千葉県知事「森田健作 さらば涙と言おう!」若い頃のイケメン画像と現在の仕事
2016年4月19日 更新

千葉県知事「森田健作 さらば涙と言おう!」若い頃のイケメン画像と現在の仕事

千葉県知事の森田健作氏は若い頃に俳優、歌手として活躍していました。代表作は1970年代の青春ドラマ『おれは男だ』。劇中歌は、昭和の名曲「 さらば涙と言おう!」 「青春の巨匠」と呼ばれた森田健作氏の結婚や家族、芸能界から政界への転身について、剣道着がよく似合う森田健作氏のイケメン画像です。

12,125 view

森田健作氏の若い頃のイケメン画像

【画像あり】昔の写真がイケメンすぎて驚いた60歳以上の男性芸能人ランキング:キニ速 (1618104)

千葉県知事・森田健作氏の若い頃の写真。不朽の青春ドラマ『おれは男だ』からのものです。
イケメンです。
 (1618227)

1973年11月3日に封切された松竹映画「ひとつぶの涙」では、森田健作と吉沢京子は青春ラブストーリーを演じます。森田健作に憧れ芸能界入りした、歌手の桜田淳子が共演しています。

青春スター俳優として活躍する

「森田健作」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (1618201)

森田健作の代表ドラマ『おれは男だ』。剣道同好会の小林弘二(森田健作)とバトン部のキャプテン吉川操(早瀬久美)が対立しつつイイ仲になります。女子高生にしては大人っぽい当時の吉川操です。
俺は男だ - 昭和・私の記憶 (1618237)

小林弘二(森田健作)に好意を抱きながらも、剣道で勝負に挑む。 剣道部マネージャー・長沢麻里はカッコ良かったです。パンツにシャツをインしてるスリムな若い頃の森田健作がイケメンですね。
森田健作と沖雅也

森田健作と沖雅也

1971年11月28日放送第32話 『おれは男だ!』では、森田健作と沖雅也が共演しています。
沖雅也の役名は塩崎 俊也。勉強熱心だったり暴走したり迷走する男子高校生を演じています。

青春ドラマ『おれは男だ』とは?

 (1618203)

ドラマ『おれは男だ』のキャッチコピーは「女と男のユーモア学園」。ウーマンリブが話題になっていた時代のドラマです。女子生徒が8割を占める男女共学高校で、男子転校生の小林弘二(森田健作)が剣道同好会を立ち上げます。対抗心を燃やしたのがバトン部のキャプテン吉川操(早瀬久美)、副キャプテン・秋元京子(田坂都)。バトン部と剣道部のバトルが繰り広げられます。
おれは男だ! ( ドラマ番組 ) - 懐かしき「 昭和パラダイス 」へようこそ! - Yahoo!ブログ (1618212)

ドラマ『おれは男だ』のキャストのなかで、小林弘二(森田健作)の祖父の笠智衆が放つ名言、妹小林かおる(松本うたか)のかわいさが印象的です。ゲストにフォーリーブスやゴールデンハーフを迎えたり、劇中でアイドル南沙織が歌う「潮風のメロディー」が流れたり、「昭和のドラマ」は豪華でした。

ドラマ『おれは男だ』の森田健作はタイでも人気!

森田健作の剣道の腕前

剣道の腕前は、森田健作と浅丘めぐみ

剣道の腕前は、森田健作と浅丘めぐみ

20代前半の森田健作氏、後に剣道2段というのは詐称だったという。
当時のアイドル麻丘めぐみは中学で剣道部に入部、卒業までに1級を取得しています。
『おれは男だ!』劇中の夕日に向かって叫ぶシーンや、海のシーンは青春ドラマの象徴です。

歌手デビューした頃の森田健作

http://blog.goo.ne.jp/banbo1706/e/2135b2f2caa4f11cbcbe74bb2df49c74 (1618217)

このアルバムは『おれは男だ!』が始まる前森田健作がまだブレイクする前に制作されたアルバムです。
ヘアースタイルは「七三わけ」。
出典 http://blog.goo.ne.jp/banbo1706/e/2135b2f2caa4f11cbcbe74bb2df49c74

青春スター森田健作が歌う、青春4部作が大ヒット!

「森田健作」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (1618202)

1969年4月に歌手デビューした森田は、これまでに29枚のシングルをリリース。その中から、自身の主演ドラマ『おれは男だ!』の主題歌にして代表曲の「さらば涙と言おう」(71年、オリコン最高20位)、最大のヒット曲「友達よ泣くんじゃない」(72年、同2位)、「青春に悔いはないか」(73年)、「そして青春」(86年)のいわゆる“青春4部作

さらば涙と言おう 森田健作 - YouTube

40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

1000人斬りの超肉食系!?謎が多い『藤原竜也』を色々調べてみました!!

1000人斬りの超肉食系!?謎が多い『藤原竜也』を色々調べてみました!!

イケイケのイメージは、あんまり無い藤原竜也さん私生活が謎過ぎるし、業界では1,000人以上の女性を相手にしたとか言われています。気になり調べてみました。
ギャング | 9,913 view
俳優・木村一八(故横山やすしの長男)未成年の時の事件と年上演歌歌手との交際~現在

俳優・木村一八(故横山やすしの長男)未成年の時の事件と年上演歌歌手との交際~現在

故横山やすしの長男で俳優の木村一八は、1980年代にイケメン俳優として活躍していた。年上の演歌歌手の藤あや子と結婚を前提とした交際や未成年の時の事件のこと。現在の木村一八。
近藤正臣75歳、ベテラン俳優◎若い頃の作品・ニヒルでキザなイケメン画像

近藤正臣75歳、ベテラン俳優◎若い頃の作品・ニヒルでキザなイケメン画像

俳優の近藤正臣といえば、70年代のスポ根ドラマ『柔道一直線』で、足でピアノを弾くシーンや、紫の透けるシャツを着た美容師役などのニヒルでキザな役が印象的だ。時代劇では龍馬伝などにも出演している。2017年に75歳を迎えた俳優、近藤正臣を若い頃から振り返ってみた。
家族をテーマに長年繰り広げられた、橋田 壽賀子のヒットドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(第一シリーズ)

家族をテーマに長年繰り広げられた、橋田 壽賀子のヒットドラマ『渡る世間は鬼ばかり』(第一シリーズ)

岡倉家と岡倉姉妹を中心に様々な人間関係や問題を描いたドラマです。長年放送されているのにも頷ける面白さです。
星ゾラ | 7,829 view
実は息の長~い女優!『富田靖子』過去の恋愛・結婚相手・子供は?現在は!!

実は息の長~い女優!『富田靖子』過去の恋愛・結婚相手・子供は?現在は!!

清楚なイメージで80年代は映画やドラマで大活躍した富田靖子さん、気が付いたら最近テレビに出ている?見かけなくない?と言われる様になりました現在は何をされてるのでしょうか?
ギャング | 7,700 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト