クズ男から好青年まで演技の幅が広い!吉沢悠さんの出演ドラマまとめ!
2023年6月17日 更新

クズ男から好青年まで演技の幅が広い!吉沢悠さんの出演ドラマまとめ!

90年代後半からテレビドラマに多数出演し活躍している吉沢悠さん。吉沢さんの出演ドラマをまとめました。

299 view

ドラマデビューまで

吉沢悠さんは、1997年に商品のハワイ旅行目的で応募した「夢カラオケオーディション」で準グランプリを受賞します。それで芸能界入りとなるのですが、歌手ではなく俳優デビューすることになります。ちなみに歌った曲はGLAYの「Together」。歌もうまいなんて、聞いてみたいと思いました。

吉沢さんの本名は吉沢悠と書いて「ひさし」と読みますが「ゆう」の読み方で芸能界デビューしました。

1998年にドラマ「青の時代」でドラマデビューします。

「セミダブル」

1999年には中井貴一さん主演のドラマ「セミダブル」に出演します。タイトルにはシングルベッドだと狭いけど、ダブルベッド(結婚)にはまだ早い、という意味が込められているそうです。

中井さん演じる神宮寺祥は、啓成学院大学の文学部心理学の教授。幼い頃に両親が離婚したという経験があり、愛を知らずに育った冷淡な性格。

ある時、神宮寺の大学に風間美咲(稲森いずみさん)が入学してきます。美咲は元雑誌モデルだったのですが、乳がんになってモデルをやめ、手術後に大学に入ってきたのでした。あまり頭は良くないのですが前向きな性格です。

吉沢さんが演じたのは美咲の弟・丈二。お金を借りに来るなどダメなところがあります。ですが美咲を
美咲は徐々に神宮寺に思いを寄せるようになり、丈二は美咲の気持ちを知り、2人に協力しようとするという姉想いの弟でもあります。

「to Heart 〜恋して死にたい〜」

 (2531515)

1999年には「to Heart 〜恋して死にたい〜」に出演。主演は堂本剛さん。

堂本さん演じる時枝 ユウジはプロボクサーを目指す青年。普段は花屋でアルバイトをしていて、アルバイト先の店長・かおり(原沙知絵さん)に思いを寄せていました。ですが香りには婚約者がいます。

そんなある日、レンタルビデオの鳥違いがきっかけでデパートの屋上でクレープやのバイトをしている三浦透子(深田恭子さん)に出会います。はじめは印象の悪かった2人ですが、透子はユウジが練習をしている姿を見て恋に落ちます。ユウジにアタックしていくのですが相手にされていませんでした。

だんだんとユウジは透子に惹かれていくというラブストーリーです。吉沢さんは透子と同じデパートのゲームセンターで働く青年で透子に思いを寄せている役でした。

「チープラブ」

1999年には「チープラブ」にも出演します。こちらは反町隆史さんが主演。

反町さん演じる柳瀬純一は、キャバクラのスカウトマン。ある日中学の音楽教師をしている琴塚七海(鶴田真由さん)に出会います。七海は退屈な毎日にうんざりしていて、毎日を替えたいと思っていました。

じつは七海には婚約者の真鍋(沢村一樹さん)がいたのですが、純一と付き合うことに。純一は真鍋の存在を知らなかったのです。婚約者がいるとしって一度は別れるのですが、七海が真鍋と別れたため、再び付き合うことになります。

吉沢さんは純一の部下の加賀谷良を演じています。二浪して大学に通っている大学生でもあります。女好きで、寝る時には女性の人形を抱いて寝るという嗜好の持ち主ですが、明るい性格で純一のことを尊敬していて一緒に住んでいます。

良は自分がスカウトした青山樹理(黒坂真美さん)に思いを寄せていまいした。ですが樹里は純一に好意を寄せています。ですが純一と七海が付き合い始めてからは納得し、七海と友達になります。

最後には良の子を妊娠していました。今度は恋がうまくいく役でよかったですね。

ただしドラマとしてはストーカーと化した真鍋に純一が殺害されるという哀しいラストでした。

「女子アナ」

 (2531519)

2001年には「女子アナ。」に出演。主演は水野美紀さん。

「パシフィックテレビ」に入社した新人アナウンサー大月真琴(水野さん)、香山万里子(ともさかりえさん)、藤島みどり(佐藤藍子さん)の3人を中心に、仕事の葛藤や恋愛などを描いたドラマ。

夕方のニュース番組「PNNニュースプラネット」を中心にした物語。

吉沢さんは真琴たちの同期の倉本友也を演じています。ADでいつか大物になれるように努力しています。真琴に思いを寄せていますが、真琴は「PNNニュースプラネット」のサブキャスターである堀田航治(伊藤英明さん)に憧れていました。

主人公に思いを寄せるがうまくいかない、というパターンもなかなか多いですね。

「動物のお医者さん」で主演!

 (2531521)

吉沢さんは2003年のドラマ「動物のお医者さん」でドラマ初出演を務めます。佐々木倫子さんの同名漫画を原作にしたドラマで、「H大学獣医学部」を舞台にした、獣医を目指す学生たちの日常を描いたコメディタッチのドラマです。

原作とは一部設定が異なっていました。短編が1回に2,3話放送されるという、珍しいタイプの連ドラでしたね。他には岸田京子さん、要潤さん、真矢みきさん、和久井映見さんなどが出演されていました。登場人物がかなり多く、ふかわりょうさん、蛍原徹さんなど芸人さんも出演されています。

漫画では動物たちが会話をしているように描かれていて、ドラマ版でもそのような演出がされています。ですから声優さんも声の出演をされていたんですよ。

その後、吉沢さんは2005年に今まで所属していた事務所を辞め、ニューヨークに語学留学します。そこでミュージカルを見てやはり演技をしたい、という気持ちで帰国します。

その後は所属事務所を替え、芸名を本名の「ひさし」にして芸能活動を再開。その後、現在までドラマなどで活躍されていますよ。これからの吉沢さんも楽しみですね。

17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

メンズノンノからトレンディ俳優へ!風間トオルさんの出演ドラマまとめ

メンズノンノからトレンディ俳優へ!風間トオルさんの出演ドラマまとめ

モデルとしてデビューし、その後俳優に転身した風間トオルさん。俳優デビューしたのちも数々のドラマに出演されています。風間トオルさんの出演ドラマを振り返ってみましょう。
saiko | 388 view
イケメン俳優から通販王に!出家も話題になった保阪尚希の現在は?

イケメン俳優から通販王に!出家も話題になった保阪尚希の現在は?

90年代のドラマでブレイクし、その甘いマスクで多くの女性ファンを獲得していた保阪尚希さん。女優さんとの交際や結婚、出家、そして通販王と色々話題になってきた保坂尚希さんは現在どうしているのか調べてみました。
snomama | 948 view
「ストーカー」で注目、ミステリアスな雰囲気が魅力!渡部篤郎さんの出演ドラマ

「ストーカー」で注目、ミステリアスな雰囲気が魅力!渡部篤郎さんの出演ドラマ

数々のドラマに出演してきた渡部篤郎さん。ミステリアスな役が多いイメージですが駆け出しのころにはいろいろ経験し、日活ロマンポルノに出演したこともあるんですよ。渡部さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 236 view
不良少年から格さんへ!的場浩司さんの出演ドラマまとめ

不良少年から格さんへ!的場浩司さんの出演ドラマまとめ

最近ではスイーツマニアとしてバラエティ番組二出演することの多い的場浩司さん。デビューからこれまで数々のドラマに出演してきました。的場浩司さんの出演ドラマをまとめていきます。
saiko | 699 view
トレンディ御三家の1人!一世を風靡した加勢大周さんの出演ドラマまとめ

トレンディ御三家の1人!一世を風靡した加勢大周さんの出演ドラマまとめ

吉田栄作さん、織田裕二さんと共にトレンディ御三家とも呼ばれた加勢大周さん。絶頂期の人気はすごかったですよね。加勢大周さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 461 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト