一時期は天狗になり仕事が激減⤵『佐藤仁美』若い頃から人気ドラマの常連で元カレも凄い!!
2020年1月25日 更新

一時期は天狗になり仕事が激減⤵『佐藤仁美』若い頃から人気ドラマの常連で元カレも凄い!!

最近では瘦せてスマートになり結婚もされた佐藤仁美さん。過去の出演ドラマや映画などみると数々の人気作品に出演されています。そんな佐藤さんを若い頃から追ってみました。

6,550 view

佐藤仁美 プロフィール

 (2162899)

本名 佐藤 仁美
生年月日 1979年10月10日(40歳)
出生地 愛知県春日井市
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台
活動期間 1995年 -
配偶者 細貝圭
事務所 ホリプロ

生立ち~デビュー

「海がきこえる」より

「海がきこえる」より

1979年10月10日4人姉妹の末っ子として生まれた佐藤さん。
小学生のとき両親が離婚され父親に引き取られたそうです。
父親は愛知県内で新聞販売店の経営をしており転勤が多く、小学校だけで4校に通ったと言います。

中学生の時、NHK『中学生日記』に生徒役(役名本名同一)で出演、これが役者としての原点となり 1995年、愛知女子高等学校在学中に第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し芸能界デビューを果たします。
同年『海がきこえる』でテレビドラマ初出演。

上京し転校

愛知女子高等学校(現在 啓明学館高等学校)から東京の堀越高校へ転入。
因みに、堀越高校時代は堂本剛さんやともさかりえさん、山口紗弥加さん、水樹奈々さんらと同級生だったとか。

イグアナの娘

1996年上京して直ぐにドラマ『イグアナの娘』で主人公の青島リカの親友・三上伸子役に抜擢され注目を集めています。

また同時期に愛知銀行のイメージガールに起用されています。

賞を総ナメ!

バウンス ko GALS より

バウンス ko GALS より

1997年には、原田眞人監督の映画『バウンス ko GALS』で主演、同年のブルーリボン賞新人賞。
キネマ旬報新人女優賞。
翌年のヨコハマ映画祭の最優秀新人賞を獲得。

更には1999年、竹内結子さんが主演した連続テレビ小説『あすか』で、ヒロインのライバル役を演じ幅広く知られる様になりました。

人気ドラマの常連に

海がきこえる~アイがあるから~(1995年) - 武藤里伽子役。
イグアナの娘(1996年)では菅野美穂さんの親友 - 三上伸子 役。
翼をください!(1996年)では籐子の異父妹役。
サイコメトラーEIJI(1997年)狙われたアイドルでは赤樹リエ 役。
ビーチボーイズ(1997年) - では広末涼子さんの親友役の真下裕子 役。
ボーイハント(1998年) - 森井真美子 役。
おそるべしっっ!!!音無可憐さん(1998年) - 林郁美 役。
スマートモンスターズ(1998年) - 有明ハルミ 役。
凄絶!嫁姑戦争 羅刹の家(1998年) - 小椋沙江子 役。
ボーダー 犯罪心理捜査ファイル(1999年)では如月吹雪 役。

※人気ドラマに数多く出演されてヒロインの親友役が多いのですが、主人公やヒロイン役が無いのが残念ですね。

元カレもスゲー!!

50 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

綺麗過ぎる50歳!『石田ゆり子』の過去の恋愛&結婚しない理由!!

綺麗過ぎる50歳!『石田ゆり子』の過去の恋愛&結婚しない理由!!

50歳という年齢なのに綺麗過ぎるの中にも可愛さまで揃ってる奇跡のアラフィフ石田ゆり子さん。誰もが放っとかないと思うのですが、今だに結婚されていません。過去に恋愛とかあったのでしょうか?理由も含めて調べてみました。
ギャング | 24,033 view
私服がダサい!!と話題の『大沢たかお』の歴代の彼女をピックアップ!!

私服がダサい!!と話題の『大沢たかお』の歴代の彼女をピックアップ!!

最近久しぶりにしゃべくり007に出演された大沢たかおさん、太ったのか?ガタイが良くなったのか?首から上と下がアンバランスに見え話題になりました。そんな大沢たかおさんの彼女を調べてみました。
ギャング | 8,578 view
「帯をとく夏子」「処女受胎」「悶え」など、昭和の大女優・若尾文子の主演4作品が初のDVD化!!

「帯をとく夏子」「処女受胎」「悶え」など、昭和の大女優・若尾文子の主演4作品が初のDVD化!!

大映を代表する女優のひとりとして昭和期に活躍した若尾文子が、50年代から60年代にかけて主演を務めた映画4作品「帯をとく夏子」「処女受胎」「薔薇の木にバラの花咲く」「悶え」がDVDとして発売されることが決定しました。
隣人速報 | 751 view
バイプレイヤー『中島ひろ子』過去には交通事故で血まみれ幽体離脱も!!

バイプレイヤー『中島ひろ子』過去には交通事故で血まみれ幽体離脱も!!

17歳で映画デビューしてから30年以上、映画やドラマのオファーが途切れる事なく続いている、日本の名バイプレイヤー中島ひろ子さん。表沙汰にならなかった交通事故の事など結婚・離婚歴も含めてまとめてみました。
ギャング | 2,534 view
こんなにいるの!?宝塚出身の女優

こんなにいるの!?宝塚出身の女優

女性なら誰もが憧れるであろう「宝塚歌劇団」。宝塚で活躍した女性の中には、退団後に芸能界へ転身し、芸能界でも活躍している人が多くいらっしゃいます。この記事では、そんな方々の中から6名をピックアップしてご紹介したいと思います。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト