俳優・木村一八(故横山やすしの長男)未成年の時の事件と年上演歌歌手との交際~現在
2017年5月22日 更新

俳優・木村一八(故横山やすしの長男)未成年の時の事件と年上演歌歌手との交際~現在

故横山やすしの長男で俳優の木村一八は、1980年代にイケメン俳優として活躍していた。年上の演歌歌手の藤あや子と結婚を前提とした交際や未成年の時の事件のこと。現在の木村一八。

41,937 view

横山やすしの長男、木村 一八という男

ヤバすぎる。めちゃめちゃカッコいい(❁´ω`❁) ♡30年以上ファンです。#木村一八#ファン#カッコいい - tomoe311 (1862954)

木村 一八(きむら かずや )は、1969年11月17日大阪府堺市堺区生まれ。大阪府摂津市出身。俳優。身長181cm。

父は「やすきよ漫才」で知られる、漫才師の横山やすし。「一八」名前の由来は、いちかばちか(一か八か)運を天にまかせてだという。
木村一八と異母妹の木村ひかり

木村一八と異母妹の木村ひかり

木村一八は3人兄弟の長男、雅美(長女)と妹の漫才師さゆみ・ひかりの木村ひかりは、次女(異母)がいる。
1983年、中学校在学中に『やすきよの笑って日曜日』でテレビ初レギュラー出演。翌1984年に、父、横山やすしが主演した『唐獅子株式会社』で映画デビューした。吉本興業所属。

横山やすし・木村一八の親子共演CM

東芝 「パソピアIQ」(1983年)

木村一八の子供の頃、顔は父の横山やすしと意外なことに似ている!
しかし、やっさんを二重まぶたにしてもイケメンと言われる木村一八の顔にはならない。
おもろいとカッコいい顔の境界がよくわからない。

イケメン木村一八のデビュー

【ドラマ】 毎度おさわがせします2  第14話 「青春微熱少年」 - PANDORATV (1862942)

1985年、TBS系ドラマ『毎度おさわがせします』2の第14話 「青春微熱少年」の主役を演じた。
相手役の中山美穂は当時14歳、ツッパリ少女・のどか役で女優デビューを果たした。
木村一八「グリコ カプリソーネ」 | 中古 | 男性アイドル・俳優系テレホンカード | 通販ショップの駿河屋 (1862265)

1986年木村一八「グリコ カプリソーネ」 テレホンカード

グリコ カプリソーネのCMキャラクターは、1983年に松田聖子、1984に田原 俊彦が努めています。

CM当時、木村一八はさわやか系で売り出していた。


芸能界で、息子や娘が親よりイケメンまたは美人だというのはあまり聞かない。

お笑い界の大スター横山やすしも女性にモテたが、息子一八のイケメンぶりには、心の中で「コンチクショー?!」と思ったのではないだろうか。
しかし、やすしにとって俳優の木村一八は自慢の息子だったようだ。
木村一八 と 木村ひかり - エルペディア【Wikipedia】 (1862951)

木村一八は歌手として、フォーライフ・レコードからシングル3枚アルバム1枚をリリースしている、

シングル
1986年1月18日『オレたちだけの約束 / 悲しみを打っ飛ばせ』
1986年4月18日『輝くおまえ / さよならはサイレンス』
1987年5月21日『漂流記 / たった一度のLove song』映画「ウェルター」主題歌

アルバム
1987年1月18日『KAJA』

父親やすしに似ているが◎なぜか?ハンサムな木村一八?!

#俳優#木村一八 - satoru_koumoto (1862949)

1987年、東映京都撮影所製作ヤクザ映画『極道の妻たちII』では、木村一八はノブ 役を演じた。
シャコタンブギの映画パンフレットより抜粋‼#シャコタンブギ #シャコタン #街道レーサー #暴走族 #67 #ハジメのソアラ #アキラのZ #金山一彦 #木村一八 #大渕弁護士 #横山やすし #サセ - gusoku_marukai (1862950)

1987年東映映画『シャコタン☆ブギ』では、木村一八(写真右)は、トヨタソアラのシャコタンに乗る先輩とナンパを繰り広げるコージ役で主演している。

ハンサムで女子にモテる!昭和のヤンキーのようないい味を出している。

木村一八は長身!父やすしより、約20Cmも背が高い?!

『疑惑の家族』

『疑惑の家族』

1988年TBSドラマ『疑惑の家族』では、若き天才指揮者役を演じた。共演は風間杜夫(左)、冨田靖子(中央)ほか、伊武雅刀、藤真利子、井森美幸、京本政樹。

右後ろにいるのが木村一八、意外だが長身(身長181cm)だ。身長の高さは遺伝的影響がある聞くが、父の横山やすしの身長163cm。
はぐれ刑事純情派!! 初代は木村一八だもんなぁ〜カッコいい。ファン歴30年以上!! ファンクラブを入ってた#はぐれ刑事純情派#木村一八#ファンファン歴30年以上#カッコいい - tomoe311 (1862948)

長身でハンサム、木村一八は、男気を感じる演技を披露して、役者としてのキャリアを順調に歩んでいた。

1988年テレビ朝日『はぐれ刑事純情派シリーズ』第1シリーズでは 新藤一刑事 役を演じた。

その後事件により、木村一八はドラマを降板した。
また木村の事件により出演中のドラマ『疑惑の家族』は途中で打ち切られ、DVD化されることもなく、お蔵入りした。
木村一八の勢いのある演技は、若い頃のショーケン(萩原健一)を彷彿させた。

木村一八の事件

Free photo: City, Night, Light, Bokeh, Urban - Free Image on Pixabay - 593145 (1862959)

1988年11月、当時19歳の木村一八が六本木で、タクシー運転手に暴行し、傷害容疑で逮捕された。
未成年の木村一八は少年法により実名報道されないはずだが、事件当時19歳と11ヵ月だったためマスコミにより実名報道された。この時に飯島直子や相楽晴子もいっしょにいた。

当時の木村一八は、飯島直子と交際していたというが、グラビア系アイドルとの噂もあった。
木村一八が横山やすしの息子ではなかったら、実名で報道されただろうか?
遊び仲間たちは暴行を働く木村一八のことを止めることができなかったのか?
禁断の「芸能人の犯罪」を一挙プレイバック!(4)“暴行”篇 | アサ芸プラス (1862943)

はじめはマスコミに対して「男は喧嘩するぐらいが丁度ええ」と答えていた父親の横山やすしだったが、被害者の男性が暴行により脳挫傷という重症を負っていることから、「自分の教育が間違っていた」と謝罪することになった。
40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【追悼】僅か55歳の若さで亡くなった勝新太郎・中村玉緒の長男『鴈龍』!!

【追悼】僅か55歳の若さで亡くなった勝新太郎・中村玉緒の長男『鴈龍』!!

(故)勝新太郎さん中村玉緒さんの息子で俳優の鴈 龍(がん りゅう)さんが2019年11月1日に55歳の若さでお亡くなりになっています。今回追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 2,883 view
ミナミの帝王などで有名な竹内力が豪邸を売却した!?

ミナミの帝王などで有名な竹内力が豪邸を売却した!?

「難波金融伝・ミナミの帝王」シリーズや「仁義」シリーズなどに出演し、Vシネマの帝王とも呼ばれていた竹内力さん。強面の俳優さんとして幅広い作品に出演されています。そんな竹内力さんが住んでいた豪邸を手放したのではないか?というニュースが話題になっていますが、本当なのでしょうか?今回は竹内力さんの活躍やニュースについてご紹介します。
そうすけ | 1,065 view
イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

1998年に俳優デビューしドラマ・映画を中心に活躍していたイケメン俳優の北村栄基さん。2010年に所属事務所の「レプロエンタテインメント」を離籍し芸能界を引退され、その後結婚するも離婚されています。気になりまとめてみました。
ギャング | 593 view
「仮面ライダークウガ」では椿秀一 役でレギュラー出演していた『大塚よしたか』引退!!

「仮面ライダークウガ」では椿秀一 役でレギュラー出演していた『大塚よしたか』引退!!

1994年にVシネマ「横浜ばっくれ隊」 室岡 役で俳優デビューすると2000年には「仮面ライダークウガ」で法医学士・椿 秀一役でレギュラー出演出演していた大塚さん。2000年後半に引退された様です。気になりまとめてみました。
ギャング | 389 view
1970年代の事件で死刑判決を受けて現在も収監中の死刑囚とは?

1970年代の事件で死刑判決を受けて現在も収監中の死刑囚とは?

21世紀に入って既に四半世紀が経とうとしています。昭和も遠くなりました。1970年代というと遠い昔に感じますが、その頃に起きて死刑判決を受けながら、現在も収監中の事件がまだありました。冤罪もありますから、執行には慎重になるのもわかります。長年に渡り収監されている事件とは、どんな事件だったのでしょうか?今回は1970年代の事件で現在も収監中の死刑囚5人についてご紹介します。
そうすけ | 1,517 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト