映画「人間の証明」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月14日 更新

映画「人間の証明」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『人間の証明』は1977年公開の日本映画。監督佐藤純彌。脚本は松山善三。松田優作、岡田茉莉子、ジョージ・ケネディらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

31 view

1977年公開の日本映画「人間の証明」

『人間の証明』は1977年公開の日本映画です。森村誠一の推理小説で棟居刑事シリーズの主人公棟居引一良の初登場作品の映画化作品です。角川春樹事務所製作第二弾にあたります。監督佐藤純彌。脚本は松山善三。
音楽は「ルパン三世」の楽曲で有名な大野雄二。ジョー山中が歌う「人間の証明のテーマ」も映画と合わせてヒットしました。
松田優作、岡田茉莉子、ジョージ・ケネディが黒歴史を持つ人物を演じています。松山善三の脚本は原作にはないアメリカでの場面を挿入しており、日本の映画で本格的なニューヨークロケが行われた初の作品となりました。
映画公開時にCMで用いられた「母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね ええ、夏、碓氷から霧積へ行くみちで 渓谷へ落としたあの麦藁帽ですよ…」というセリフは、作中にも登場する西條八十の詩です。このCMも含めて、角川文庫では大々的なフェアを開催、のちに「角川商法」と名付けられたメディアミックスの皮切りの作品です。
人間の証明

人間の証明

映画「人間の証明」のあらすじ

 “キスミーに行くんだ”ハーレムを飛びだした黒人青年ジョニーは東京のホテルのエレベーター内で鮮血に染まってしまう。“ストウハ”という最後の言葉と西條八十の詩集。刑事らは彼の過去を追ってNYへ。キスミーとは?ストウハとは?捜査が進むにつれ浮びあがる女流ファッションデザイナーの影。次々と明らかになる新事実。父と子、母と子、男と女の愛が見えない意図に絡みあう。

映画「人間の証明」の見どころ

「人間の証明」と言えば、碓氷峠の深い谷を麦わら帽子が飛んでいく映像を思い浮かべる方も多いかもしれません。「母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね…」はあまりに有名なセリフです。
セットも豪華で大掛かりな撮影も特徴となっています。ニューオータニでのファッションショーのシーンは山本寛斎の手によるもの。
主役は松田優作ですが、チョイ役で出てくる俳優も豪華です。三船敏郎、鶴田浩二、伴淳三郎・・・どこで出てくるかも見どころですよ。

映画「人間の証明」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「人間の証明」はU-NEXT・music.jpの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 人間の証明を観る | Prime Video

324
「母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね?」 “キスミーに行くんだ”ハーレムを飛びだした黒人青年ジョニーは東京のホテルのエレベーター内で鮮血に染まってしまう。“ストウハ”という最後の言葉と西條八十の詩集。刑事らは彼の過去を追ってNYへ。キスミーとは?ストウハとは?捜査が進むにつれ浮びあがる女流ファッションデザイナーの影。次々と明らかになる新事実。父と子、母と子、男と女の愛が見えない意図に絡みあう―[俳優・監督セレクション]

「人間の証明」の関連記事が読みたい方へ

26 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

泣ける!感動する!懐かしの邦画7選

泣ける!感動する!懐かしの邦画7選

「泣ける! 感動する!」映画の、今回は邦画編です。星の数ほどある映画の中から、懐かしい邦画を7つ集めてみました。ドラマあり、恋愛あり、青春あり、はたまた愛らしく逞しい動物たち、などなど様々なタイプを選んでみました。皆様はどの映画が好きでしたか?
Yam | 6,728 view
証明しているのは人間だけじゃない!松田優作が名優であった事を証明した森村誠一の代表作「人間の証明」を特集する

証明しているのは人間だけじゃない!松田優作が名優であった事を証明した森村誠一の代表作「人間の証明」を特集する

森村誠一の「証明」シリーズの記念すべき第一作。当時は珍しかったアメリカでのロケも大迫力の大サスペンスです!
ひで語録 | 72,894 view
どのイケメンに癒された?OLの味方・歴代「ビューネくん」出演者を振り返る

どのイケメンに癒された?OLの味方・歴代「ビューネくん」出演者を振り返る

ビューネの精に扮したイケメン俳優たちが、働く女性たちを癒すというコンセプトのCMが人気の、化粧品「薬用ビューネ」。1999年に放送されてから現在まででビューネくんは4代目になりますが、歴代ビューネくんを覚えていますか?
snomama | 187 view
演歌歌手の角川博の元妻で『津山登志子』が毒親になり、とんでもない行動を💦

演歌歌手の角川博の元妻で『津山登志子』が毒親になり、とんでもない行動を💦

演歌歌手の角川博さんの元妻で女優として活躍されている津山登志子さん。現在は復帰されていますが、結婚後は10年近く芸能活動を休止されていました。ある事件を起こしています・・・。
ギャング | 2,030 view
「テレサ・テンの日本のふるさと」福島県三島町で、 「テレサ・テン企画展、ファンとのオンライン交流会」を開催!

「テレサ・テンの日本のふるさと」福島県三島町で、 「テレサ・テン企画展、ファンとのオンライン交流会」を開催!

テレサ・テンゆかりの福島県三島町。この度「テレサ・テン企画展」やテレサファンの皆様と交流を深める「オンライン交流会」が開催されます。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト