湯船に浮かんで揺れる巨乳にドッキリ♪細川ふみえのバスロマンCM
2016年8月27日 更新

湯船に浮かんで揺れる巨乳にドッキリ♪細川ふみえのバスロマンCM

細川ふみえのFカップ巨乳によるインパクトで抜群の知名度を獲得したアース製薬『バスロマン』のCM。 湯船に浮かんで揺れるバストやバスタオルからおっぱいがポロリとこぼれそうなシーンで男性視聴者の目を釘付けにし、長年愛され続けた名作CMを動画で紹介。

13,247 view

豊満なバストで視聴者の目を釘付けにした細川ふみえのバスロマンCM

アース製薬『バスロマン』のCMに1996年に起用された細川ふみえ。
それまでも半裸シーンを映した入浴剤CMは存在したものの、『マシュマロボディ』と呼ばれたFカップ巨乳の細川ふみえが湯船に浮かんだバストを揺らすインパクトは抜群。
『バスロマン』の商品名を『バストロマン』と覚えてしまった人もいたとかいないとか…。
細川ふみえ バスロマンCM

細川ふみえ バスロマンCM

湯船に浮かんだ豊満なバストは、膝じゃないかと思うぐらいでかかった。
もはや「ぷるんぷるん」とか「たぷんたぷん」というレベルではない。
「ぶぅるんっぶぅるんっ」とか「ドゥルッンドゥルッン」と濁音や促音を入れずにはいられないド迫力。

細川ふみえのCM効果でバスロマンの売上は二倍に!

このバスロマンCMの凄まじいところは、従来の入浴シーンと異なり腕を使った踊りを取り入れたところである。

歌に合わせて腕でパラパラのように踊ることに不自然さは何も無い。
だが、この腕の踊りには二つの意図が巧妙に隠されていた。

水面を揺らして、バストトップが見えそうに…

意図の一つは。腕を動かすことで湯船の水面を揺らすこと。
胸が隠れるかどうかギリギリのラインに貼ったお湯は腕を動かすたびに揺れて、胸の露出を演出。
CMなのでポロリとでるわきゃないのに、「乳首が出るんじゃないか」と男性陣はどうしても期待してしまう。
チラリズムに弱い男の悲しい性を利用した策略である。

腕につられて揺れるFカップの暴れん坊将軍

そしてもう一つの意図は、細川ふみえのおっぱい自体を揺らすことにあった。
腕を上げたり下げたり振ったりすると、細川ふみえのFカップもつられて踊り出す。
ゆっさゆっさと揺れるバストは『俺はここにいるぞ』と存在感を主張する暴れん坊将軍に変わるのだ。
揺れるものに目を奪われるという狩猟時代から続く男性の習性を利用するという卑劣な陰謀であった。

バスタオルをはらりで止めの一撃!

バスタオルからこぼれる細川ふみえのFカップ

バスタオルからこぼれる細川ふみえのFカップ

これが通常サイズのバストであったら、そこそこのインパクトで留まっていたであろう。
だが、相手は巨乳や爆乳を超えた存在『超乳』細川ふみえである。
バスタオルを落とした瞬間でさえ、「ぶぅるんっぶぅるんっ」と揺れるのだ。
揺れるんです、揺れるんざます、揺れるのでござる。

撮影現場にいたら…と思わずにいられない。
ニプレスぐらいは付けてたのかなぁ。
ぐぬぅ (; ・`д・´)
心理学や生物学まで駆使するとは、なんという巧妙かつ狡猾な戦略。
このCM製作者の意図にまんまと嵌まった男性視聴者の目は細川ふみえのバストに集中。
抜群のインパクトを残したこのCMでバスロマンは売り上げを二倍に伸ばしたという。

だが、バスロマンは本来女性ターゲットのスキンケア系の入浴剤である。
巨乳になりたい女性が惹かれて購入したのか、細川ふみえのマシュマロボディに魅せられた男性が何も考えずに購入したのか、売上増の要因は定かではない。

細川ふみえ 歴代バスロマンCM動画

バスロマンを売上二倍に導いた細川ふみえは2005年まで約9年間に渡ってバスロマンCMに登場した。
それでは、お待ちかねのCM動画をご紹介。

【動画】細川ふみえ バスロマンCM(1996年)

【動画】細川ふみえ バスロマンCM(2000年)

【動画】細川ふみえ バスロマンCM(2001年)「あなたのお風呂に」篇

【動画】細川ふみえ バスロマンCM(2001年)

【動画】細川ふみえ バスロマンCM(2004年)

【動画】細川ふみえ バスロマンCM(2004年)

お湯に透けて、「乳首」or「ニプレス」が見えた!と話題になったバージョン。
0:22あたりに注目。
34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

目を凝らせば見える?細川ふみえのスリムビューティーハウスCM

目を凝らせば見える?細川ふみえのスリムビューティーハウスCM

ほぼ全裸?肌とメジャーが交錯するチラリズムを活用、目を凝らせば見えそうな細川ふみえの豊満な肉体で話題となったエステのスリムビューティーハウスCM。 「抱きたくて、抱けなくて~」と高橋克典が歌う妙にマッチしたCMソングも秀逸! 貴重な当時のCM動画や、CMソングになった高橋克典『君のKISSしか欲しくない』について紹介。
どるぶっしゅ | 12,684 view
深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベギャルとしてデビューした『片岡未来』!!

テレ東系で放送された深夜番組「喝!リベンジナイト」でリベンジギャルズの一員としてデビューした片岡未来さんグラマラスボディで注目されていました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 350 view
最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

最近見かけない💦ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』で準グランプリを受賞した『 田島絵里香』!!

1996年、第7回 集英社ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』にて準グランプリを獲得し女優として活躍していた田島絵里香さん。最近見かけ無いので気になりまとめてみました。
ギャング | 507 view
どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

高校時代から名古屋を中心にモデルとして活動し1990年代後半からはサッポロビールのキャンペーンガールを務め映画やドラマで女優としても活動された眞野裕子さん。近年メデイア見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 728 view
「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

2000年1月からは放送された特撮テレビドラマ「仮面ライダークウガ」で主人公の仮面ライダークウガこと五代 雄介の妹・五代 みのりを演じた千崎若菜さん。2010年以降メディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 445 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト