オネエと言えばこの人!本物の「日出郎」まとめ
2016年2月17日 更新

オネエと言えばこの人!本物の「日出郎」まとめ

オネエで有名な日出郎さん。今なにかと話題になっていますが、本物の日出郎さんはもっとインパクトがありました!!

8,868 view

日出郎

日出郎(ひでろう、1964年10月30日 - )は、京都府舞鶴市出身のダンサー・歌手・タレント・声優・俳優・経営者である。愛称はヒデリン、ヒデピョン。血液型はB型。TYプロモーションに所属している。1990年代バブル景気時代を代表するおねぇタレント。
日出郎

日出郎

【生年月日】 1964年10月30日
 B型
京都府出身
1982年に、東京都新宿区住友ビル49階にあるショーパブ「ギャルソンパブ」でダンサーとしてデビューする。その後、25年間に渡り都内の各所のショーパブで主演ダンサーとして活躍する。
職業はダンサーだったんですねえ。

TVデビューは1985年「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」

1985年に、バラエティ番組『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ)で、ニューハーフタレントとしてテレビに初登場する。強烈な厚化粧と奔放な発言で人気を博す。当時の顔立ちや風貌がそのまんま東と似ていたことから、当番組やビートたけしが出演する他の番組でも度々そのことをネタにされていた。
 (1572716)

出典 p.twpl.jp
涼しくなるには北欧メタル… ラーズ・エリック・マットソン 『エターニティー』 - 愛しのジャンポール (1572616)

そのまんま東さんにそっくりと言われていました!
凄い顔面のおネエがいる!!
初見で多くの人に強烈なインパクトを残しました!!

1992年にはCDデビューも♪

1992年に、スペインのDJチモ・バヨのヒットシングル『俺はチモ・バヨ〜燃えろバルセロナ』をカバーした『燃えろバルセロナ』(アルファレコード)でCDデビューを果たす。
燃えろバルセロナ/日出郎

燃えろバルセロナ/日出郎

(1992/6/21)

日出郎 燃えろバルセロナ 104bpm - YouTube

本物は、90年代にクラブでバンバンかかってた曲ですよ~
出典 youtu.be

現在はバーも経営している

mixbar KUKUNA MAHARO

mixbar KUKUNA MAHARO

〒160ー0022
東京都新宿区新宿2ー15ー11信田ビル3F 03-6380-6898
雨がすごーい|mixbar Kukuna Mahalo (1573149)

直接会えるチャンス♪
出典 ameblo.jp

2013年にはデビュー30周年を迎えた!

記念CDを発売しましたよ~♪
ちょっと泣けるいい曲!
日出郎30周年記念ダブルA面新曲 「友人代表」「ガン降...

日出郎30周年記念ダブルA面新曲 「友人代表」「ガン降りの雨」

1. 友人代表
2. ガン降りの雨
3. 啾砂の丹後(半島)
4. 友人代表(オリジナルカラオケ)
5. ガン降りの雨(オリジナルカラオケ)
6. 啾砂の丹後(半島)(オリジナルカラオケ)
1260円
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

昭和の『おにゃ~さん』あるある!

昭和の『おにゃ~さん』あるある!

今ではニューハーフやMrレディーと呼ばれるお姉さん方、昭和時代はオカマちゃんと呼ばれ、今よりもクオリティーが低くパッっと見で男と分かる方が多くいらっしゃいました。そんな方々のあるあるをまとめてみました。
ギャング | 11,718 view
バラエティ番組でおなじみのオネエ系タレントといえば「おすぎとピーコ」!最近はオネエ系タレントも珍しくなくなりました。

バラエティ番組でおなじみのオネエ系タレントといえば「おすぎとピーコ」!最近はオネエ系タレントも珍しくなくなりました。

昔のお茶の間では「おすぎとピーコ」が出ると「なんだかうるさい人たちだな」なんて思う人が多かったのでは?私もそんな印象でした。やがてオネエ系タレントと呼ばれる人たちがテレビに出るようになり、オネエ系の人はよくしゃべるんだな~なんて理解してきました。でもバラエティ番組での元祖オネエといったらやっぱり「おすピー」ですね。
青春の握り拳 | 9,225 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト