映画「細雪」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月17日 更新

映画「細雪」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『細雪』は、1983年公開の日本映画。監督市川崑、脚本日高真也と市川崑。原作谷崎潤一郎。吉永小百合、佐久間良子、古手川祐子、石坂浩二、岸恵子らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

8 view

1983年公開の日本映画「細雪」

『細雪』は、1983年公開の日本映画です。原作は谷崎潤一郎の同名小説。
監督は「犬神家の一族」の市川崑、脚本は日高真也と市川崑の共著です。
出演は吉永小百合、佐久間良子、古手川祐子、石坂浩二、岸恵子、伊丹十三など。市川崑は山本富士子に依頼していたのを断られ、パリ在住の岸恵子に国際電話をして出演を懇願したと伝えられています。
時代の流れに逆らえず没落していく名家のかつてのにぎわった花見の思い出を、次女の夫が酒を飲みながら思い出すシーンだけは、市川崑夫人の和田夏十が書いたそうで、それが彼女の遺作となりました。
第29回アジア太平洋映画祭作品賞の監督賞を受賞した作品です。
細雪

細雪

映画「細雪」のあらすじ

昭和13年の春。京都嵯峨の料亭。旧家・蒔岡の4姉妹が花見の宴で一同に会する。長女・鶴子と次女・幸子はいまだ未婚の三女・雪子と末娘・妙子の結婚を気にかける毎日。おとなしい雪子は親類の勧めで次々と見合いをするが本人の気が進まず一向にまとまらない。一方、奔放な妙子も恋人が急逝し酒浸りになる……。

映画「細雪」の見どころ

さすが市川崑、という映像美が見事。4姉妹の着物の色合いといい、桜を見に行くその立ち姿といい、船場の屋敷の一室で妹に足の爪を切ってもらう3女の色っぽさといい。蒔岡家の4姉妹のそれぞれが各女優のオーラと重なっているのも見事なキャスティングです。長女として責任ある立場に凛と立つ岸恵子も、柔軟に家の要的な対応をする佐久間良子も、おきゃんでいながら意外にしっかりしている末っ子の多岐川裕子も、そのイメージのままで役柄を見ることができます。そしてあいまいな表情ながら実は魔性の女の吉永小百合、映画が展開されるに従いその魔性性がゆっくり見えてくるところがすごい。美しい船場言葉を話す美しい女たちと、美しい日本を堪能できる、美しい映画です。

映画「細雪」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「細雪」はU-NEXT・music.jpの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 細雪を観る | Prime Video

400
滅びゆく名家の四姉妹の顛末を描く、谷崎潤一郎の小説の3度目の映画化。掴みどころのない三女役で、従来と一味違う色香を放つ吉永小百合をはじめ、幻想的な照明や豪華な衣装など、強力なスタッフのサポートを得た市川崑監督の、女優の魅力を存分に引き出す演出が堪能できる。昭和13年、大阪・船場の蒔岡家では、次女・幸子らが三女・雪子の見合い話を次々と持ちかけるが、一向に要領を得ず、話がまとまらない。雪子本人はのんびりとお嬢さん生活を楽しんでいたが・・・。(C)1983 東宝

「細雪」の関連記事が読みたい方へ

26 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

石坂浩二、金田一耕助シリーズ第二弾『悪魔の手毬唄』とにかく残酷の一言

石坂浩二、金田一耕助シリーズ第二弾『悪魔の手毬唄』とにかく残酷の一言

とにかく「残酷」「怖い」子供の頃に見てシャンプーできなくなり、トイレに行けなくなった方も。演技派ジャニーズ第一号の北公次の演技が光っていた。今話題の石坂浩二の金田一シリーズ第2弾。横溝正史は戦争の残酷さを見事に表現している。
くれない | 60,570 view
[懐かしの銀幕スター]映画会社の看板女優を代表的人気作で振り返る 「大映:若尾文子」「東宝:司葉子」「松竹:岸恵子」「日活:吉永小百合」「東映:佐久間良子」

[懐かしの銀幕スター]映画会社の看板女優を代表的人気作で振り返る 「大映:若尾文子」「東宝:司葉子」「松竹:岸恵子」「日活:吉永小百合」「東映:佐久間良子」

戦後の日本映画を代表するレジェンドである映画配給会社の看板女優たち。「大映:若尾文子」「東宝:司葉子」「松竹:岸恵子」「日活:吉永小百合」「東映:佐久間良子」の5人が今まで歩んできた軌跡を代表作を通じて振り返ります。1950年代、60年代中心に28作品を紹介。
ガンモ | 34,067 view
映画「ビルマの竪琴」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ビルマの竪琴」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ビルマの竪琴』は1985年公開の日本映画。監督市川崑、脚本和田夏十。らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「犬神家の一族」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「犬神家の一族」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『犬神家の一族』(いぬがみけのいちぞく)は、1976年(昭和51年)10月16日に公開された日本映画。横溝正史作による同名の長編推理小説の映画化作品の一作。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
深夜番組『オールナイトフジ』出演後にヌードになった人達

深夜番組『オールナイトフジ』出演後にヌードになった人達

1983年放送開始の深夜番組『オールナイトフジ』(フジテレビ)。秋本奈緒美や鳥越マリといった司会陣に加えて、オールナイターズなどを輩出した大人気番組でした。同番組の出演後にヌードを披露する女性が多かったのも特徴です。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト