あの美人姉妹今は何してる?芸能界で活躍していた姉妹を追ってみた!
2022年8月26日 更新

あの美人姉妹今は何してる?芸能界で活躍していた姉妹を追ってみた!

今も昔も、姉妹で芸能界で活躍している人たちは結構いますよね。70~90年代にもたくさんの姉妹が活躍されていました。最近はあまり見かけない人もいるので現在は何をしているのか調べてみました。

3,637 view

石野真子・いしのようこ

まずは石野真子さんといしのようこさんの姉妹。

石野真子さんは1961年生まれ。1977年に『スター誕生!』に出演したことで芸能界入り。1981年まではアイドル歌手として活動。その後結婚して引退したのですが離婚をきっかけに1983年に復帰しています。復帰後はテレビやドラマなどにも出演し、女優活動にも力を入れるようになりました。

いしのようこさんは1968年生まれ。1985年にアイドルデビュー。石野真子の妹として注目を集めていました。デビューしてすぐにドラマにも出演。また『志村けんのだいじょうぶだぁ』を始めバラエティー番組でも活躍されていました。

お二人とも現在も芸能界で活躍中です。

さらに2人にはもう1人妹、石野敦子さんがいます。1974年生まれなので年は結構離れていますね。石野敦子さんは宝乃 純の名前で芸能活動されていました。

岩崎宏美・良美

 (2429122)

岩崎宏美さんは1958年生まれ。『スター誕生!』に応募したことをきっかけに歌手デビューします。「聖母たちのララバイ」などが代表的です。

岩崎良美さんは1961年生まれ。姉が先にデビューしたのを見ていて歌手に憧れ1980年にデビューしています。「タッチ」が最大のヒット曲ですね。1984年頃からは女優としても活動されています。

1976年に宏美さんの「センチメンタル」が、1986年に良美さんの「青春」がセンバツ高校野球大会の入場行進曲に選ばれます。姉妹で入場行進曲が選ばれたのはこの2人だけなんですよ。

2008年には「岩崎宏美・岩崎良美 Precious Night」という名前で二人でコンサートを行ったりもしました。現在もお二人とも芸能界で活動されています。

荻野目慶子・洋子

 (2429125)

荻野目家はじつは女・女・男・女の4人きょうだい。

慶子さんは次女で1964年に生まれました。漫画「ガラスの仮面」を読んで女優に憧れ、12歳で劇団に入り子役として活動を始めます。1979年、14歳の時に舞台『奇跡の人』のオーディションを受けて合格し、本格的に芸能界入りします。不倫スキャンダルなどもありましたがじょゆとして活動を続けていました。

特に引退などはされていませんが2018年以降ドラマ、映画の出演はありません。

洋子さんは1968年生まれ。1979年から1980年まではアイドルグループ「ミルク」として活動。その後1984年にソロデビュー。歌手活動の他、CM,ドラマ、バラエティなどでもかつやくされています。2001年以降新曲のリリースはないのですが2017年に平野ノラさんがネタにしたことや、「ダンシング・ヒーロー」が日本高校ダンス部選手権で使われたことで注目を集めました。

石田ゆり子・ひかり

 (2429119)

石田ゆり子さんは1969年生まれ。ひかりさんは1972年生まれです。

ゆり子さんが高1,ひかりさんが中1の時にそれぞれ別の場所で同じ事務所のスカウトマンにスカウトされ、芸能界入りしています。事務所の人はお互いが姉妹ということは知らなかったそうなのですごい偶然ですよね。そして2人がこの頃から美人だったことが分かります。

ゆり子さんは最初はモデルとしてデビュー。1988年にドラマデビューしました。ひかりさんは1986年にドラマデビューしています。1990年代前半にはひかりさんが朝ドラヒロインい選ばれたこともあり、月9などでも主演を貼っていましたね。一方ゆり子さんはドラマ出演はしていましたが主演というより脇を固めているイメージでした。

現在も2人も芸能活動されていますが、現在はゆり子さんの方がメインキャストで出ることが多い気がします。1999年に2人で個人事務所を立ち上げ、現在も所属しています。

前田愛・亜季

前田愛さんは1983年生まれ。亜季さんは1985年生まれです。ハンバーガーショップで家族で食事をしていた時にスカウトされ、マクドナルドのCMに2人で出演して同時デビューとなりました。

子役時代は「チャイドル」と呼ばれていましたね。

1994年に愛さんが『あっぱれさんま大先生』に出演。亜季さんもゲスト出演しました。2人もそのまま女優として活動されています。

愛さんは2009年に二代目中村勘太郎(現六代目中村勘九郎)さんと結婚。梨園の妻となりましたが現在も女優活動もされています。

小さい頃は共演も多かったですが2017年に17年ぶりに姉妹で共演して「ブルガリ」のwebCMに出演しました。

三倉茉奈・佳奈

 (2429113)

三倉茉奈さん、佳奈さんは1986年生まれ。一卵性の双子です。4歳で児童劇団に、5歳から子役としてCMやバラエティなどに出演するようになります。

最初は松竹芸能に所属していたのですが、芸能事務所グレースに移籍しています。

10歳の時に朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」でドラマデビュー。双子のヒロインの子役時代を演じ人気となりました。「マナカナ」と呼ばれ一躍有名になりましたよね。当時はバラエティ番組などでも引っ張りだこでした。

その後も学業と両立しながら芸能活動を続けていきます。2008年に「だんだん」で二度目の朝ドラヒロインを演じます。

それまでは2人で活動することが多かったですが「だんだん」出演以降、それぞれ単独の活動が多くなっていきました。

芸能界で活躍する姉妹たちを見てきました。同じような活動をしていたり、全然違ったりとそれぞれですよね。引退した方などはおらず、みなさん現在も活躍中。姉妹共演はやはりテンションが上がってしまいます。
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

きょうだいで芸能界で活躍する人たち<男女きょうだい編>

きょうだいで芸能界で活躍する人たち<男女きょうだい編>

きょうだいで芸能人という人は結構多いですよね。同性の兄弟は共演なども多く有名ですが、異性のきょうだいは意外と知られていないことも。今回は数いる芸能人の男女のきょうだいの中から5組についてまとめました。
saiko | 45,816 view
子役から女優へ!確かな演技力で活躍する【黒川芽以】の出演作について振り返ってみた!

子役から女優へ!確かな演技力で活躍する【黒川芽以】の出演作について振り返ってみた!

6歳の時に子役デビューし、これまで数多くの作品で様々な役を演じている黒川芽以さん。主演・助演問わずバイプレーヤーとして活躍する黒川芽以さんについて、出演作とともに振り返ってみました。
ハナハナ | 495 view
つぶやきシロー『リモコンの電池を換えてて、ちょっとでもテレビに気を取られると、あれ?新しい電池どっちだっけってなるね。』発売中!

つぶやきシロー『リモコンの電池を換えてて、ちょっとでもテレビに気を取られると、あれ?新しい電池どっちだっけってなるね。』発売中!

Xフォロワーは約100万人!約15年にわたる “つぶやき” の傑作が待望の書籍化!!『リモコンの電池を換えてて、ちょっとでもテレビに気を取られると、あれ?新しい電池どっちだっけってなるね。』が、発売中です。
ロボコンのロビーナ役でデビュー!【加藤夏希】について振り返ってみた!

ロボコンのロビーナ役でデビュー!【加藤夏希】について振り返ってみた!

「燃えろ!!ロボコン」で女優デビューを果たし、それ以降女優やモデルとして活躍した加藤夏希さん。結婚・出産を機にテレビで見かけることが少なくなったような気もします。そこで、加藤夏希さんの出演作を振り返りつつ現在の活動についてチェックしてみました。
ハナハナ | 671 view
ウォン・カーウァイや『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネら有名監督の初期作品がラインナップ!ザ・シネマメンバーズセレクション~あの監督の初期作品集

ウォン・カーウァイや『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネら有名監督の初期作品がラインナップ!ザ・シネマメンバーズセレクション~あの監督の初期作品集

洋画専門チャンネルザ・シネマでは、【ザ・シネマメンバーズ セレクション】として、有名監督たちの初期作品を幅広いジャンルから集めてお届けいたします。2月5日(月)~10日(土)の期間に、 4Kレストア版でTV初放送となるウォン・カーウァイ監督のデビュー作『いますぐ抱きしめたい』を含む6作品を特集放送いたします。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト