いい女!小林麻美の結婚と極秘出産、そして…現在。(画像あり)
2016年8月12日 更新

いい女!小林麻美の結婚と極秘出産、そして…現在。(画像あり)

昭和のイイ女の代名詞、小林麻美。1970年代後半、資生堂、パルコなどのCMに起用され、ファッションリーダーとしての地位を確立しました。1991年に極秘出産、元スパイダースの田邊昭知氏と結婚。最近、所有していた「イヴ・サンローラン」のヴィンテージピース180点以上を財団に寄贈し話題になりました。カッコイイ!小林麻美さんの生き方を追ってみました。

453,249 view

小林麻美

1972年07月撮影 【時事通信社】

1972年07月撮影 【時事通信社】

小林 麻美(こばやし あさみ、1953年11月29日 - )
東京都大田区大森出身
普連土学園中学校・高等学校卒業

高校生の時、少女向け雑誌のモデルとして芸能活動を始める。
1970年に歯磨き粉のCMに出演し芸能界デビュー。
2年後「初恋のメロディー」で歌手デビューした。
75年に出した「アパートの鍵」も名曲。
小林麻美さんを追いかけて : 満たされぬ思い、日々の出来事 (1538746)

当時人気絶頂の小林麻美は、
サインするためのペンを持っていた。

現在でも、根強い男性ファンがいる、
また、多くの女性にも支持されています。

小林麻美 が出演しているCM

小林麻美 【資生堂 クリスタルデュウ】 CM 1970年後半 マイピュアレディー - YouTube

小林麻美 関連作品等 初恋のメロディー(1972年8月5日)/EP:TP-2703 作詞:橋本淳/作曲・編曲:筒美京平 c/w: 海辺の白い家 落葉のメロディー(1972年12月20日)/EP:TP-2788 作詞:橋本淳/作曲・編曲:筒美京平 c/w: 女の子は淋しくても 恋のレッスン(1973年4月20日)/...

『初恋のメロディー』   小林麻美   HQ - YouTube

初恋のメロディー(1972年8月5日)/EP:TP-2703 作詞:橋本淳/作曲・編曲:筒美京平c/w: 海辺の白い家

雨音はショパンの調べ 小林麻美 ソニー製BDレコーダーによるハイレゾ化 - YouTube

ソニー映像技術の結晶を組み合わせ、超低画質ソースから 60fpsのハイレゾ映像にしてみました。がんばれソニー! これより、さらに高画質な2015年新エンコ版もUPしました。

小林麻美 「 夢一夜 ~マイ・ピュア・レディ」 - YouTube

パソコンも携帯もない時代に、 ブラウン管に「マイ・ピュア・レディ」の曲がながれ、 陸上トラックを走るショートカットの女性に胸がキュン… 翌年、「夢一夜」で清楚な和服姿に心を奪われた… 当時、夢中になって集めた雑誌の切り抜きを 30年以上たった今だから動画に出来た… 同じくときめいたであろう同世代に贈ります (歌入...
おしゃれ!都会のいい女

おしゃれ!都会のいい女

ユーミンと小林麻美といえば、
昭和の女子の二大教祖です♪
ぜったいに真似ができないほど「おしゃれ」な人。

1970年代後半、小林麻美は、資生堂、パルコなどのCMに起用され、ファッションリーダーの地位を確立した。

女優・小林 麻美☆松田優作と共演した「 野獣 死 すべ し」

松田優作、小林麻美、鹿賀丈史

松田優作、小林麻美、鹿賀丈史

1980年公開、「野獣死すべし」東映、監督、村川透。
原作、大藪春彦。製作、角川春樹事務所。

役作りのため10kg以上減量した松田優作の鬼気迫る演技が見るものに衝撃を与えた80年代の映画です。
不気味な野獣たちは、映画で映える、細身で手足が長く長身の松田優作と鹿賀丈史。モデル出身の小林麻美の美しさが際立っています。
 (1538743)

松田優作演じる伊達邦彦に心を寄せている、秘書の華田令子役小林麻美。伊達が銀行襲撃を計画し決行した時、偶然銀行に居合わせてしまう。

そして、伊達(松田優作)に銃で撃たれてしまいます。
戸惑いのなかで.崩れ落ちていく、小林麻美の演技は一見の価値があります。

小林麻美☆結婚と極秘出産

秋つれづれ・・・・・(^.^)※加筆あり|L'abeille 備忘録 (1531408)

「イイ女の代名詞」、コートが似合う、小林麻美
いま思えば、コノ人には、男前な魅力があったんだね!

1991年3月15日、東京プリンスホテルで、
結婚発表記者会見が開かれた。

小林麻美(当時37)が所属事務所社長
(元ザ・スパイダースのメンバー)田邊昭知と
突然の結婚発表をし、芸能活動から引退した。

しかも、2カ月前に
小林麻美は極秘で長男を出産していた。
小林は半年ほど前から仕事をセーブしていたが、
出産のひと月前まで仕事を続けていた。
その間、テレビ関係者や事務所の社員も一切、妊娠に気づかなかった。

妻で母になっていた田辺稔子(小林麻美)は、
「結婚という形を取れなくても、子供は産みたかった」と言った。

小林麻美は、 現在、チャリティ活動している

2013年3月高見恭子ブログ

2013年3月高見恭子ブログ

チャリティコンサートへ、行く前に、高見恭子宅に立ち寄った小林麻美の写真。

スポーツカー、サンローランのトレンチコート、ドレス
こんな大人になりたいって
すべてがわたしの憧れだった。

そこにいた麻美さん。

高見恭子オフィシャルブログより、

--同感で~す♪--
 金曜には、UA名誉会長・重松理さんが理事長を務める公益法人・日本服飾文化振興財団が開催した「イブ・サンローラン」のビンテージコレクションのショーに呼ばれた。元女優・歌手の小林麻美さんの所蔵のアイテムを180点以上寄贈された中からピックアップされたコレクションは一見に値するものだった。

 それにしてもすごい財産である。ノブリスオブリージュという言葉がすぐに頭に浮かんだが、やはりこうした人たちによって後世に伝えられていくのである。
2015年10月小林麻美さん(61歳)

2015年10月小林麻美さん(61歳)

2015年10月10日(土)~10月12日
重松UA名誉会長の服飾財団が
ビンテージの「イヴ・サンローラン」展 を開催しました。
小林麻美さんが寄贈したイヴ・サンローランの服が公開されました。
24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

子役として活動していた『柊瑠美』って、もう結婚して子供もいるんだ!!

子役として活動していた『柊瑠美』って、もう結婚して子供もいるんだ!!

6歳から子役として活動をはじめNHKの連続テレビ小説 「すずらん」ではヒロインの少女時代を演じた柊瑠美さん。子役や学園ドラマのイメージがありましたが、もう結婚されお子さんもいるんですね💦
ギャング | 7,610 view
大食い第1世代でフードファイターとして活動していた『新井和響』の結婚・子供・現在!!

大食い第1世代でフードファイターとして活動していた『新井和響』の結婚・子供・現在!!

大食い第1世代でフードファイターとして活動をしていた新井和響さん。早食いと激辛と大食いを得意とし1990年代後半から2000年代前半にかけて活動されていました。現在が気になり追ってみました。
ギャング | 20,866 view
美しき女豹と呼ばれた!バリバリの現役レスラー『下田美馬』移籍・結婚・子供等々!!

美しき女豹と呼ばれた!バリバリの現役レスラー『下田美馬』移籍・結婚・子供等々!!

1987年8月5日、全日本女子プロレスでの三田英津子選手戦でデビューを果たした下田美馬さん。美人レスラーの筆頭で 「美しき女豹」と呼ばれていました。そんな下田さんの移籍や結婚・子供等々振り返ってみました。
ギャング | 20,896 view
1980年に「スター誕生!」で6社からのオファーで合格した『杉田愛子』が一発逆転!!

1980年に「スター誕生!」で6社からのオファーで合格した『杉田愛子』が一発逆転!!

1980年に「スター誕生!」で合格しサンミュージックに所属、先輩には桜田淳子さん・松田聖子さんがいて、その後に続くと期待されていたが、ヒット曲に恵まれず引退され温泉街で住み込み営業、スーパーのアルバイトをしていたという・・・。
ギャング | 6,002 view
元祖ヤマンバギャルの『あぢゃ』出身高校・銀座のホステス?結婚・子供等々!!

元祖ヤマンバギャルの『あぢゃ』出身高校・銀座のホステス?結婚・子供等々!!

2000年に元祖ヤマンバギャルとして一世を風靡したあぢゃさん。富士急ハイランドのCMに起用されたり色々話題になりました。そんな、あぢゃさん現在は何をされてるのでしょうか?追ってみました。
ギャング | 23,083 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト