「ア~マ~ゾ~ン!」仮面ライダーアマゾンの完全新作がAmazonプライム・ビデオ限定で4/1配信!
2016年3月18日 更新

「ア~マ~ゾ~ン!」仮面ライダーアマゾンの完全新作がAmazonプライム・ビデオ限定で4/1配信!

『仮面ライダーアマゾン』の完全新作が発表、W主人公を採用した『仮面ライダーアマゾンズ』としてAmazonプライム・ビデオにて4月1日より配信されることが決定した。ストーリーやキャストなど詳細を紹介。

12,966 view

『仮面ライダーアマゾン』からの完全新作をAmazonでネット配信。

仮面ライダーシリーズ第4作目にして、そのワイルドなビジュアルとアクションで他の仮面ライダーとは一線を画す、シリーズ最大の異色作との呼び声も高い『仮面ライダーアマゾン』が、Amazonプライム・ビデオにおける日本初のオリジナル作品として2016年4月1日より配信される。
アマゾンだけにAmazon限定公開!

そのタイトルは、『仮面ライダーアマゾンズ』。
”アマゾンズ”とある通り、本作は二人の仮面ライダーアマゾンが登場する物語になっている。
仮面ライダーアマゾンズ

仮面ライダーアマゾンズ

仮面ライダー生誕45周年企画として、2016年3月26日に公開される劇場版「仮面ライダー1号」に続く第二弾として実施されるもので、全13話で配信。
『仮面ライダーアマゾンオメガ』と『仮面ライダーアマゾンアルファ』の2人のライダーの活躍が描かれる。

二人の『仮面ライダーアマゾン』。養殖タイプと野生タイプ!?

養子として育てられ病弱で体の弱く心優しい青年・水澤悠(藤田富)がアマゾンオメガ、小さなことにこだわらず、食べるものは自分で狩るというまさに野性の男・鷹山仁(谷口賢志)がアマゾンアルファにそれぞれ変身。

「養殖と野生」二人の対照的な仮面ライダーアマゾンを中心に、様々な登場人物の思惑が交差し、謎が謎を呼ぶ展開が描かれる。
仮面ライダーアマゾンオメガ / 養殖タイプ

仮面ライダーアマゾンオメガ / 養殖タイプ

変身者は水澤悠、20歳(俳優:藤田富)
定期的に投薬が必要な体をしており、しかも2年前からの記憶しかないという謎を持つ。
弱者に対しても優しい性格をしている。
仮面ライダーアマゾンアルファ / 野生タイプ

仮面ライダーアマゾンアルファ / 野生タイプ

変身者は鷹山仁、38歳(俳優:谷口賢志)
アマゾンであり、アマゾンを狩る男。
自分で締めたものしか口にしない、謎が多い男。

新アマゾンは『引きこもり』と、『ヒモでアル中の人殺し』?

3月18日、都内で制作発表記者会見を開催し、主要キャストやスタッフが本作『仮面ライダーアマゾンズ』にかける意気込みを語った。
藤田さんは「水澤悠はすごい引きこもりで、親に管理されて過ごしてきた人物。何か違うと自分の心の底の野生が言っていて、それが目覚めて、ライダーになっても、ライダーになった自分が何なのか、自分探しを常にしている役」と話し、「水澤悠を本気で演じきりたい」と意気込みを語った。

谷口さんは「最初にプロデューサーや監督に会って台本読みをした時、監督に『(演じるキャラクターは)人殺しでヒモでアル中です』って言われて。僕は『そんなライダーいないと思います』と言ったら『いるんです』って言われて」と苦笑交じりに当時のエピソードを披露し、「仮面ライダーという日本が誇る偉大な作品であり、素晴らしい歴史を持った作品で、その作品に最大限の敬意を持ちながら、責任を持ちながら、配信だからできることを最大限に、挑戦を持って挑んできたい」と意気込んだ。

『仮面ライダーアマゾンズ』詳細情報

【予告動画】仮面ライダーアマゾンズ

【スタッフ】
原作:石ノ森章太郎
脚本:小林靖子
監督:石田秀範 田﨑竜太 金田治
アクション監督:田渕景也(Gocoo)
音楽:蓜島邦明
主題歌:Armour Zone 歌:小林太朗

【キャスト】
水澤悠・仮面ライダーアマゾンオメガ:藤田富
鷹山仁・仮面ライダーアマゾンアルファ:谷口賢志
水澤美月:武田玲奈
泉七羽:東亜優
志藤真:俊藤光利
マモル:小林亮太
高井望:宮原華音
三崎一也:勝也
福田耕太:田邊和也
水澤令華:加藤貴子
加納省吾:小松利昌
橘雄悟:神尾佑
天条隆顕:藤木孝
『仮面ライダーアマゾンズ』は、テレビのニチアサ(日曜の朝枠)ではなく、インターネット上の動画配信サイト「アマゾン プライム・ビデオ」で2016年4月1日より毎週1話更新、全13話で配信スタート。

振り返る『仮面ライダー アマゾン』

仮面ライダーアマゾン(1974~1975年)

仮面ライダーアマゾン(1974~1975年)

「仮面ライダーシリーズ」第4作として放送された。
スマートで流麗だった前作『仮面ライダーX』の不振を受けて、原点である『野獣性』に立ち戻るというのがコンセプトであった。
「噛みつき」や「引っ掻き」といった野性味あふれる攻撃、切り裂かれ血しぶきを上げながら散っていく怪人など、シリーズでは異色の存在。
主役ライダーのメインの必殺技が、歴代ライダーで初めてキック技ではないのも特色であった。
仮面ライダーアマゾン・山本大介(岡崎徹)

仮面ライダーアマゾン・山本大介(岡崎徹)

生後まもなく南米アマゾンの奥地で遭難し、野獣の中で育った山本大介。
古代インカ一族の長老に秘宝「ギギの腕輪」を守るために仮面ライダーアマゾンに改造された。
言葉もわからず、文明も理解できないまま日本に一人で放り出され、周囲の誤解に遭いながらも、「ギギの腕輪」を狙う組織ゲドンと孤独な戦いを続けていく。

【仮面ライダーアマゾン】オープニングテーマ「アマゾンライダーここにあり」

作詞 - 石森章太郎 / 作曲 - 菊池俊輔 / 歌 - 子門真人 SCS-242
『仮面ライダー』第1作以来の子門真人によるオープニングであり、子門が歌う『仮面ライダー』シリーズ最後の正規オープニング曲。
『仮面ライダーアマゾンズ』製作プロデューサーを務める白倉伸一郎氏は「最近のライダーっておもしろいと思いますか? 僕は最近面白いと思ったことがない」と刺激的な言葉を投げかけ、「仮面ライダーが45周年を迎えるのに、いまだに最大の異色作がアマゾンというのはいかがなものかと思っています。関わる人が増えた分、やれることが制限されて丸まってしまっている。今回の『アマゾンズ』で、牙を抜かれた仮面ライダーに牙を取り戻したい」と意欲を見せている。

今見ても斬新すぎるヒーロー『仮面ライダー アマゾン』。
アマゾンを超えるアマゾンを作れるのか。
40年以上の時を超え、復活する新作アマゾンはどんなものになるのか楽しみです。
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ガキの頃ハマった!!『仮面ライダーソフビ人形』

ガキの頃ハマった!!『仮面ライダーソフビ人形』

子供の頃に狂った様に集めてた仮面ライダーソフビ人形、友達と遊ぶ時も常に持ち歩いたソフビ人形を、ふと思い出し懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 2,926 view
昭和の仮面ライダーが乗っていたバイク全集!!

昭和の仮面ライダーが乗っていたバイク全集!!

サイクロン号をはじめ、昭和の【仮面ライダー】たちが劇中で使用するバイクと、そのベースとなったバイクをまとめました。
ヤマダゴロー | 205,002 view
アマゾンプライムビデオのリメイクで話題騒然!「仮面ライダーアマゾン」ご紹介!

アマゾンプライムビデオのリメイクで話題騒然!「仮面ライダーアマゾン」ご紹介!

当時の放送業界の大人の事情で最初から全24話で制作された仮面ライダーアマゾン。打ち切りではありません。当時は怪奇性を全面に押し出していたため、低年齢層の子供たちには恐怖とトラウマしか残りませんでした。しかし時は流れて21世紀。仮面ライダーアマゾンが再評価され、「仮面ライダーアマゾンズ」としてリメイクもされて大人気なのです。原点となった「仮面ライダーアマゾン」をご紹介します。
yino19700 | 15,720 view
「仮面ライダーアマゾンズ」7月よりテレビ放送決定 新撮のオープニング映像追加!

「仮面ライダーアマゾンズ」7月よりテレビ放送決定 新撮のオープニング映像追加!

過激な描写と骨太なストーリー展開で大きな反響を呼んでいる「仮面ライダーアマゾンズ」(Amazonプライム・ビデオで配信中)が7月からテレビ放送される。配信版を再編集、新撮オープニング映像を加えた全13話のテレビ版となる。
red | 2,422 view
あの頃のアニメ主題歌は子門真人が席巻!

あの頃のアニメ主題歌は子門真人が席巻!

子門真人と言えば「およげ!たいやきくん」だけじゃないんです! あのアニメもあの特撮ヒーローも! 彼が歌った主題歌を大公開!
ヒロ★ | 6,792 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト