格派女優としてご活躍!半分青い・私をスキーに連れてってなどの名作や官能シーンもチェック!

【原田貴和子】原田知世の実姉にして本格派女優としてご活躍!半分青い・私をスキーに連れてってなどの名作や官能シーンもチェック!

ベテランの本格派女優として現在もご活躍中の原田貴和子さん。1980年代後半に女優としてデビューし、その後、数々の功績は輝かしいですね。女優・原田知世さんの実姉としても有名ですね。今回の記事では、そんな原田貴和子さんにフォーカスし、その軌跡をエロい目線を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 2,891 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト