【片平なぎさ】2時間ドラマの女王として君臨!ヌードを披露していない理由やギリギリのセクシー画像をプレイバック!
2021年8月26日 更新

【片平なぎさ】2時間ドラマの女王として君臨!ヌードを披露していない理由やギリギリのセクシー画像をプレイバック!

大ヒットを記録したテレビドラマ『スチュワーデス物語』では悪女を演じ、その知名度を一気に高めた片平なぎささん。1990年代からは2時間ドラマの女王として存在感を発揮されました。今回の記事では、そんな片平なぎささんにスポットを当てて、その活躍ぶりやヌード・濡れ場といった情報をリサーチしてみました。

42,810 view

2時間ドラマの女王・片平なぎささん

片平なぎささんのプロフィール

片平なぎささんのプロフィール

本名  :片平なぎさ
生年月日:1959年7月12日
血液型 :O型
身長  :167㎝
出生地 :東京都品川区
職業  :女優
活動期間:1975年~

片平なぎささんの経歴

東京都品川区に、不動産会社を経営する両親の間、二人姉妹の妹として生誕した片平なぎささん。ほとんどの芸能人は本名とは別の芸名を名乗って芸能活動されていますが、彼女の場合は本名そのままです。そういった意味では稀有な存在といえます。

1974年、日本テレビで放送されていたオーディション番組『スター誕生!』に出演すると、見事に合格。これによって彼女の人生は大きく変わっていきます。
小中と地元の公立校に通っていたものの、高校は数々のスターを輩出している私立・堀越高等学校に進学して卒業されています。

1975年には東芝からシングル『純愛』を発売し、当時はアイドルとして歌手デビュー。
その年に発売した3枚目のシングル『美しい契り』では、日本レコード大賞新人賞・新宿音楽祭銀賞などを獲得しました。
 (2299365)

同年公開の映画『青い山脈』では女優デビューを飾っています。
芸能界デビューして約3年ほどの月日が流れると、歌手としての活動からは距離を置いて、本格的に女優としての道を進むようになります。
1983年からはTBS系列で放送されたテレビドラマ『スチュワーデス物語』に出演。すると、その視聴率の高さから、主人公をいじめる悪女ぶりで世間から注目を集めました。
1990年代からは清楚なイメージのある女性像や、正義感の強い女性探偵といった役回りが増え、日本テレビ系列『火曜サスペンス劇場』・テレビ朝日系列『土曜ワイド劇場』などの2時間ドラマを中心に活躍するようになります。
いくつのもの主演シリーズをもつようになり、いつの間にか”2時間ドラマの女王”というような印象が世間に浸透していきました。

片平なぎささんといえば、朝日放送系列の長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』の印象をお持ちのミドルエッジ世代も多いでしょう。
後継の山瀬まみさんが記録を更新するまでの最長出演は片平なぎささんでした。約10年に渡って番組を支えました。
女優としてテレビドラマや舞台を中心に活動されており、映画作品の出演は意外と少ないというのも彼女の芸能生活の特徴といえるでしょう。

片平なぎささんのヌード・濡れ場

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A6%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97-%E7%B4%94%E6%84%9B-%E7%89%87%E5%B9%B3%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%95/dp/B000UV9U8W/ref=sr_1_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E7%89%87%E5%B9%B3%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%95&qid=1628582412&sr=8-5 (2298771)

本格派として、誰しもがその実力を認める片平なぎささん。そんな彼女ですが、意外にもこれまでの芸能活動でフルヌードは披露されておらず、水着姿・下着姿といったレベルに止まっています。
数々の女優が脱いできただけに片平なぎささんが脱いでいないといった事実は少し驚きですね。そこには芸能界入りする条件として、父親と絶対に脱がないという約束されていたようで、その約束は現在も頑なに守り続けているようです。

ミドルエッジには彼女のセクシー画像を扱った記事がすでに存在しますので、そのリンク先を紹介させていただきます。
2時間ドラマでは、数々の作品で濡れ場を披露されてきた片平なぎささん。しかし、こちらでも脱がないという父親との約束を守っておられ、乳房を露わにするような場面はありません。少しガッカリするかもしれませんが、キスシーンや前戯・セックス・レイプなどの過激なカットにも挑戦されていて、片平なぎささんの快感・苦痛に顔を歪ませている姿は堪りませんね。
51 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「2時間ドラマの女王」と言えば、片平なぎさ。5大基幹局全ての2時間ミステリードラマ枠で主役を演じました。

「2時間ドラマの女王」と言えば、片平なぎさ。5大基幹局全ての2時間ミステリードラマ枠で主役を演じました。

近年各局から2時間ドラマ枠がなくなり寂しい思いをしている方は多いのではないでしょうか?2時間ドラマと言えば、片平なぎさを抜きにしては考えられません。何といっても5大基幹局全ての2時間ミステリードラマ枠で主役を演じるという快挙を成し遂げたのですからね。
obladioblada | 4,565 view
いつの間にか消滅!昔はたくさんあった2時間ドラマ枠!

いつの間にか消滅!昔はたくさんあった2時間ドラマ枠!

火サスや土曜ワイドなど、昔は2時間ぶち抜けのドラマ枠が多かったですよね。サスペンスドラマが多いですが、サスペンス以外も放送されていました。ですが今は地上波で毎週2時間ドラマを放送する枠はないです。映画の枠もないくらいですよね。かつての2時間ドラマ枠を振り返ってみましょう。
saiko | 1,428 view
「Tバック」がテーマのオススメ記事

「Tバック」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだ「Tバック」がテーマのオススメ記事。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
「AV女優」がテーマのオススメ記事

「AV女優」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだ”「AV女優」がテーマのオススメ記事”。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
撮影当時12~13歳で ヌードシーンも演じていた『邑野みあ』現在は〇〇店を営んでいるという!!

撮影当時12~13歳で ヌードシーンも演じていた『邑野みあ』現在は〇〇店を営んでいるという!!

1998年に子役としてデビューした邑野みあさん。ドラマ『蒼い記憶』や『永遠の仔』・『青春の門』等で地上波放送ながらヌードシーンを演じ特に前2作は撮影時12歳・13歳で全裸で挑んでいました。2008年頃に芸能界を引退され現在は川崎市で〇〇店を営んでいると言います。
ギャング | 8,737 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト