湯船に浮かんで揺れる巨乳にドッキリ♪細川ふみえのバスロマンCM
2016年8月27日 更新

湯船に浮かんで揺れる巨乳にドッキリ♪細川ふみえのバスロマンCM

細川ふみえのFカップ巨乳によるインパクトで抜群の知名度を獲得したアース製薬『バスロマン』のCM。 湯船に浮かんで揺れるバストやバスタオルからおっぱいがポロリとこぼれそうなシーンで男性視聴者の目を釘付けにし、長年愛され続けた名作CMを動画で紹介。

13,349 view

豊満なバストで視聴者の目を釘付けにした細川ふみえのバスロマンCM

アース製薬『バスロマン』のCMに1996年に起用された細川ふみえ。
それまでも半裸シーンを映した入浴剤CMは存在したものの、『マシュマロボディ』と呼ばれたFカップ巨乳の細川ふみえが湯船に浮かんだバストを揺らすインパクトは抜群。
『バスロマン』の商品名を『バストロマン』と覚えてしまった人もいたとかいないとか…。
細川ふみえ バスロマンCM

細川ふみえ バスロマンCM

湯船に浮かんだ豊満なバストは、膝じゃないかと思うぐらいでかかった。
もはや「ぷるんぷるん」とか「たぷんたぷん」というレベルではない。
「ぶぅるんっぶぅるんっ」とか「ドゥルッンドゥルッン」と濁音や促音を入れずにはいられないド迫力。

細川ふみえのCM効果でバスロマンの売上は二倍に!

このバスロマンCMの凄まじいところは、従来の入浴シーンと異なり腕を使った踊りを取り入れたところである。

歌に合わせて腕でパラパラのように踊ることに不自然さは何も無い。
だが、この腕の踊りには二つの意図が巧妙に隠されていた。

水面を揺らして、バストトップが見えそうに…

意図の一つは。腕を動かすことで湯船の水面を揺らすこと。
胸が隠れるかどうかギリギリのラインに貼ったお湯は腕を動かすたびに揺れて、胸の露出を演出。
CMなのでポロリとでるわきゃないのに、「乳首が出るんじゃないか」と男性陣はどうしても期待してしまう。
チラリズムに弱い男の悲しい性を利用した策略である。

腕につられて揺れるFカップの暴れん坊将軍

そしてもう一つの意図は、細川ふみえのおっぱい自体を揺らすことにあった。
腕を上げたり下げたり振ったりすると、細川ふみえのFカップもつられて踊り出す。
ゆっさゆっさと揺れるバストは『俺はここにいるぞ』と存在感を主張する暴れん坊将軍に変わるのだ。
揺れるものに目を奪われるという狩猟時代から続く男性の習性を利用するという卑劣な陰謀であった。

バスタオルをはらりで止めの一撃!

バスタオルからこぼれる細川ふみえのFカップ

バスタオルからこぼれる細川ふみえのFカップ

これが通常サイズのバストであったら、そこそこのインパクトで留まっていたであろう。
だが、相手は巨乳や爆乳を超えた存在『超乳』細川ふみえである。
バスタオルを落とした瞬間でさえ、「ぶぅるんっぶぅるんっ」と揺れるのだ。
揺れるんです、揺れるんざます、揺れるのでござる。

撮影現場にいたら…と思わずにいられない。
ニプレスぐらいは付けてたのかなぁ。
ぐぬぅ (; ・`д・´)
心理学や生物学まで駆使するとは、なんという巧妙かつ狡猾な戦略。
このCM製作者の意図にまんまと嵌まった男性視聴者の目は細川ふみえのバストに集中。
抜群のインパクトを残したこのCMでバスロマンは売り上げを二倍に伸ばしたという。

だが、バスロマンは本来女性ターゲットのスキンケア系の入浴剤である。
巨乳になりたい女性が惹かれて購入したのか、細川ふみえのマシュマロボディに魅せられた男性が何も考えずに購入したのか、売上増の要因は定かではない。

細川ふみえ 歴代バスロマンCM動画

バスロマンを売上二倍に導いた細川ふみえは2005年まで約9年間に渡ってバスロマンCMに登場した。
それでは、お待ちかねのCM動画をご紹介。

【動画】細川ふみえ バスロマンCM(1996年)

【動画】細川ふみえ バスロマンCM(2000年)

【動画】細川ふみえ バスロマンCM(2001年)「あなたのお風呂に」篇

【動画】細川ふみえ バスロマンCM(2001年)

【動画】細川ふみえ バスロマンCM(2004年)

【動画】細川ふみえ バスロマンCM(2004年)

お湯に透けて、「乳首」or「ニプレス」が見えた!と話題になったバージョン。
0:22あたりに注目。
34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

目を凝らせば見える?細川ふみえのスリムビューティーハウスCM

目を凝らせば見える?細川ふみえのスリムビューティーハウスCM

ほぼ全裸?肌とメジャーが交錯するチラリズムを活用、目を凝らせば見えそうな細川ふみえの豊満な肉体で話題となったエステのスリムビューティーハウスCM。 「抱きたくて、抱けなくて~」と高橋克典が歌う妙にマッチしたCMソングも秀逸! 貴重な当時のCM動画や、CMソングになった高橋克典『君のKISSしか欲しくない』について紹介。
どるぶっしゅ | 12,749 view
「学校の怪談f 」ドラマでデビューし女優・アイドルとしても活動していた『葉山恵里』!!

「学校の怪談f 」ドラマでデビューし女優・アイドルとしても活動していた『葉山恵里』!!

1997年7月19日に関西テレビで放送されたスペシャルドラマ「学校の怪談f」でドラマデビューし女優・アイドルとしても活動していた葉山恵里さん。2009年頃からメディアで見かけなくなりました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 39 view
「やっぱりさんま大先生」の生徒・土肥亜紗美で出演していた現在『藤村あさみ』!!

「やっぱりさんま大先生」の生徒・土肥亜紗美で出演していた現在『藤村あさみ』!!

1996年4月7日からフジテレビ系列で放送されていた「やっぱりさんま大先生で生徒・土肥亜紗美さん。近年メディアで見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 172 view
「アイドルハイスクール 芸能女学館」で出席番号1番だった『松田一沙』!!

「アイドルハイスクール 芸能女学館」で出席番号1番だった『松田一沙』!!

1998年フジテレビで放送されていたバラエティ番組「アイドルハイスクール 芸能女学館」の生徒で出席番号1番だった松田一沙さん。見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 309 view
ドラマ「女王の教室」で半崎小学校 6年3組の生徒・安藤 桜を演じた『森本更紗』現在は?!

ドラマ「女王の教室」で半崎小学校 6年3組の生徒・安藤 桜を演じた『森本更紗』現在は?!

5歳からCMやテレビドラマを中心に活動し土曜ドラマ「 女王の教室」では和美、恵里花、桃と同じ塾に通う安藤桜役を演じたさん。現在は芸能界を引退し〇〇に就職し結婚されたとか・・・。
ギャング | 370 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト