【PR】大人気マンガ「死役所」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2022年9月13日 更新

【PR】大人気マンガ「死役所」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

新潮社のBUNCH COMICSに掲載の人気マンガ「死役所」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

65 view
 (2431323)

「死役所」は、新潮社のBUNCH COMICSで連載の人気マンガです。
作者はあずみきし。
電子書籍アプリやサイトで「死役所」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「死役所」が読みたい人は必見です!

マンガ「死役所」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「死役所」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「死役所」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「死役所」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「死役所」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2431344)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「死役所」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2431352)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「死役所」について

「死役所」は、新潮社の月刊コミックバンチで2013年11月号から連載中の人気青年マンガです。作者は、あずみきし。
2022年8月現在21巻まで発行され、累計部数は500万部を突破しています。

彼岸と此岸の狭間、天国や地獄へ行く前に死者達が訪れる「シ役所」と呼ばれる施設が舞台となります。現代世相に対する鋭い風刺を効かせつつ、死者達や職員達の織り成す人生模様が描かれる、オカルティックな一話完結型の現代ドラマ。あずみきしのデビュー作にあたります。

実写ドラマ化され、2019年10月から12月までテレビ東京で放送されました。主演のシ村役はTOKIOの松岡昌宏。

マンガ「死役所」あらすじ

いじめに遭って自殺した子供がシ役所にやって来た。あとを追うようにしていじめの主犯の子供もやって来るが、事情を調べると彼は、自殺した子供の父親に殺されたのだという。シ役所で手続きを済ませたいじめっ子は、殺された身でありながら地獄行きとなる。自殺した子供はそれを見て、成仏する決意をするのだった。(エピソード「自殺ですね?」)

他人をかばって事故死した若い女性の工員が、シ役所での手続きにおいて、特例として天国行きの優先権を得る事のできる「挺身申請書」を提出する事を許された。だが彼女は他人をかばって死んだ事を後悔しており、その申請はしたくないと言い出す。(エピソード「命にかえても」)

虐待を受け、冬場にベランダに放置されて凍死した女の子がシ役所にやって来た。総合案内のシ村が他殺課に案内するが、彼女は自分の死因は他殺ではないと主張し、けなげに母親の事をかばおうとする。(エピソード「あしたのあたし」)

マンガ「死役所」主要キャラクター

シ村 / 市村正道(しむら まさみち)

眼鏡に七三分けで、常に笑顔(糸目で口をV字にした表情)を浮かべた謎の男性。死役所の総合案内係。
「お客様は仏様です」をモットーにしているが、慇懃無礼で嫌味で皮肉っぽい言い回しが多く、客のひんしゅくを買うことも珍しくない。
生前は市役所に勤務していた。

ニシ川 / 西川実和子(にしかわ みわこ)

本作品のヒロイン。自殺課。
睫毛の長い美人だが笑顔はなく、口が悪い。仕事“は”出来ると評されている。
生前は美容師をしていたため、死役所の人間の髪を整えることがある。生前のことを詮索されることを人一倍嫌う。

イシ間 / 石間徳治(いしま とくじ)

強面で、スキンヘッドの中年男性。義理人情に厚く涙もろい。他殺課。
生前は妻に先立たれ子供もおらず、弟・福雄の娘である姪・ミチと暮らし、娘同然に可愛がっていた。

ハヤシ / 林晴也(はやし はるなり)

涙袋と長めの茶髪、語尾に「す」をつける言葉遣いが特徴の今風な青年。5巻の表紙に学生時代の姿で描かれている。生活事故死課。
趣味は漫画収集と著名人のサイン収集。

マンガ「死役所」のみどころ

死役所を訪れる死者の死因は様々。エピソード毎にその理由や心情が描かれますが、生きている者との違いは「無力さ」。やり直すことも誰かに気持ちを伝えることもできない、という点。

そんな死者たちに対して事務的に対応したり、時には成仏できるように寄り添う死役所員は、全員が元死刑囚でした。
その凶悪な犯罪を犯すに至った壮絶な過程が徐々に明かされていくストーリー展開です。

タイトルからサスペンスホラーを連想しがちですが、イシ間の姪ミチが寿命を全うして死役所を訪れる回など感動必須のエピソードがメインとなっていて、精一杯生きたいと思える感動作です。

もちろんAmazonでも「死役所」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「死役所」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

死役所 コミック 1-21巻セット | あずみきし |本 | 通販 | Amazon

13,156
Amazonであずみきしの死役所 コミック 1-21巻セット。アマゾンならポイント還元本が多数。あずみきし作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また死役所 コミック 1-21巻セットもアマゾン配送商品なら通常配送無料。
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
35 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】ドラマ「死役所」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】ドラマ「死役所」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2019年放送のテレビドラマ「死役所」。原作はあずみきし。脚本は政池洋佑。松岡昌宏, 黒島結菜, 清原翔らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト