ASAYANの再起をかけた芸能人オーディションで合格した本多RuRuの経歴や現在は?
2022年5月17日 更新

ASAYANの再起をかけた芸能人オーディションで合格した本多RuRuの経歴や現在は?

1990年代後半はテレビ東京のオーディション番組「ASAYAN」から数多くのアイドルが誕生しました。つんく♂プロデュースの「太陽とシスコムーン」のオーディションにはは再起をかけた芸能人が多数応募し、その中から選出されています。圧倒的な歌唱力を誇った本多RuRuは芸能人としてどんな経歴があったのでしょうか?本多RuRuの経歴や現在についてもご紹介します。

1,047 view

本多RuRuのプロフィール

初心 | 本多ルル | J-POP | ミュージック (2372986)

まずは本多RuRuのプロフィールからご紹介します。
名前:本多RuRu(ほんだるる)
本名:郭嘉露 (Guo Jialu)
国籍:日本(1999年帰化)
生年月日:1976年3月18日
出身地:中国遼寧省瀋陽市
身長:163センチ
血液型:O型
来日:1993年

太陽とシスコムーン加入前の経歴

Amazon.co.jp: 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / Hello!のテーマ : Music (2372989)

本多RuRuさんが「つんくプロデュース芸能人新ユニットオーディション(応募条件・芸能経験があること)」オーディションに出場する前の経歴についても調査してみました。
1993年に来日し、テレビ東京「外国人歌謡大賞」に出演しています。
1995年には「在日中国人日本語歌謡コンクール」で見事グランプリを受賞しました。
1998年に出身地である中国の北京(万里の長城)などで開催された「西城秀樹With RuRuコンサート」にも出演していて、抜群の歌唱力を誇っています。
その後「中華芸能」に所属し、芸能活動を始動しました。
そして同年、ASAYANで開催された「つんくプロデュース芸能人新ユニットオーディション」に合格し、「太陽とシスコムーン」として1999年にデビューします。
確か本多RuRuさんは一次審査で映画「ボディガード」の主題歌を歌っていたのですが、その歌唱力は群を抜いていましたね。
その歌唱力に司会のナイナイのお二人もビックリしていた記憶があります。

月と太陽 / 太陽とシスコムーン

太陽とシスコムーンは、本多RuRu・稲葉貴子・信田美帆・小湊美和の4人組のユニットでデビュー曲は「月と太陽」です。
プロデューサーのつんく♂さんのラップが入っていたり、カッコイイイントロは耳馴染みが良く、またノリも良いので一度聴くと覚えてしまうような印象的な楽曲でした。
デビュー曲はオリコン6位以上で無ければ「即解散」という厳しい条件を出されましたが、初登場で見事4位を獲得し存続しています。

太陽とシスコムーン解散後は?

本多RuRu - 美麗心情 (官方完整版MV)

残念ながら太陽とシスコムーンは2000年に解散していますので、鮮烈な印象を残しましたが活動期間はわずか1年余りでした。
その後本多RuRuさんは、2001年に台湾ヴァージンレコードと契約を結び、中国語曲のアルバム「美麗心情」をリリースしています。
「美麗心情」は中華圏で大ヒットして、ソロ歌手として順調な活躍を続けてきましたが、2007年に本多ルルとして日本で再デビューしました。
その後カバーアルバム「初心」をリリースしています。

行かないで - 本多ルル

抜群の歌唱力を活かして、歌手として日本を含めたアジアで活躍を続けてきました。
2015年には「赤坂・ベクトルスタジオ」で行われた太陽とシスコムーンのイベント「最初で最後じゃなかった!太陽とシスコムーン トークライブ〜やっぱり4人で〜」にも上海から来日して参加しています。
太陽とシスコムーンとしての活動期間は短かったですが、歌唱力とダンスとトークが最高のユニットだったので、再結成を望む声が強かったのでしょうね。
ASAYAN出身の芸能人の中で一番好きで、よくカラオケでも歌っていました.(笑)

本多RuRuの現在は?

2009年 本多RURU

では本多RuRuさんは現在何をしているのでしょうか?
2007年に日本での芸能活動も再開しましたが、わずか2か月で休止しています。
その後は一般人になって上海で暮らしていました。
2015年にはダンサーのコロールさんがブログで、本多RuRuさんとランチしたことを明かし、2015年現在本多RuRuさんは結婚して娘さんがいることを報告してくれています。
一般人になられているため、ご主人の名前や職業はわかっていません。
事実上は解散しているけれど、太陽とシスコムーンのメンバーは今でも仲良しのようで「太陽とシスコムーンオフィシャルTwitter」には本多RuRuさんのツイートもありました。
今も変わらず…いや以前よりも可愛いですね。
これからもずっと変わらず可愛い本多RuRuさんでいて欲しいです!
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ASAYAN発の伝説ユニット「太陽とシスコムーン」を振り返る!

ASAYAN発の伝説ユニット「太陽とシスコムーン」を振り返る!

太陽とシスコムーンは“つんくプロデュース芸能人新ユニットオーディション”にて、大人気番組の「ASAYAN」から結成されました。ASAYANを見ていた方なら、印象に深く残っている方も多いのではないでしょうか。今回は、太陽とシスコムーンの曲や、解散後のメンバーについてまとめてみました。
あやおよ | 26,351 view
最年少(当時)で体操全日本王者に!天才少女の信田美帆は太陽とシスコムーンで歌手デビュー

最年少(当時)で体操全日本王者に!天才少女の信田美帆は太陽とシスコムーンで歌手デビュー

1988年のソウルオリンピックに体操日本代表として出場した信田美帆さんは、1990年代後半のオーディション番組のASAYANで合格しつんく♂プロデュースの「太陽とシスコムーン」としてデビューしました。元体操選手とは思えないほどの素晴らしい歌唱力と、それまでのイメージと違って意外にぶっちゃけたキャラだったこともあり注目を浴びました。今回は信田美帆さんについてご紹介します。
そうすけ | 4,905 view
最短任期は25日!モーニング娘。の歴代リーダーをまとめてみた!

最短任期は25日!モーニング娘。の歴代リーダーをまとめてみた!

1997年に結成してから25年が経ったモーニング娘。その間にリーダーは9回入れ替わっています。歴代のリーダーを振り返ってみましょう。
saiko | 5,002 view
元モーニング娘。の辻希美(34)、「ミニモニ。」時代の衣装をまさかの披露!!

元モーニング娘。の辻希美(34)、「ミニモニ。」時代の衣装をまさかの披露!!

モーニング娘。の元メンバーでタレントの辻希美(34)が、自身のインスタグラムにてアイドルユニット「ミニモニ。」時代の衣装を披露し、SNSを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 11,450 view
月と太陽、ガタメキラ…ASAYANで人気を博した「太陽とシスコムーン」がデビュー20周年記念ライブを開催!

月と太陽、ガタメキラ…ASAYANで人気を博した「太陽とシスコムーン」がデビュー20周年記念ライブを開催!

90年代に人気を博した「太陽とシスコムーン」がデビュー20周年を記念し、ライブ「太陽とシスコムーン 20th Anniversary Live『Last & Νew Decade 2』」の開催を決定しました。
隣人速報 | 1,739 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト