ワクワクさんがYoutuberになっていた!「わくわくさんの工作教室」でつくってあそぼ
2021年6月21日 更新

ワクワクさんがYoutuberになっていた!「わくわくさんの工作教室」でつくってあそぼ

NHKの子供向け工作番組『つくってあそぼ』に出演していたワクワクさんが、なんとYoutuberとして活動を再開していた。現代の子供たちにどんな工作を教えてくれるのか?視聴回数の多い工作は何か?一緒に見てみよう!

123 view

ワクワクさん、Youtubeデビュー!!

かつてNHKの子供向け工作番組『つくってあそぼ』に出演していたタレントのワクワクさんが、活躍の場をYoutubeに移していた!懐かしいワクワクさんにまた会えると、一部で話題となり、その発表動画の再生回数は190万回超えに。

【速報】あのワクワクさんが遂にYouTuberデビューしちゃいました!

動画では挨拶とともに、紙コップを使った工作を教えてくれている。あのワクワクさんらしさ全開で、懐かしさにひたることができる。

ワクワクさんの工作動画で人気のものはどんな工作か

ワクワクさんはどんな工作を今の子供たちに教えているのだろうか。一番再生回数の多い動画は、挨拶動画を除くと、記念すべき一回目の工作で、「【工作】ワクワクさんが手作りロケットを飛ばしてみたよ!」である。再生回数は65万回超え。

【工作】ワクワクさんが手作りロケットを飛ばしてみたよ!

ただ、もしかするとこれは最初の工作で注目されていたから再生されたのかもしれない。新しいものではどんな動画が人気かというと、「【工作】ハロウィンメイクでワクワク工作してみた!」で、13万回再生されている。

【工作】ハロウィンメイクでワクワク工作してみた!

これはハロウィンメイクを教えてくれる動画かと思いきや、ワクワクさんがハロウィンメイクをして人形づくりの工作を教えてくれるというものである。こうした勘違いが起こりにくい普通の工作動画では、「【工作】材料は紙だけ!意外に難しい「球入れゲーム」に挑戦!」が12万回再生されている。

【工作】材料は紙だけ!意外に難しい「球入れゲーム」に挑戦!

紙だけで作れるという手軽さが人気のポイントかもしれない。興味が湧いたら、実際に一緒に作ってみよう!

ワクワクさん、新チャンネルに移行する

じつは2021年2月から、ワクワクさんはなんと新しいチャンネルを開設した。その名は「【公式】わくわくさんの工作教室」。

この新しいチャンネルでは、「工作の本当の楽しさ、もっともっと工作の事を知りたい!というご意見、ご要望にお答えして行きたい」としている。これまでのチャンネルよりも、さらにパワーアップした内容になるようだ。

わくわくさんが新しく工作教室をはじめました!

これまでのチャンネル「ワクワクさんチャンネル【公式】」はチャンネル登録者数25万人だが、新しいチャンネルはまだ842人(※2021/5/28時点)となっている。これは古いチャンネルから新しいチャンネルへの移行を促されていないことが原因かと思うが、今後そのあたりも改善されるかもしれない。

【わくわくさん】紙コップで風車をつくろう!

新しいチャンネルの工作動画。サムネイル画像もパワーアップしている気がする。

そもそもワクワクさんとはどんな人だったか

ワクワクさんのことを見ていた人も、その詳細についてはよく知らない人も多いことだろう。
ここでは、ワクワクさんのことをあらためて見てみることにしよう。

ワクワクさんの芸名は久保田 雅人(くぼた まさと)、本名は室谷 弘秋(むろたに ひろあき)。東京都出身。

大学生時代に声優の三ツ矢雄二と田中真弓が設立した劇団「プロジェクト・レヴュー」に所属していた。まずはタレントではなく声優としてデビューし、『鉄拳チンミ』『タッチ』『のらくろクン』『めぞん一刻』『機動警察パトレイバー』などに出演。

鉄拳チンミED★銀色のセレナーデ

鉄拳チンミのエンディングテーマ。「ラーユ 久保田雅人」のクレジットを確認できる。
27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

メイクでの変わり映えがスゴすぎ!話題のYoutubeチャンネル「研ナオコ Naoko Ken」

メイクでの変わり映えがスゴすぎ!話題のYoutubeチャンネル「研ナオコ Naoko Ken」

研ナオコのメイクなしの素顔が話題に!Youtubeチャンネル「研ナオコ Naoko Ken」では、すっぴんからメイクで変わるさまを披露して再生数なんと400万回超え!!この衝撃動画をお見逃しなく。また、彼女の手作りマスクや紙バンドバッグ紹介動画も好評。
サービィ | 3,439 view
プロが初心者用ギター入門セットをレビュー!「ELT 伊藤 一朗いっくんTV」

プロが初心者用ギター入門セットをレビュー!「ELT 伊藤 一朗いっくんTV」

Every Little Thingのギタリストである伊藤一朗が運営するYouTubeチャンネル『ELT 伊藤 一朗いっくんTV』で、初心者用ギター入門セットのレビューが公開されている。プロのギタリストから見てアリかナシか?どのくらい弾けるか?その結果はいかに。また、仮面ライダー関連の動画もあるのでファンはチェック!
サービィ | 218 view
クセが強すぎな「歌ってみた」が大ウケ!「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」

クセが強すぎな「歌ってみた」が大ウケ!「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」

お笑い芸人であるココリコの遠藤章造が運営するYouTubeチャンネル『ココリコ遠藤のヘンなカタチ』で、クセの強い「歌ってみた」動画が600万回再生を超える大ヒットに!曲の原形をどのくらいとどめているのか聴いてみよう!そのほかゴルフ動画やクルマ動画も好評だ。
サービィ | 387 view
簡単で美味しい料理がズラリ「キャイ〜ンのティアチャンネル」をチェック!

簡単で美味しい料理がズラリ「キャイ〜ンのティアチャンネル」をチェック!

お笑い芸人のキャイ~ンが運営するYouTubeチャンネル『キャイ〜ンのティアチャンネル』で、簡単においしく作れる料理が多数紹介されている。また、倖田來未やGACKTとのドライブ動画も人気!天野・倖田・GACKTの3人でドライブしながら熱唱⁉
サービィ | 69 view
インリンがYoutubeで人妻風グラビア撮影の様子を公開!「インリンちゃんねる」

インリンがYoutubeで人妻風グラビア撮影の様子を公開!「インリンちゃんねる」

M字開脚ポーズのグラビアで有名なタレントのインリン(旧芸名インリン・オブ・ジョイトイ)が運営するYouTubeチャンネル『インリンちゃんねる』で、最新グラビア撮影の様子が公開された。3児の母となったインリンの現在の美魔女ぶりは必見!ほかにも台湾紹介動画が沢山アップされており、さながら観光気分に浸れる。
サービィ | 6,144 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト