映画「砂の器」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月17日 更新

映画「砂の器」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『砂の器』は、1974年公開の日本映画。原作松本清張。監督野村芳太郎、脚本橋本忍、山田洋次。丹波哲郎、加藤剛、森田健作、島田陽子、山口果林らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

16 view

1974年公開の日本映画「砂の器」

『砂の器』は、1974年公開の日本映画です。監督は野村芳太郎、松本清張の1960年発表の同名小説が原作で、脚本は橋本忍と、野村芳太郎の門下生の山田洋次。
出演は丹波哲郎、加藤剛、森田健作、島田陽子、山口果林、加藤嘉、春田和秀、笠智衆、緒形拳など。
松本清張の映画化作品の中では高評価を得ている映画で、松本清張自身も評価をしている作品です。特に、犯人の回想シーンは「小説では絶対に表現できない」と述べています。
ハンセン氏病を取り扱っていることから、関係団体から公開時に抗議があったのですが、逆にこの映画を「偏見を打破する役割とさせてほしい」と制作側から協力を要請しています。
モスクワ国際映画祭審査員特別賞および作曲家同盟賞など、国内外で多くの賞を受賞した名作です。
TVドラマとしても6回制作されています。
砂の器

砂の器

映画「砂の器」のあらすじ

東京・蒲田にある国鉄の操車場内で殺人事件が発生。しかし被害者の身許が不明で捜査は難航。迷宮入りかと思われた矢先、被害者が殺される直前に或る男と会っていたことが判明した。ふたりの会話のなかで交わされていた「カメダ」という言葉。地名か?人の名か?事件解明のために奔走する刑事、今西(丹波哲郎)と吉村(森田健作)は偶然、新進気鋭の天才音楽家、和賀英良(加藤剛)と遭遇する。そして、やがて事件は思わぬ展開を見せ始めるのだった…。

映画「砂の器」の見どころ

二つしかない手がかりから事件の全貌を解き明かしていく、ミステリ・サスペンスとしてのストーリーはもちろん秀逸ですが、それ以上に、犯人の回想シーンに持っていかれてしまう映画です。バックにかかるピアノ協奏曲「宿命」の調べは、この映画のクライマックスであり、なおかつ象徴でもあります。この曲は何度か制作されているTV版でも使われているので、おなじみの方もいらっしゃるかもしれませんね。出演されている脇役の方々もみな凄みがあり、出演者の層の厚い映画だと思います。

映画「砂の器」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「砂の器」はU-NEXT・music.jp・Huluの3社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

③ Hulu

テレビでもよく耳にする「この続きはHuluで」。
オリジナル番組や地上波連続ドラマのスピンオフ作品は、なんといってもHuluが強い!
やっぱりここでしか観れない番組があるってのは強いですよね。世界のニュース番組やライブTVなど、作品の充実度は圧倒的といえるでしょう。どなたにもおススメの動画配信サービスです。
【Huluでしか出会えないコンテンツがある】
1.Huluオリジナル番組/地上波連続ドラマのスピンオフ作品!
2.2週間無料トライアル!それ以降は¥1,026/月。 ※詳細は確認下さい
3.100,000本以上のさまざまなジャンルのコンテンツを体験出来ます。
4.予め決まった配信スケジュールで動画を楽しむことが出来るライブTV!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 砂の器 デジタルリマスター版を観る | Prime Video

400
東京・蒲田にある国鉄の操車場内で殺人事件が発生。しかし被害者の身許が不明で捜査は難航。迷宮入りかと思われた矢先、被害者が殺される直前に或る男と会っていたことが判明した。ふたりの会話のなかで交わされていた「カメダ」という言葉。地名か?人の名か?事件解明のために奔走する刑事、今西(丹波哲郎)と吉村(森田健作)は偶然、新進気鋭の天才音楽家、和賀英良(加藤剛)と遭遇する。そして、やがて事件は思わぬ展開を見せ始めるのだった…。(C)1974松竹株式会社/橋本プロダクション

「砂の器」の関連記事が読みたい方へ

30 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

親と子の宿命は永遠・昭和おすすめ邦画の常連「砂の器」

親と子の宿命は永遠・昭和おすすめ邦画の常連「砂の器」

1974年公開の「砂の器」。原作は松本清張の同名小説。前半は身元不明の死体の調査、「カメダ」の謎、刑事の粘り強い捜査・推理に興奮し、ラスト10分はただただ涙が止まらなかった「砂の器」。丹波哲郎・森田健作の刑事、天才音楽家の加藤剛、人情深い村の巡査・緒方拳。俳優たちの演技が素晴らしい映画「砂の器」を振り返ります。
けん | 8,053 view
【北陸一の毒婦・球磨子語録】やんちゃすぎる桃井かおり主演『疑惑』

【北陸一の毒婦・球磨子語録】やんちゃすぎる桃井かおり主演『疑惑』

1982年公開の映画「疑惑」。原作は松本清張。強烈な個性の持ち主、悪女と言うより悪!の鬼塚球磨子を桃井かおり、美しいがやはりクセのある女弁護士を岩下志麻が演じています。原作を超えた傑作を球磨子の名言と共に振り返ります。
けん | 38,370 view
男はつらいよシリーズ 「寅次郎子守唄」

男はつらいよシリーズ 「寅次郎子守唄」

人呼んでフーテンの寅!久しぶりに帰ってきたと思ったら、また問題を抱えてやってきました。そう、本当に抱えて・・・。
ひで語録 | 2,696 view
映画「日本沈没」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「日本沈没」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『日本沈没』は、1973年公開の日本映画。監督森谷司郎、特撮監督中野昭慶、脚本橋本忍。小林桂樹、丹波哲郎、藤岡弘、いしだあゆみらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
ドラマ「黒革の手帖」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「黒革の手帖」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「黒革の手帖」は2004年10月14日から12月9日までテレビ朝日系の「木曜ドラマ」枠で放送されたテレビドラマ。 原作は松本清張「黒革の手帖」。プロデューサーは内山聖子、中山和記。脚本は神山由美子。出演は米倉涼子、釈由美子、 吉岡美穂、仲村トオルら。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト