【追悼】安岡力也ヤンチャ伝説!!
2017年7月28日 更新

【追悼】安岡力也ヤンチャ伝説!!

2012年4月8日に安岡力也さんが亡くなられて、早くも5年が経ちました。中々芸能界にも、あんな豪快な人が出てこないと思いつつ懐かしく安岡力也さんの事を色々まとめてみました。

28,353 view

安岡力也

安岡力也の写真、名言、年表、子孫を徹底紹介 | 昭和ガイド (1879525)

安岡 力也 (やすおか りきや、1947年7月19日 - 2012年4月8日) は、日本のロックヴォーカリスト・キックボクサー・俳優・タレント。シャープ・ホークスのボーカル。
本名は同じ。身長187cm、体重108kg、血液型はO型。イタリア・ジェノヴァ出身。埼玉県行田市育ち。
2012年4月8日午前6時、都内の病院で、心不全のためお亡くなりになりました。(満64歳没)

I LOVE喧嘩?

2012年06月の記事 | のんきな父さん (1879537)

力也さんを語る上で必ず出てくるワードが喧嘩ではないでしょうか。
マジ喧嘩LOVEなのかと思う位出てきます。
私自身も1度、30年近く前ですが、目撃した事が有ります。そんなヤンチャなエピソードを集めてみました。

歌舞伎町の駐車場で!!

画像はイメージです。

画像はイメージです。

実際の現場ではありません。
30年近く前に歌舞伎町のバッティングセンターのそばで安岡力也さんを見かけました。
力也さんとスタッフなのか普通の方2人と相手は当時、歌舞伎町によくいた少年ヤ〇ザ風の人間4~5人だったと思います。
力也さん1人が少年ヤ〇ザ風と言い争いながら歩いていたので、付いて行ってみると駐車場に入って行き、更に怒鳴りあいが・・・
距離があったので会話まで聞こえなかったけど、
そのうち力也さんがキレたのか1人をコズイテ、2人一遍に胸ぐらを掴んで唸り付けてました。
結局周りに止められて収まりましたが、最後は少年ヤ〇ザ風4~5人が全員が謝る形で終わったと思います。
かなりの迫力がありました。

最強コンビ

渡瀬恒彦

渡瀬恒彦

山城新吾さんが以前語っていたのですが、
力也さんが若い頃に俳優仲間で飲んだ帰り道。
前から来たヤンチャな集団に喧嘩吹っかけ、イケイケで殴り掛かって行ったのが、力也さんと渡瀬恒彦さんの2人だったそうです。
この2人怖すぎる・・・

山川豊だか鳥羽一郎だか

山川豊

山川豊

鳥羽一郎

鳥羽一郎

昔何かのテレビの企画で山川豊さんだか鳥羽一郎さんだか忘れたけど力也さんが闘った事があります。
ボクシング対キックボクシングだったと思います。
やはり体格差がものを言い力也さんの圧勝でした。

家業の人間も

内田裕也

内田裕也

以前テレビで「たかじんのバー」で話されてました。
兄貴と慕ってる内田裕也さんと飲んでいる時に何人かの
本職の人間が2人にチョッカイを仕掛けてきたそうです。
相手と口論になり、さらには力也さん1人で相手全員と格闘になったそうです。
あの巨体で元キックボクサーの力也さんですから・・・本職の方々も、5秒とは言いませんが数秒でノサレたそうです。
ただ相手の1人がナイフで力也さんの腹を刺しにきたそうです。
ブチギレた力也さんはそのまま左手でナイフをつかみ残る右手でボコボコにし、半殺しにしたそうです。
蓄膿症の治療は痛い?!症状や対処・治療方法を知ろう! (1879562)

49 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【えっ?】1982年作品E.T顔芸能人集まれ!昭和生まれの有名人画像集めてみました

【えっ?】1982年作品E.T顔芸能人集まれ!昭和生まれの有名人画像集めてみました

有名人なのにどこか親近感を持たせてくれる!愛嬌満点E.T顔の有名人の画像をピックアップしてみました。
坂上忍の子役時代や若いころの出演作品を見てみよう。

坂上忍の子役時代や若いころの出演作品を見てみよう。

今や毒舌キャラでバラエティータレントとしての印象が強い坂上忍。元子役だったというのは有名だけど、どんな役で出てたっけ?子役以外では何に出てたっけ?演技は上手かったっけ?という疑問の答えをまとめてみました。
tomakay | 28,940 view
「ホタテマン」安岡力也はシチリアンマフィアの息子で元キックボクサーのコワモテ俳優

「ホタテマン」安岡力也はシチリアンマフィアの息子で元キックボクサーのコワモテ俳優

安岡力也といえば超コワモテの俳優さん、そしてホタテマンの人でしたね。最期は病に倒れましたが、マフィアの息子でキックボクサーでと、武闘派を地で行くような人物でした。そんな安岡力也を振り返りつつ、竹内力とは別人物であることを再度認識したいと思います。
青春の握り拳 | 74,546 view
実は家柄が超~『ボンボン』の出川哲朗のアレコレ!!

実は家柄が超~『ボンボン』の出川哲朗のアレコレ!!

出川哲朗さんと言えば過去には「嫌いな男性ランキング」で殿堂入りしたりしました。現在では体を張ったリアクション芸でも有名ですが、意外にも出川さんの家柄が、いわゆる「ボンボン」だったとご存知でしょうか?
ギャング | 4,181 view
『職質』それは怪しい人には避けて通れない道!!芸能人『職質』されちゃった方々!!

『職質』それは怪しい人には避けて通れない道!!芸能人『職質』されちゃった方々!!

『職質』職務質問の略で警察用語ではバンカケと言われています。こん「ばん」はと声を「かけ」るところから呼ばれ始められました。そんな職質を受けた芸能人の方々をまとめてみました。
ギャング | 5,243 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト