ASAYAN発の伝説ユニット「太陽とシスコムーン」を振り返る!
2022年10月16日 更新

ASAYAN発の伝説ユニット「太陽とシスコムーン」を振り返る!

太陽とシスコムーンは“つんくプロデュース芸能人新ユニットオーディション”にて、大人気番組の「ASAYAN」から結成されました。ASAYANを見ていた方なら、印象に深く残っている方も多いのではないでしょうか。今回は、太陽とシスコムーンの曲や、解散後のメンバーについてまとめてみました。

26,349 view

ASAYAN発の伝説ユニット「太陽とシスコムーン」を振り返る!

 (2449587)

太陽とシスコムーンは“つんくプロデュース芸能人新ユニットオーディション”にて、大人気番組の「ASAYAN」から結成されました。
ASAYANを見ていた方なら、印象に深く残っている方も多いのではないでしょうか。

それもそのはず、体操選手、大阪パフォーマンスドール、既婚者の民謡歌手、中国人歌手、と個性豊かなメンバーで作られたユニットなのです。


今回は、太陽とシスコムーンの曲や、メンバーの現在についてまとめてみました。

1999年にデビューした太陽とシスコムーン

太陽とシスコムーンは1999年にデビューし、1年半に渡り活動しました。
個性豊かなメンバーが、短期間ながらも多数のCDをリリースし、現在でも伝説的ユニットとして語り継がれています。

リリースされたCDから、特に人気が高かったナンバーを見ていきましょう。

ガタメキラ

 (2449583)

1999年6月23日にリリースされた「ガタメキラ」です。

なかなかインパクトあるタイトルですが、「その愛を育てなければ」という意味の「Gotta Make it Love」から由来されているとのことです。

オリコン初登場6位を記録しました。

ガタメキラ / 太陽とシスコムーン

宇宙でLaTaTa

 (2449588)

1999年6月23日にリリースされた「宇宙でLaTaTa」です。

ノリノリの曲調で、今でもファンの方から親しまれているナンバーのひとつ。

松浦亜弥さんのカップリング曲としても使われているようです。

月と太陽

 (2449591)

1999年4月21日にリリースされた「月と太陽」です。

こちらは太陽とシスコムーンのデビュー曲であり、当初はこの曲だけの企画ユニットでした。

しかし、プロデューサーであるつんくが、オリコン初登場6位以内なら存続させてもらうようレコード会社に提案したようです。

オリコン初登場4位を記録したことで、存続との結果になりました。

月と太陽 / 太陽とシスコムーン

信田美帆さんのアクロバットな映像が衝撃です。
やはり、元体操選手なだけありますね。

太陽とシスコムーンメンバーの解散後

 (2449596)

お姉さんアイドルとして活動した太陽とシスコムーン。

個性豊かなメンバーが揃っていましたが、解散後からはそれぞれどのような活動をされているのでしょうか。
41 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ASAYANの再起をかけた芸能人オーディションで合格した本多RuRuの経歴や現在は?

ASAYANの再起をかけた芸能人オーディションで合格した本多RuRuの経歴や現在は?

1990年代後半はテレビ東京のオーディション番組「ASAYAN」から数多くのアイドルが誕生しました。つんく♂プロデュースの「太陽とシスコムーン」のオーディションにはは再起をかけた芸能人が多数応募し、その中から選出されています。圧倒的な歌唱力を誇った本多RuRuは芸能人としてどんな経歴があったのでしょうか?本多RuRuの経歴や現在についてもご紹介します。
そうすけ | 1,045 view
最年少(当時)で体操全日本王者に!天才少女の信田美帆は太陽とシスコムーンで歌手デビュー

最年少(当時)で体操全日本王者に!天才少女の信田美帆は太陽とシスコムーンで歌手デビュー

1988年のソウルオリンピックに体操日本代表として出場した信田美帆さんは、1990年代後半のオーディション番組のASAYANで合格しつんく♂プロデュースの「太陽とシスコムーン」としてデビューしました。元体操選手とは思えないほどの素晴らしい歌唱力と、それまでのイメージと違って意外にぶっちゃけたキャラだったこともあり注目を浴びました。今回は信田美帆さんについてご紹介します。
そうすけ | 4,904 view
PIERROTの解散理由って何だったの?懐かしいあの曲と現在についてもご紹介!

PIERROTの解散理由って何だったの?懐かしいあの曲と現在についてもご紹介!

1994年に結成され、1998年にメジャーデビュー。 インディーズ時代から“暗黒のドラマ性を持ったスタイル”を貫き、圧倒的な人気を誇っていました。 特にボーカルでありリーダーのキリトが生み出す、“狂気と退廃が渦巻くカオティックな詞世界”に熱狂し心酔してしまったなんて方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回はPIERROTの解散理由や懐かしいあの曲から現在の彼らの活動をご紹介していきます。
蛍火 | 9,570 view
58歳になった元日テレアイドル女子アナの永井美奈子の活躍と現在は?

58歳になった元日テレアイドル女子アナの永井美奈子の活躍と現在は?

アイドル女子アナと言えば、フジテレビのアナウンサーが思い浮かびますよね。では日テレのアイドル女子アナと言えば?絶対エースだった永井美奈子さんが真っ先に思い浮かびます。そんな永井美奈子さんも現在は58歳になっていました。現在は何をされているのでしょうか?そこで今回は永井美奈子さんの活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 942 view
現役女子高生水着アイドルだった「吉田里深」とは?現在も抜群のグラマラスボディ!!

現役女子高生水着アイドルだった「吉田里深」とは?現在も抜群のグラマラスボディ!!

現役女子高生水着アイドルとして知られたグラドルの「吉田里深」。過去の活動と近況をご紹介!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト