映画「プラトニック・セックス」で主演デビューした【加賀美早紀】現在どうしてる?
2023年12月10日 更新

映画「プラトニック・セックス」で主演デビューした【加賀美早紀】現在どうしてる?

ベストセラーとなった飯島愛さんの自伝「プラトニック・セックス」の映画版で主演に抜擢されたこと機に芸能界デビューされた加賀美早紀さん。その後の出演作や、一時芸能界を引退されていたこと、また、子宮頸がんを患ったことや、気になる現在の活動などにプラトニックした。

1,321 view

加賀美早紀さんプロフィール

 (2557748)

名前:加賀美早紀(かがみ さき)
生年月日:1985年2月26日
出身地:千葉県佐倉市
血液型:A型
身長:164cm

映画「プラトニック・セックス」

 (2557509)

2001年10月20日公開
加賀美早紀さんのデビュー作品となったのが、AV女優からバラエティタレントに転身した飯島愛さんの自伝「プラトニック・セックス」の映画版。

レイプ、家出、援助交際、アダルトビデオへの出演と、壮絶な運命に翻弄された少女の生き様を描いた本作で、加賀美早紀さんは、主人公・門倉あおい役を務めました。

12,083人の中からオーディションにより主演の座を勝ち取った加賀美早紀さん。
それまで演技経験は全くなく、本作の主演として女優デビューを果たしました。

ベストセラーとなった話題作で過激な役に挑戦し、強烈な存在感を残したことが評価され、第25回 日本アカデミー賞において新人俳優賞を受賞しました。

ドラマ「みこん六姉妹」

2006年10月2日~2006年11月24日放送(TBS系列)
全40話
老舗和菓子店「寿や」を営む寿松太郎(大和田伸也さん)と、なかなか結婚できずにいる6人の娘たちが幸せを掴んでいくまでを描いたホームコメディ。

本作で加賀美早紀さんが演じているのが、高校生の末っ子・睦です。
常に冷静で芯が強く、5人の姉たちが繰り広げる悲喜こもごもの恋愛模様にも冷めた目で見ているような女の子です。

姉たちのゴタゴタに巻き込まれる日常にうんざりして「家を出て落ち着いた生活がしたから」という理由で、同級生の男子と結婚しようとするも思い留まります。
2008年3月3日~2008年5月2日放送(TBS系列)
全45話
続編となった「みこん六姉妹2」にも引き続き出演。

大学生になった睦は、父の前に婚約者を連れてきます。
いよいよ幸せな結婚かと思いきや、結婚直前に婚約者の浮気が発覚して破談となってしまい、辛い思いも経験・・・

本作では、高校生から大学生に成長した睦がぐっと大人びて、きれいになったことに驚いた視聴者も多かったのではないでしょうか。

特撮ドラマ「仮面ライダーキバ」

 (2557381)

2008年1月27日~2009年1月18日放送(テレビ朝日系列)
全48話
紅渡(瀬戸康史さん)を主人公にした現在のストーリーと、渡の父・紅音也(武田航平さん)を主人公にした過去のストーリーが並行して描かれている本作。
加賀美早紀さんは、渡の母であり、音也の妻である真夜を演じました。

真夜は人間に数倍もの寿命を持つ怪人・ファンガイアで、人間と結ばれるファンガイアを抹殺する役割を与えられています。

しかし、そんな立場にありながら音也に惹かれていったことにより、その代償としてファンガイアとしての力奪われてしまうという役どころでした。
ちなみに「ULTRASEVEN X」(2007年10月5日~12月21日放送)でも、主人公・ジン(与座重理久さん)の恋人であるエレアを演じている加賀美早紀さん。

ウルトラマンシリーズと仮面ライダーシリーズの両方で、ヒロイン役を演じた数少ない存在となりました。

突然の引退・・・!

デビュー以来着々と女優としてのキャリアを積み上げていった加賀美早紀さんでしたが、2011年に芸能界から引退することを発表されました。
6月13日付のブログで、体調不良のため長期休業することを報告していた加賀美。31日のエントリーでは「命を題材にするドラマに関わらせて頂いた時 私は台詞を覚えることすら出来なくなっていました 蓄積されてきた心の傷は日に日に増して行きました」と悩んだ日々を告白し、「この数ヶ月休業という形をとらせていただいておりましたが、今月末をもって芸能界を引退致します」と自らの決断を報告した。「こっそり普通の女性に戻ります。こんな私を愛してくれてありがとう」とファン、関係者に感謝し、「愛に満ちた人生を。とびきりの笑顔を。必ず幸せな人生を。生きて。生き抜いて。必ず生き抜いて下さい」とメッセージを送っている。
昨今の芸能界でも、心身の不調により無期限休養を発表される方が少なくありませんが、記事内容を見る限り、当時の加賀美早紀さんも様々なプレッシャーと闘い続けて、心が疲れてしまったのでしょう。

所属事務所には「女優以外の表現や仕事、今だからできるさまざまな経験をしたいです」との申し出をしていたという加賀美早紀さんは、2011年7月31日をもって芸能界を去っています。
36 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「仮面ライダー555」で阿部里奈役を演じた『河西りえ』引退?!

「仮面ライダー555」で阿部里奈役を演じた『河西りえ』引退?!

第23代 「クラリオンガール」で6123人の応募者の中から選出され特撮ドラマ「仮面ライダー555」では阿部里奈役を演じた河西りえさん。2008年頃からメディアで見かけなくなっています。
ギャング | 140 view
昔はセーフ?僅か13歳でトップレス・グラビアに挑戦した『安田良子』覚えてる?!

昔はセーフ?僅か13歳でトップレス・グラビアに挑戦した『安田良子』覚えてる?!

1998年『アイドルハイスクール 芸能女学館』に出演し同じ「りょうこ」として国仲涼子さんが居た関係で、背の低い安田さんが、ちび良とよばれた安田良子さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 2,358 view
大原学園のCM「大原で決めよう。」で話題になった『麻見奈央』!!

大原学園のCM「大原で決めよう。」で話題になった『麻見奈央』!!

1996年の、テレビ東京系『ASAYAN』のCM美少女オーディションの最終候補に残ったのがきっかけで芸能界入りした麻見奈央さん1999年から放送された大原学園のCMで話題になっていました。
ギャング | 271 view
どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

どーしたんだろ?引退?映画やドラマで活躍していた『眞野裕子』!!

高校時代から名古屋を中心にモデルとして活動し1990年代後半からはサッポロビールのキャンペーンガールを務め映画やドラマで女優としても活動された眞野裕子さん。近年メデイア見かけなくなり気になりまとめてみました。
ギャング | 739 view
「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

「仮面ライダークウガ」で五代 みのりを演じた『千崎若菜』現在は芸能界を引退し一般企業に勤務?

2000年1月からは放送された特撮テレビドラマ「仮面ライダークウガ」で主人公の仮面ライダークウガこと五代 雄介の妹・五代 みのりを演じた千崎若菜さん。2010年以降メディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 450 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト