【PR】映画「めまい」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月29日 更新

【PR】映画「めまい」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『めまい』は1958年公開アメリカ合衆国のサスペンス映画。監督はアルフレッド・ヒッチコック。音楽はバーナード・ハーマン。ジェームズ・ステュアート、キム・ノヴァクらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

107 view

1958年公開の恋愛サスペンス映画「めまい」

1958年アメリカ合衆国で公開された『めまい』は、サンフランシスコを舞台にジェームズ・ステュアートとキム・ノヴァクが出演する恋愛ミステリー映画です。アルフレッド・ヒッチコック監督作品。
2012年に英国映画協会が発表した『世界の批評家が選ぶ偉大な映画50選』の第1位に選ばれています。
めまい

めまい

「めまい」のあらすじ

サンフランシスコの数々の名所を舞台に、ジェームズ・スチュワートが高所恐怖症の私立探偵スコティ・ファーガスンを見事に演じる。ファーガスンは、友人に頼まれ、自殺傾向があるというその妻マデリン(キム・ノヴァク)を尾行する。海に身を投げた彼女を救ったファーガスンは、その後、冷たくも魅惑的なこの金髪の女に心を奪われていく。ある日、彼女と瓜二つの女を見かけた彼は、その謎解きに取り付かれるのだった。

「めまい」のみどころ

ラブストーリー、サスペンス、心理ミステリー、観る人によって感想が異なってくる不思議な映画です。
舞台となるサンフランシスコのコントラストに富んだ街並みも見どころの一つ。

キム・ノヴァクの妖艶な美しさとファッションが今作のミステリアスな雰囲気にとても合っていて、主人公と共に彼女の謎に惹き込まれていきます。

「めまい」や高所への恐怖感をCGのない1958年に見事に表現され、さすがヒッチコック監督と言わざるを得ません。

映画 「めまい」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「めまい」は、U-NEXT・music.jpの2社でオトクに視聴出来ます。無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

各動画配信サービスの説明

① U-NEXT

"U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。"
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観られますよ♪

Amazon.co.jp: めまい (字幕版)を観る | Prime Video

299
アルフレッド・ヒッチコック監督の最高傑作と評価の高い作品。映画評論家レナード・マーティンは、4つ星の評価を付け、「純粋にすばらしい映画」と絶賛。サンフランシスコの数々の名所を舞台に、ジェームズ・スチュワートが高所恐怖症の私立探偵スコティ・ファーガスンを見事に演じる。ファーガスンは、友人に頼まれ、自殺傾向があるというその妻マデリン(キム・ノヴァク)を尾行する。海に身を投げた彼女を救ったファーガスンは、その後、冷たくも魅惑的なこの金髪の女に心を奪われていく。ある日、彼女と瓜二つの女を見かけた彼は、その謎解きに取り付かれるのだった。

映画 「めまい」の関連記事が読みたい方へ

28 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

僅か40日足らずで沈静化したフラフープブーム。なぜ爆発的に流行したのでしょう

僅か40日足らずで沈静化したフラフープブーム。なぜ爆発的に流行したのでしょう

フラフープ(Hula hoop)とは、直径1mほどのプラスティック製などの素材で作られた輪です。そう、ただの輪なんです。そして輪の中に入って腰などを振って回転させて遊びます。フラダンスのように腰を動かしてフープを回すため「フラフープ」と名づけられたそうです。腰以外の首・腕・足などを使って、身体の各所で楽しむこともできます。
五百井飛鳥 | 371 view
【洋楽】マイケル!プリンス!マドンナ!1958年生まれの有名アーティストたち

【洋楽】マイケル!プリンス!マドンナ!1958年生まれの有名アーティストたち

世界的超有名アーティストの3人、マイケル・ジャクソン、プリンス、マドンナは皆1958年生まれです。特に、マイケルとマドンナは同じ8月生まれで、たった13日違い。実は、1958年生まれの有名アーティストは彼らだけではありません。今回はその中から、特にアメリカで人気だったアーティストを中心にご紹介します。
izaiza347 | 568 view
【PR】映画「知りすぎていた男」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「知りすぎていた男」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『知りすぎていた男』は、アルフレッド・ヒッチコック監督による1956年のアメリカ合衆国のサスペンス映画。「素晴らしき哉、人生」のジェームズ・スチュアートと歌手でもあるドリス・デイらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「鳥」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「鳥」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『鳥』は、1963年公開のアメリカのサスペンス映画。監督アルフレッド・ヒッチコック。脚本エヴァン・ハンター。ロッド・テイラー、ジェシカ・タンディ、スザンヌ・プレシェットらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「北北西に進路を取れ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「北北西に進路を取れ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『北北西に進路を取れ』は、1959年公開のアメリカのスパイスリラー映画。監督はアルフレッド・ヒッチコック、脚本はアーネスト・レーマン。ケーリー・グラント、エヴァ・マリー・セイント、ジェームズ・メイソンらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト