連続殺人事件あり!愛の裏に隠された変態行動ありのミステリー映画『硝子の搭』
2017年1月30日 更新

連続殺人事件あり!愛の裏に隠された変態行動ありのミステリー映画『硝子の搭』

主人公のシャロン・ストーンが、引っ越し先で殺人事件に巻き込まれて行きます。そして沢山のセクシーな姿を映画で観ることができます。しかもシャロン・ストーンの今度の相手は変態男です!!

68,832 view

硝子の搭

映画『硝子の塔』

映画『硝子の塔』

1993年公開のアメリカ映画

フィリップ・ノイス監督作品

キャッチコピーは、
見たいですか それとも 見られたいですか

日本公開時にはR指定を受け、中学生以下は鑑賞禁止である。
(あらすじ)は、
カーリー・ノリスは不幸な結婚生活に終止符を打ち、環境を変えて自分を見つめ直すことが必要だと感じていた。そこで彼女はニューヨークで「硝子の塔(スリバー)」と呼ばれる幅の狭いマンハッタンならではの「のっぽビル」に引っ越した。しかしそこでは、死人まで出す謎めいた事故が続けさまに起きていたのだ...。

Trailer Sliver(1993) - YouTube

出典 youtu.be

メインキャスト

カーリー・ノリス/ナオミ・シンガー	シャロン・ストーン...

カーリー・ノリス/ナオミ・シンガー シャロン・ストーンを演じるシャロン・ストーン

ジーク・ホーキンスを演じるウィリアム・ボールドウィン

ジーク・ホーキンスを演じるウィリアム・ボールドウィン

ジャック・ランズフォードを演じるトム・ベレンジャー

ジャック・ランズフォードを演じるトム・ベレンジャー

ストーリー(ネタばれ)

カーリー・ノリスはニューヨークの出版社で編集者として活...

カーリー・ノリスはニューヨークの出版社で編集者として活躍する30代のキャリア・ウーマン。彼女は7年間に及ぶ不幸な結婚生活にピリオドを打ち、今の自分には新しい刺激が必要だと感じていた。そこで、「硝子の塔(スリバー)」と呼ばれるマンハッタンのゴージャスなマンションに引っ越すことに決める。

このマンションに越して来てすぐに、彼女はニューヨーク大...

このマンションに越して来てすぐに、彼女はニューヨーク大学教授である住人に呼び止められる。その教授は「最近、ナオミ・シンガーという女性が、自室から転落して不審な死を遂げた」と言うのだ...。

彼女は自宅に会社の仲間を集めて引っ越し祝いのカクテル・...

彼女は自宅に会社の仲間を集めて引っ越し祝いのカクテル・パーティを開く。

マンションの住人でカーリーに興味を持つミステリー作家の...

マンションの住人でカーリーに興味を持つミステリー作家のジャック・ランズフォードもいた。彼は実際に起きた事件をもとにしたベストセラー小説を発表していた。

その時、話題をさらったのは、誰かがカーリーに贈った望遠...

その時、話題をさらったのは、誰かがカーリーに贈った望遠鏡だった。パーティに集まった人たちはそれを覗いては大はしゃぎした。

少しパーティに遅れてやってきたのは、ジャック同様このマ...

少しパーティに遅れてやってきたのは、ジャック同様このマンションに住むジィーク・ホーキンスだった。ハンサムでゴージャスな雰囲気の彼はカーリーの目にちょっと魅力的な年下の男として映った...。

新しい事件がまた起きた。カーリーを呼び止めた教授がバス...

新しい事件がまた起きた。カーリーを呼び止めた教授がバスルームで死んだという。マンションの内部をとらえるビデオモニターの中に彼の死体が写っていた。誰かがこのマンションの住人たちを覗いている...。

ジョギングに出かけたカーリーは、つけてきたジャックに呼...

ジョギングに出かけたカーリーは、つけてきたジャックに呼び止められる。彼は事件の秘密を調べているという。そして、死んだナオミ・シンガーが、彼女によく似た顔の女性だったと...。カーリーの心に少しづつ不安がひろがっていくのだった。ジャックはカーリーを度々デートに誘うが、彼女の心はジィークへと傾いていた。

彼女はスポーツ・ジムで一緒になったジィークと仲良くなり...

彼女はスポーツ・ジムで一緒になったジィークと仲良くなり、親しくなる。離婚後、愛に対して少し臆病になっていたカーリーだったが、若いジィークは彼女の心をとらえる不思議な魅力を持っていた。

その後彼らはジィークの部屋で何度も激しく燃えた。何者か...

その後彼らはジィークの部屋で何度も激しく燃えた。何者かがそれをカメラにおさめていることも知らずに...。

40 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • ヒロちゃん 2018/4/24 22:35

    監視社会を暗示させる映画。シャロン・ストーンのセクシーさと奔放なセックス、レストランでの痴態などに目が奪われがちだが、監視されていることの怖さ、人のプライバシーを覗いている人間のいやらしさを描いた作品だと思う。個人で覗いているその先に、個人のプライバシーが知らないうちに誰かに見られコントロールされてゆく社会が出現するかもしれないと警告を発しているように思う。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

魔女が住む呪われた赤い館。奇妙な死と不気味な声が!一人では怖くて観れないホラー映画『サスペリア』

魔女が住む呪われた赤い館。奇妙な死と不気味な声が!一人では怖くて観れないホラー映画『サスペリア』

ヨーロッパのバレエ学校に入学したスージー、学校内で次々と殺人が起こる中、スージは学校に魔女が棲んでいる事を突き止めます。またこの映画では、赤や青の原色の色彩が特徴のひとつにもなっています。
星ゾラ | 6,546 view
ドラマ『ツイン・ピークス』の一部映像が公開!デイル・クーパー捜査官が25年ぶりに登場!!

ドラマ『ツイン・ピークス』の一部映像が公開!デイル・クーパー捜査官が25年ぶりに登場!!

リバイバル版テレビシリーズ『ツイン・ピークス』のシーズン3が、5月21日に全米公開されることが発表された。米テレビ局ショウタイムでは本ドラマの動画を公開。その映像で、デイル・クーパー捜査官が姿をみせる。
red | 729 view
ホラー映画の新開地エルム街の悪夢。夢の中って反則でしょ!

ホラー映画の新開地エルム街の悪夢。夢の中って反則でしょ!

アメリカ映画100年のヒーローと悪役ベスト100にも選ばれたエルム街の悪夢の主人公フレディクルーガー。彼の過去と真の恐怖に迫りたいと思います。眠ってはいけない。そこに恐ろしいナイトメア、フレディが不気味な笑顔で貴方を待ち構えている。
moriotty | 4,376 view
法律事務所で恐ろしい殺人事件が!!サスペンス映画の秀作『ザ・ファーム 法律事務所』

法律事務所で恐ろしい殺人事件が!!サスペンス映画の秀作『ザ・ファーム 法律事務所』

ジョン・グリシャムの超ベストセラーを映画化し、主演をトム・クルーズが務めました。就職先で起こる同僚の謎の死で恐るべき事務所の裏の顔が明らかになっていく。
星ゾラ | 5,176 view
人質の少年と犯罪者の主人公が心を通わしていく!!映画『パーフェクトワールド』

人質の少年と犯罪者の主人公が心を通わしていく!!映画『パーフェクトワールド』

イーストウッドとコスナーの顔合わせが話題を呼んだ一作です。囚人ブッチと少年フィリップの交流を描いた物語です。
星ゾラ | 3,955 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト