C.W.ニコル一周忌のオンライン配信イベントが開催決定。ニコルの遺志を受け継いだイベント「アースデイ東京 2021」も
2021年3月31日 更新

C.W.ニコル一周忌のオンライン配信イベントが開催決定。ニコルの遺志を受け継いだイベント「アースデイ東京 2021」も

一般財団法人C.W.ニコル・アファンの森財団はこのたび、C.W.ニコルの一周忌を執り行うオンライン配信「C.W ニコル Memorial Day 2021.4.3」の開催を決定しました。

61 view

C.W.ニコル一周忌のオンライン配信イベント「C.W ニコル Memorial Day 2021.4.3」が開催。

環境保護活動家として知られる作家、C.W.ニコルが亡くなって4月3日で1年となります。一般財団法人C.W.ニコル・アファンの森財団はこのたび、C.W.ニコルの一周忌を執り行うオンライン配信「C.W ニコル Memorial Day 2021.4.3」の開催を決定しました。YouTubeにて、4月3日13:00からの開催予定となっています。

4月3日13:00より放送開始!

C.W ニコル Memorial Day 2021.4.3

当日は、はじめに長野県信濃町のアファンセンターより同財団メンバーによるYouTubeライブ配信を行い、その後はプレミアム公開で3本の動画が公開されます。また当日は、ニコルを偲び献杯を捧げるため、飲み物を用意の上で参加して欲しいとのことです。動画の公開スケジュールは以下の通り。

【C.W ニコル Memorial Day 2021.4.3ライブ配信】
放送スケジュール:4月3日(土)13:00~

13:15から15分毎に下記のプレミアム配信を行います。
【C.Wニコルの生涯(1940-2020 )〜貴重な写真と共に】
【C.Wニコルが眠る場所〜メモリアルストーンのご紹介】
【C.Wニコル最後の詩〜女優 竹下景子さん朗読による「森の祈り/A Woodland Prayer」.】

アファンの森財団HP

C.W.ニコルの出演したCMや著書の数々!

「CMに出演する文化人」という印象を抱く人も多いであろうC.W.ニコル。特にミドル世代にとっては、大自然を舞台としたCMなどでテレビで時折見る顔でした。ここではその中からいくつか振り返っておきましょう。

ニッポンハム C.W.ニコル 倉本聰

1995年頃のCM C.W.ニコル G.T.ホーキンス G.T.HAWKINS アウトドア

ニッポンハムやG.T.ホーキンスのCMなどが印象的だったニコルですが、作家としても多数の作品を執筆しており、その中でも小説「風を見た少年(1983年発表)」は後年アニメ映画化されるなど、高い評価を得ています。その生涯にわたって環境問題に取り組んできたニコルの偉業を、一周忌の配信をきっかけとして改めて振り返っておきたいところです。
 (2269773)

ニコルの遺志を受け継いだ環境イベント「アースデイ東京 2021」が開催決定!

また、C.W.ニコルの遺志を受け継いだ環境イベント「アースデイ東京 2021」が、アースデイ(地球の日)である4月22日を中心に計9日間、都内の複数の会場(代々木公園イベント広場、宮下公園)とオンラインを通じて開催されます。開催期間は4月17日(土)から25日(日)まで。
 (2269783)

3月11日には今年の企画のお披露目として、特別番組がYouTube公式チャンネルにてライブ配信された「アースデイ東京 2021」。イベントに参加する前に、以下の動画をぜひチェックしておきましょう。

アースデイ東京 3.11記者発表/東日本大震災追悼

「アースデイ東京 2021」開催概要

名称:アースデイ東京2021
日程:2021年4月17日(土)〜25日(日)
時間:各企画によって異なります
イベント会場:代々木公園イベント広場、宮下公園
配信会場:銀座三越7階 シャンデリアスカイ・イベントスペース ほか
主催:アースデイ東京2021実行委員会
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

皆勤賞が廃止の動き!?昭和の頃は当たり前だったのに姿を消したモノゴト

皆勤賞が廃止の動き!?昭和の頃は当たり前だったのに姿を消したモノゴト

学校を休まず毎日通い続けることで貰える「皆勤賞」。皆勤賞を目指して毎日頑張る子供たちも多くいるかと思いますが、このたびの新型コロナウイルスの感染拡大を受けて「皆勤賞って本当に必要か?」という疑問の声が各所から上がっています。
隣人速報 | 4,725 view
【訃報】環境保護活動家として知られる作家、C・W・ニコルさん死去。

【訃報】環境保護活動家として知られる作家、C・W・ニコルさん死去。

環境保護活動家として著名な作家、C・W・ニコルさんが4月3日に直腸がんのため長野市内の病院で亡くなっていたことが明らかとなりました。79歳でした。
隣人速報 | 834 view
【訃報】ポルノ雑誌「ハスラー(HUSTLER)」を創刊した実業家、ラリー・フリントさん死去。

【訃報】ポルノ雑誌「ハスラー(HUSTLER)」を創刊した実業家、ラリー・フリントさん死去。

ポルノ雑誌「ハスラー」の創刊者として著名な実業家・雑誌編集者であるラリー・フリントさんが現地時間の10日、アメリカ・ロサンゼルスの自宅で亡くなっていたことが明らかとなりました。
隣人速報 | 975 view
「週刊新潮」が65周年を記念しメモリアル特大号を刊行!かつての週刊新潮発のスクープを振り返る!!

「週刊新潮」が65周年を記念しメモリアル特大号を刊行!かつての週刊新潮発のスクープを振り返る!!

株式会社新潮社が発行する週刊誌「週刊新潮」が、2021年2月で創刊65周年を迎えました。これを記念し、2月4日(木)発売号(2月11日特大号)から4週連続で「65周年記念」のメモリアルの特大号が刊行されます。
隣人速報 | 805 view
篠山紀信が撮影!女優・水沢アキが65歳にしてヌード写真集に挑戦!!

篠山紀信が撮影!女優・水沢アキが65歳にしてヌード写真集に挑戦!!

小学館より、女優・水沢アキ(66)の45年間にわたるグラビアアイドルとしての軌跡をまとめた写真集『AKI MIZUSAWA 1975-2020』が現在好評発売中です。
隣人速報 | 26,879 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト