コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【今では考えられない】昔、あたり前に行われていた「運動会の種目」といえば?

【今では考えられない】昔、あたり前に行われていた「運動会の種目」といえば?

少し厳しすぎるのではないか?という意見もありますが、昔はよく見かけたけど、今はあまり見かけない運動会の種目といえば何でしょう?「そういえば最近の運動会って…」なんてエピソードも教えて下さい!

【今では考えられない】昔、あたり前に行われていた「運動会の種目」といえば?

ハチマキ

高校や大学はなぜ
体育祭というの?

49. 投稿者:ハチマキ

返信 2020/6/11 08:15
ハチマキ

組立体操
「ピラミッド
電柱」

48. 投稿者:ハチマキ

返信 2020/6/11 08:14
まりっぺ。

あめ食い競争。
確か、粉の中に入ったあめを手を使わずに。
口に入れて走る競技があって、ゴールに付いた時には顔が粉まみれになった。

47. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/5/27 15:12
たかくん

やっぱりフォークダンスでしょう。あと何回踊れば、あの子と手が繋げると期待したが、結局曲が終わってしまい、泣く泣く諦めた。

46. 投稿者:たかくん

返信 2018/5/28 21:44
エビ天

棒倒し
今の時代でやったら、学校に抗議殺到かな?

45. 投稿者:エビ天

返信 2018/4/16 21:53

>>36グルとさん 今でもあるんですよ(´Д` )

44. 投稿者:

返信 2018/4/15 09:15
若気の至孝也

当時組み体操のタワーのてっぺんに学校の体操部には所属せずにもっと本格的な体操クラブに通ってる同級生が居て普段は「何でうちの体操部に入らないんだ?(彼にはレベル低すぎたんだろ?)」って煙たがってた体育の教師がこういうときだけ彼を頼りにしてました。。。それって虫が良すぎね?・・・

43. 投稿者:若気の至孝也

返信 2018/4/14 09:15
運動会は憂鬱

ムカデ競走とか・・・

42. 投稿者:運動会は憂鬱

返信 2018/4/14 08:50
草食

騎馬戦危険だけど運動会には騎馬戦だよねー

41. 投稿者:草食

返信 2018/4/12 08:08
たこ焼き

パン食いがすでにない時代でした。

40. 投稿者:たこ焼き

返信 2018/4/12 08:07
広告
デンジャー

顔を真っ白にして頑張る飴食い!

39. 投稿者:デンジャー

返信 2018/4/12 08:07
ちーちゃん

借り物競争!メガネ貸して下さいとかって言いづらいよ。。。

38. 投稿者:ちーちゃん

返信 2018/4/12 07:53
市子

考えられないというかパン食い競争はもう見ないな

37. 投稿者:市子

返信 2018/4/12 07:52
グルと

そうそう今はリレー戦なんですよね。

36. 投稿者:グルと

返信 2018/4/12 07:52
アンチ

リレーで思い出したんだけど、個人徒競走はやってないですよね

35. 投稿者:アンチ

返信 2018/4/12 07:51
明治

騎馬戦とリレーは運動会の見ものだよねー

34. 投稿者:明治

返信 2018/4/12 07:50
みかん星人

甥っ子の運動会でも組体操もやってましたよ!

33. 投稿者:みかん星人

返信 2018/4/12 07:48
ガリ

子供の運動顔で騎馬戦やってたからまだやってるとこあるんだよね~

32. 投稿者:ガリ

返信 2018/4/12 07:47
まいこ

ニュースでもやってる組体操

31. 投稿者:まいこ

返信 2018/4/11 10:55
りえ

パン食い競争だよね

30. 投稿者:りえ

返信 2018/4/11 10:55
広告
49 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(学校や部活について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

【変形学生服】長ラン短ラン、ボンタンドカン、みんなはどんなタイプ? またメーカー・ブランドは?

【変形学生服】長ラン短ラン、ボンタンドカン、みんなはどんなタイプ? またメーカー・ブランドは?

ヤンキーではないけど、変形学生服を着ていた人は多いはず!長ラン短ラン、ボンタンドカン変形学生服など色々ありましたが、皆さんはどんなタイプでしたか?またメーカー・ブランドについても語ろう!
14 コメント | 8,234 view
「ブックバンド」「ルーズリーフ」など、高校・大学時代に使っていた懐かしい物といえば?

「ブックバンド」「ルーズリーフ」など、高校・大学時代に使っていた懐かしい物といえば?

ミドルエッジ世代が、高校・大学時代に使っていて、今の学生が使っていない懐かしい物について語りましょう!
10 コメント | 1,957 view
今やったらアウトだろと思う部活での掟や決まり事と言えば?

今やったらアウトだろと思う部活での掟や決まり事と言えば?

強くなる為には、決まり事や掟があった、部活。下級生は水を飲むな!とか、今やったら問題なりそうな事と言えば?
19 コメント | 776 view
学生時代、制服でしたか?私服でしたか?

学生時代、制服でしたか?私服でしたか?

学ランやブレザー、私服OKの学校もありましたよね!オシャレな人は制服でも小物やインナーにこだわりがあったのでは!?短ラン、長ラン、ボンタンなど懐かしい学生時代の制服に関して語りましょう!
23 コメント | 1,357 view
中学・高校・大学 みんなは何部でしたか? 青春時代は部活ばっかりやっていた人も多いはず。

中学・高校・大学 みんなは何部でしたか? 青春時代は部活ばっかりやっていた人も多いはず。

多くの人が学生時代は部活をやっていたのではないでしょうか。全国大会で優勝したとか自慢話やエピソードを書こう!
48 コメント | 1,560 view