【トヨエツ】色気ダダ洩れの豊川悦司の若い頃の活躍と現在
2023年2月1日 更新

【トヨエツ】色気ダダ洩れの豊川悦司の若い頃の活躍と現在

1990年代のドラマ「愛していると言ってくれ」で、耳の聞こえない青年役を好演しブレイクした豊川悦司さん。とにかくシブくてカッコよくて…それに男の色気を醸し出していました。豊川悦司さんと常盤貴子さんとのFAXでの会話に憧れてFAXを購入した人もいたとか、いないとか…。今回はそんな豊川悦司さんの若い頃の活躍や現在についてご紹介します。

826 view

豊川悦司のプロフィール

Amazon.co.jp: 丹下左膳・百万両の壷を観る | Prime Video (2504192)

まずは豊川悦司さんのプロフィールからご紹介します。

本名:豊川悦司(とよかわえつし)
生年月日:1962年3月18日
出身地:大阪府八尾市
身長:186センチ
体重:80キロ

デビューのキッカケ:関西学院大学に入学後演劇部に所属しましたが、やがて本格的に俳優を志して中退し上京します。
その後演劇集団 円の研究生を経て、1983年に渡辺えり子さん(現・えり)主宰の劇団3○○(さんじゅうまる)に入団。

同年、「瞼の母」で初舞台を踏んだ後は、1989年に退団するまでに数々の舞台に出演しました。
1989年に映画「君は僕をスキになる」のオーディションに合格し、映画初出演を果たします。

1990年にはドラマ「あいつがトラブル」の最終回への出演をきっかけとして、いくつかドラマにも出演していました。
1991年には北野武監督の映画「3-4X10月」にも出演しています。

映画『君は僕をスキになる』(1989) 予告編

当時人気絶頂の斉藤由貴さんが地味なOLを演じた、「君はボクをスキになる」当時高校生でしたが、映画館に観に行きました。
同じ男性を好きになってしまった山田邦子さんと斉藤由貴さんの友情が可愛くて、きっと斉藤由貴さんが選ばれるんだろうな…と思いつつ観ていましたが、最後は山田邦子さんも報われてホッとしましたね。

当時は気づきませんでしたが、豊川悦司さんは、2人が好きになった男性(加藤雅也)さんの同僚役で出演していたそうです。

1992年には、深夜ドラマ「NIGHT HEAD」に武田真治さんと共にダブル主演し、注目を集めました。
同年には映画「きらきらひかる」に出演し、若い女性を中心に人気上昇していきます。
1994年にはドラマ「この世の果て」や1995年の「この愛に生きて」など話題作に続々と出演し、そして同年のドラマ「愛していると言ってくれ」で、日本中のお茶の間を虜にしました。

相手役は当時ドラマの女王だった常盤貴子さん。
そして主題歌はドリカムのラブバラードの「LOVE LOVE LOVE」ですよ。
いや…感動しない訳がありません。

【HD画質】DREAMS COME TRUE LOVE LOVE LOVE(2003年)

ねえ、どうして、すごくすごく好きなことただ伝えたいだけなのに…ルルル…うまく言えないんだろう…

ドラマにピッタリで、この曲聴いただけで涙が出てしまうような名曲です。

愛していると言ってくれ★常磐貴子  - 動画 Dailymotion

若い頃のカッコ良すぎな豊川悦司さんと、可愛いすぎの常盤貴子さんの純愛が素晴らしいドラマでした。

1990年代はキムタクと並んで、トヨエツの時代と言っても過言ではないほどの活躍ぶりでしたね。
2000年代に入っても、2001年のドラマ「Love Story」に中山美穂とダブル主演を果たすなど、人気は衰えをみせませんでした。

2011年には、NHK大河ドラマ『江・姫たちの戦国』に出演し、織田信長役を演じています。

豊川悦司の現在は?

ウチの娘は彼氏が出来ない2話ウチカレ2021年1月20日YOUTUBEパンドラ - 動画 Dailymotion

現在もバラエティ番組にはほとんど出演しない豊川悦司さんですが、2016年にNHK「あさイチ」のプレミアムトークのコーナーに出演し、トーク番組初出演を果たしました。

演じる人が実在の人物だった場合は、本人に会いにいくほど役作りに余念がない豊川悦司さん。
織田信長役を演じたときは墓参りに行ったそうです。
公私混同が嫌いで、ミステリアスな雰囲気を大事にしている取材すら断るこだわりを持っていますが、NHKの番組のファンを公言していました。
それで「あさイチ」に出演してくれたのかもしれません。

演技以外の貴重な豊川悦司さんです。
2021年にはドラマ「うちの娘は、彼氏ができない!!」に出演したり、2022年には映画「キングダム2」に出演し、現在も俳優として大活躍していました。

映画『キングダム2 遥かなる大地へ』TVCM【豪華オールキャスト篇】<7月15日(金)公開>

キングダム2では、野生の勘で動く秦の将軍麃公を怪演し、圧倒的な存在感を放っていました。
若い頃はシブいイケメンの役が多かった豊川悦司さんですが、今では大将軍ですから、どんな役もこなせる本物の役者さんですよね。

まとめ

今回は「【トヨエツ】色気ダダ洩れの豊川悦司の若い頃の活躍と現在」についてご紹介しました。
若い頃からシブくて色気のある役柄が多かった豊川悦司さん。
現在も俳優として活躍中です。
これからの活躍にも期待したいですね!
16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

再放送「愛していると言ってくれ」で再注目のトヨエツこと『豊川悦司』のアレコレ!!

再放送「愛していると言ってくれ」で再注目のトヨエツこと『豊川悦司』のアレコレ!!

最近、コロナの影響でメディアでも昔のドラマを再放送する曲が増えて来ました。中でも1995年放送の常盤貴子さんと共演の「愛していると言ってくれ」で再注目されてるそうです。で、豊川さんを色々とまとめてみました。
ギャング | 3,543 view
ミュージシャン・俳優・タレントとしてマルチに活躍した【うじきつよし】今どうしてる?

ミュージシャン・俳優・タレントとしてマルチに活躍した【うじきつよし】今どうしてる?

80年代にはミュージシャンとして、90年代からは俳優やタレントとして幅広い活躍を見せたうじきつよしさん。最近あまり見かけなくなったような気がしたので、過去の活動を振り返りつつ、現在の活動についても調べてみました。
ハナハナ | 867 view
クズ男から好青年まで演技の幅が広い!吉沢悠さんの出演ドラマまとめ!

クズ男から好青年まで演技の幅が広い!吉沢悠さんの出演ドラマまとめ!

90年代後半からテレビドラマに多数出演し活躍している吉沢悠さん。吉沢さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 298 view
前張りなしの演技でまさか本番なのでは?と噂された映画4選

前張りなしの演技でまさか本番なのでは?と噂された映画4選

ドラマ「失楽園」では、川島なお美さんが前張りなしでラブシーンに臨んだことが話題になりました。実は前張りなしでラブシーンに臨む俳優さんは意外に多いようです。中には本番寸前(!?)まで進んでしまった映画もありました。そこで今回は前張りなしの演技でまさか本番では?と噂された映画4選についてご紹介します。
そうすけ | 25,138 view
嵐や海老蔵も出演していた!舞台「スタンド・バイ・ミー」

嵐や海老蔵も出演していた!舞台「スタンド・バイ・ミー」

楽曲も有名な「スタンドバイミー」今までに何度も舞台化されています。しかも、90年代の公演の出演者が豪華なんです!「スタンドバイミー」の出演者をまとめてみました。
saiko | 457 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト