「セーラームーンで1番好きなキャラクター」注目の第1位は!?北川景子の劇場版「セーラームーン」への声優出演も話題に!!
2023年6月15日 更新

「セーラームーンで1番好きなキャラクター」注目の第1位は!?北川景子の劇場版「セーラームーン」への声優出演も話題に!!

合同会社Makimaが運営するゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」が、日本全国の10代以降の男女を対象に「セーラームーン」についてのアンケート調査を実施しました。また、女優の北川景子(36)が6月30日公開の劇場版アニメ「美少女戦士セーラームーンCosmos《後編》」に声優として出演していることが明らかとなっています。

324 view

「セーラームーンで1番好きなキャラクターを教えてください」アンケートを実施!注目の第1位は!?

合同会社Makimaが運営するゲームセンター情報メディア「ゲーセンプライズまとめ」が、日本全国の10代以降の男女を対象に「セーラームーン」についてのアンケート調査を実施しました。
 (2533173)

調査概要

調査対象:10代以降の男女
調査日:2023年6月
​調査主体:合同会社Makima
調査方法:インターネットによる任意回答
調査人数:100人
調査方法:インターネット調査

調査結果サマリー

「セーラームーン」についてアンケート調査した結果、1位は『月野うさぎ』でした。
 (2533158)

1位:月野うさぎ/セーラームーン

・やっぱりセーラームーンが一番可愛いからです。どのセーラー戦士も可愛いですが、圧倒的なプリンセス感が光ります。金髪のおだんご頭からツインテールは憧れのヘアー全部です。セーラームーンが持っている変身ブローチとステッキはどの戦士よりも綺麗で輝いています。そしてかっこいい彼氏が将来のプリンスというのも子供心に盛り上がりました。あと声優が素敵でとても可愛い声だった。セーラー戦士達は大人の魅力があり、年を重ねても憧れるキャラクター達です。(30代女性)

・主人公が1番可愛いから。金髪ロングキャラに可愛くないキャラはいないから。変身シーンが1番可愛いから好き。(20代女性)

・ドジで泣き虫な主人公のうさぎだけど、誰に対しても偏見を持つ事なく対等に向き合う強さを一番持っている女の子だから。何気に友情にも熱く、自分を守る為に好きな人とファーストキスをする事なく果ててしまった美奈子、亜美、レイ、まことを思い、自分も衛へのファーストキスを思いとどまっているシーンも好きです(40代女性)


1位は「月野うさぎ/セーラームーン」でした。一番かわいい・偏見なく対等に向き合う強さ・変身シーンがかわいいなどの意見が寄せられました。

2位:水野亜美/セーラーマーキュリー

・おしとやか・優しい・可愛い・頭も良いのに謙虚という、欠点のない亜美ちゃんが大好きです!あと私は当時子供で、漫画よりアニメ派だったのですが、アニメの変身シーンがお上品ですごく素敵だった記憶があります。ごっこ遊びではうさぎちゃんより亜美ちゃん役を取りに行っていました。(30代女性)

・青系の色が好きで変身した姿が可愛いのと、セーラーマーキュリーのほんわかした雰囲気が癒されるので大好きです。(20代女性)

・ショートカットで色も暗めで、一見すると地味なビジュアルですが、頭がとても良く仲間思いなところが好きです。(30代男性)


2位は「水野亜美/セーラーマーキュリー」でした。欠点のないキャラクター・変身した姿がかわいい・頭がよく、仲間思いなどの意見が寄せられました。

3位:火野レイ/セーラーマーズ

・見た目はクールでかっこいいし、厳しいけどなんやかんやで優しくて仲間思い。アニメ版の声優の富沢さんもとてもよかったです(30代女性)

・子どもの頃からマーズが大好きでした。理由はいつもうさぎを引っ張っていってくれるのと、全身や技がとてもかっこいいからです。(20代男性)

・かっこよくて一番セクシーでフェロモンがあるキャラクターだと思います。仁義を強く持っており男の私でも憧れる人間性なので好きです。(30代男性)


3位は「火野レイ/セーラーマーズ」でした。クールでかっこいい・うさぎを引っ張ってくれる・セクシーでフェロモンがあるなどの意見が寄せられました。

4位以下はこちら!

4位:愛野美奈子/セーラーヴィーナス
5位:木野まこと/セーラージュピター
同率7位:地場衛 / タキシード仮面
同率7位:ちびうさ/セーラーちびムーン

まとめ

100人にアンケートを行ったところ、「月野うさぎ」と回答したのは全体の38%でした。また回答した理由として、一番かわいい・偏見なく対等に向き合う強さ・変身シーンがかわいいなどといった意見が数多く見受けられました。みなさんのセーラームーンでお気に入りのキャラはいますか?アニメグッズをお探しの方は是非参考にしてみて下さい。

実写ドラマ以来20年ぶり!北川景子(36)が声優として「セーラームーン」に出演!!

30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

今の大人が「子供の頃になりたかったキャラクター」ランキングが公開される!注目の1位は?

今の大人が「子供の頃になりたかったキャラクター」ランキングが公開される!注目の1位は?

アイリス収納インテリアドットコムが、「好きなキャラクターアンケート2017」を実施しました。そのアンケートで集計された、今の大人が「幼少の頃になりたかったキャラクター」のランキングが発表されています。果たして注目の1位はどのキャラクターなのか?
隣人速報 | 7,856 view
鳥山明さんの訃報に際し「ドラゴンボール」に関するアンケートが実施される!ファンが選んだ“最も好きなシリーズ”とは?

鳥山明さんの訃報に際し「ドラゴンボール」に関するアンケートが実施される!ファンが選んだ“最も好きなシリーズ”とは?

漫画家・鳥山明さんの訃報が世界を駆け巡る中、株式会社しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」が「ドラゴンボール」に関するアンケート調査を実施。このたび、その結果が公表されました。
隣人速報 | 601 view
再現度の高さが人気!漫画・アニメ「実写映画」の人気ランキングが発表される!注目の第1位は!?

再現度の高さが人気!漫画・アニメ「実写映画」の人気ランキングが発表される!注目の第1位は!?

株式会社NEXERが運営するアンケートサイト「ボイスノート」にて、実写映画についての調査「漫画・アニメの実写映画ランキング」が実施され、このたびその結果が姉妹サイト「ボイスノートマガジン」にて公開されました。
隣人速報 | 805 view
「ばっかmooon!月に代わってお仕置だ!」サザエさんとセーラームーンがまさかのコラボ!?

「ばっかmooon!月に代わってお仕置だ!」サザエさんとセーラームーンがまさかのコラボ!?

イベント等の企画で頻繁に行われている、アニメ・漫画などのコラボ。我々を新鮮な感覚へと誘ってくれるコラボですが、このたびツイッターにて「サザエさん」と「美少女戦士セーラームーン」による奇妙なコラボが大きな話題となっています。
隣人速報 | 2,480 view
「貯蓄をまったくしないイメージのアニメキャラ」ランキングが判明!注目の第1位は!?

「貯蓄をまったくしないイメージのアニメキャラ」ランキングが判明!注目の第1位は!?

GMOあおぞらネット銀行株式会社が、「貯蓄をまったくしないイメージのアニメキャラ」についてのアンケートを行いました。注目の第1位はどのキャラなのでしょうか!?
隣人速報 | 1,278 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト