俳優・木村一八(故横山やすしの長男)未成年の時の事件と年上演歌歌手との交際~現在
2017年5月22日 更新

俳優・木村一八(故横山やすしの長男)未成年の時の事件と年上演歌歌手との交際~現在

故横山やすしの長男で俳優の木村一八は、1980年代にイケメン俳優として活躍していた。年上の演歌歌手の藤あや子と結婚を前提とした交際や未成年の時の事件のこと。現在の木村一八。

35,856 view

横山やすしの長男、木村 一八という男

ヤバすぎる。めちゃめちゃカッコいい(❁´ω`❁) ♡30年以上ファンです。#木村一八#ファン#カッコいい - tomoe311 (1862954)

木村 一八(きむら かずや )は、1969年11月17日大阪府堺市堺区生まれ。大阪府摂津市出身。俳優。身長181cm。

父は「やすきよ漫才」で知られる、漫才師の横山やすし。「一八」名前の由来は、いちかばちか(一か八か)運を天にまかせてだという。
木村一八と異母妹の木村ひかり

木村一八と異母妹の木村ひかり

木村一八は3人兄弟の長男、雅美(長女)と妹の漫才師さゆみ・ひかりの木村ひかりは、次女(異母)がいる。
出典 rubese.net
1983年、中学校在学中に『やすきよの笑って日曜日』でテレビ初レギュラー出演。翌1984年に、父、横山やすしが主演した『唐獅子株式会社』で映画デビューした。吉本興業所属。

横山やすし・木村一八の親子共演CM

東芝 「パソピアIQ」(1983年)

木村一八の子供の頃、顔は父の横山やすしと意外なことに似ている!
しかし、やっさんを二重まぶたにしてもイケメンと言われる木村一八の顔にはならない。
おもろいとカッコいい顔の境界がよくわからない。

イケメン木村一八のデビュー

【ドラマ】 毎度おさわがせします2  第14話 「青春微熱少年」 - PANDORATV (1862942)

1985年、TBS系ドラマ『毎度おさわがせします』2の第14話 「青春微熱少年」の主役を演じた。
相手役の中山美穂は当時14歳、ツッパリ少女・のどか役で女優デビューを果たした。
木村一八「グリコ カプリソーネ」 | 中古 | 男性アイドル・俳優系テレホンカード | 通販ショップの駿河屋 (1862265)

1986年木村一八「グリコ カプリソーネ」 テレホンカード

グリコ カプリソーネのCMキャラクターは、1983年に松田聖子、1984に田原 俊彦が努めています。

CM当時、木村一八はさわやか系で売り出していた。


芸能界で、息子や娘が親よりイケメンまたは美人だというのはあまり聞かない。

お笑い界の大スター横山やすしも女性にモテたが、息子一八のイケメンぶりには、心の中で「コンチクショー?!」と思ったのではないだろうか。
しかし、やすしにとって俳優の木村一八は自慢の息子だったようだ。
木村一八 と 木村ひかり - エルペディア【Wikipedia】 (1862951)

木村一八は歌手として、フォーライフ・レコードからシングル3枚アルバム1枚をリリースしている、

シングル
1986年1月18日『オレたちだけの約束 / 悲しみを打っ飛ばせ』
1986年4月18日『輝くおまえ / さよならはサイレンス』
1987年5月21日『漂流記 / たった一度のLove song』映画「ウェルター」主題歌

アルバム
1987年1月18日『KAJA』
出典 rubese.net

父親やすしに似ているが◎なぜか?ハンサムな木村一八?!

#俳優#木村一八 - satoru_koumoto (1862949)

1987年、東映京都撮影所製作ヤクザ映画『極道の妻たちII』では、木村一八はノブ 役を演じた。
シャコタンブギの映画パンフレットより抜粋‼#シャコタンブギ #シャコタン #街道レーサー #暴走族 #67 #ハジメのソアラ #アキラのZ #金山一彦 #木村一八 #大渕弁護士 #横山やすし #サセ - gusoku_marukai (1862950)

1987年東映映画『シャコタン☆ブギ』では、木村一八(写真右)は、トヨタソアラのシャコタンに乗る先輩とナンパを繰り広げるコージ役で主演している。

ハンサムで女子にモテる!昭和のヤンキーのようないい味を出している。

木村一八は長身!父やすしより、約20Cmも背が高い?!

『疑惑の家族』

『疑惑の家族』

1988年TBSドラマ『疑惑の家族』では、若き天才指揮者役を演じた。共演は風間杜夫(左)、冨田靖子(中央)ほか、伊武雅刀、藤真利子、井森美幸、京本政樹。

右後ろにいるのが木村一八、意外だが長身(身長181cm)だ。身長の高さは遺伝的影響がある聞くが、父の横山やすしの身長163cm。
はぐれ刑事純情派!! 初代は木村一八だもんなぁ〜カッコいい。ファン歴30年以上!! ファンクラブを入ってた#はぐれ刑事純情派#木村一八#ファンファン歴30年以上#カッコいい - tomoe311 (1862948)

長身でハンサム、木村一八は、男気を感じる演技を披露して、役者としてのキャリアを順調に歩んでいた。

1988年テレビ朝日『はぐれ刑事純情派シリーズ』第1シリーズでは 新藤一刑事 役を演じた。

その後事件により、木村一八はドラマを降板した。
また木村の事件により出演中のドラマ『疑惑の家族』は途中で打ち切られ、DVD化されることもなく、お蔵入りした。
木村一八の勢いのある演技は、若い頃のショーケン(萩原健一)を彷彿させた。

木村一八の事件

Free photo: City, Night, Light, Bokeh, Urban - Free Image on Pixabay - 593145 (1862959)

1988年11月、当時19歳の木村一八が六本木で、タクシー運転手に暴行し、傷害容疑で逮捕された。
未成年の木村一八は少年法により実名報道されないはずだが、事件当時19歳と11ヵ月だったためマスコミにより実名報道された。この時に飯島直子や相楽晴子もいっしょにいた。

当時の木村一八は、飯島直子と交際していたというが、グラビア系アイドルとの噂もあった。
木村一八が横山やすしの息子ではなかったら、実名で報道されただろうか?
遊び仲間たちは暴行を働く木村一八のことを止めることができなかったのか?
禁断の「芸能人の犯罪」を一挙プレイバック!(4)“暴行”篇 | アサ芸プラス (1862943)

はじめはマスコミに対して「男は喧嘩するぐらいが丁度ええ」と答えていた父親の横山やすしだったが、被害者の男性が暴行により脳挫傷という重症を負っていることから、「自分の教育が間違っていた」と謝罪することになった。
40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【小倉一郎】名俳優として有名で3度の離婚歴も!プロフィールや経歴・代表作品まとめ

【小倉一郎】名俳優として有名で3度の離婚歴も!プロフィールや経歴・代表作品まとめ

数々の映画・ドラマに出演した名俳優で、音楽活動や俳人としても活躍した小倉一郎さん。プライベートでは3度の離婚歴があり、2017年には4度目となる結婚をしたことも記憶に新しいのではないでしょうか。そんな小倉一郎さんに焦点を当てて、その半生や代表作品などを紹介していきたいと思います。
tsukumo2403 | 421 view
一連のヤ〇ザ映画ではチンピラ役から親分役までこなす強面俳優!『山口祥行』!!

一連のヤ〇ザ映画ではチンピラ役から親分役までこなす強面俳優!『山口祥行』!!

今やVシネマや任侠系映画には欠かせない「ネオVシネ四天王」とも呼ばれた強面俳優山口祥行さん。若い頃や嫁や子供など気になり勝手に追ってみました。
ギャング | 5,950 view
 芸能界「男と女の流血事件」不倫、痴情のもつれ

芸能界「男と女の流血事件」不倫、痴情のもつれ

芸能界事件簿。男女の痴情のもつれが原因と思われるショッキングな自殺や傷害事件を取り上げてみました。
元祖ヤンキー俳優の清水宏次朗の現在はどうしてる?芸能活動を休止した過酷な闘病生活とは?

元祖ヤンキー俳優の清水宏次朗の現在はどうしてる?芸能活動を休止した過酷な闘病生活とは?

俳優・清水宏次朗さんと言えば、リーゼント!そんなイメージを持っている人も少なくないでしょう。1985年に大ヒットした映画「ビー・バップ・ハイスクール」のW主演の1人として、学ラン姿が今でも印象的でした。 「ビー・バップ・ハイスクール」後も俳優として芸能界で活動してましたが、「ビー・バップ・ハイスクール」以上の目立った活躍が。
あおい@ | 10,772 view
90年代のグラビアアイドル『桜庭あつこ』!引退から8年現在は何してる?!

90年代のグラビアアイドル『桜庭あつこ』!引退から8年現在は何してる?!

1996年にダイナマイトボディーのグラビアアイドルとして芸能界デビューした桜庭あつこさん。知らないうちに引退されていました💦そんな桜庭さんのデビューの頃から現在をまとめてみました。
ギャング | 7,213 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト