キュウリに砂糖⁉「馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen」の簡単レシピとは!
2021年9月20日 更新

キュウリに砂糖⁉「馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen」の簡単レシピとは!

お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之が運営するYouTubeチャンネル『馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen』のレシピが簡単でおいしいと話題になっている!やみつきキャベツ焼きや無限きゅうりなど、ヘルシーで財布にも優しいメニューは必見。また、ハンバーググラタンなどガッツリ系の料理も紹介されている。

104 view

『馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen』で「無限きゅうり」の調理動画を公開!

お笑いトリオ・ロバートの馬場裕之が運営するYouTubeチャンネル「馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen」で、2種類のきゅうりの漬物の調理動画がアップされた。

その内1種類の漬物は、きゅうりの水分を抜くために砂糖をドバッと投入!きゅうりは甘くなってしまわないのか⁉その気になるところは動画でチェックしてほしい。

【母ちゃん直伝】ポリポリきゅうり&夏野菜の浅漬け2種〈簡単♪常備菜〉

きゅうりはこれからの季節に旬を迎えて安くなる夏野菜。今この動画を見て、簡単な漬物の作り方をマスターしておけば、経済的にも味覚的にもオイシイ夏を過ごせることまちがいなし!

みょうがや茄子、しょうがの入った夏野菜の浅漬けと、中華風のポリポリきゅうり。どちらも手軽に作れるところが魅力的。料理が苦手だという人でも、これならきっと大丈夫なはずだ。

簡単レシピからガッツリ系ごはんまで揃った「馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen」

お笑いトリオ・ロバートのメンバーとして人気の馬場裕之。ロバートとしてのYoutubeも開設しているが、一人で開設したのが、この「馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen」だ。

チャンネル開設は2020年4月、チャンネル登録者数は49万人にのぼっている(※2021/7/26時点)。芸能人のYoutubeチャンネルの中でも人気なほうだ。老若男女に好まれる人柄とレシピによるものだろう。

混ぜて焼くだけ♪やみつきキャベツ焼き〈ヘルシー&ポン酢であっさり〉

一番再生回数が多い動画は、「混ぜて焼くだけ♪やみつきキャベツ焼き〈ヘルシー&ポン酢であっさり〉」で、340万回以上再生されている。キャベツと豚スライスをお好み焼き風に焼くというシンプルな料理だが、財布に優しいところがウケているのか大人気だ。

このようにシンプルで簡単なレシピもあれば、ガッツリ食べられるしっかりしたレシピもある。ハンバーググラタンや生姜焼き、唐揚げなど、おいしそうなメニューが揃っている。

【秘伝】硬くならない豚の生姜焼き 〈ごはんがススむ簡単レシピ〉

普段から料理をする人でなくても「自分にもできるかな?」と思わせてくれる、わかりやすい動画ばかり。この夏は料理を楽しむ夏にしてみてはいかがだろうか?

ロバート馬場裕之とは?

さて、そんな料理研究家みたいな動画をアップしている馬場裕之とは、どんな人物だっただろうか?ここでは彼のことを改めて振り返ってみることにしよう。

馬場裕之は福岡県北九州市門司区出身。同じロバートでトリオを組んでいる秋山竜次とは、幼稚園から高校までの同級生。

1998年にロバートを結成した。実は本人はお笑いに興味がなく、先に上京した秋山に強引に吉本総合芸能学院(NSC)に入れられたという。
ロバート ベストコント作品集

ロバート ベストコント作品集

ロバートのトリオ名の由来は「何となくダサいイメージのアメリカ人の名前」から。
ロバートはコントを専門にしている。独特の世界観と明るいキャラクターで多くの支持を集める。

基本的な役割は山本博がツッコミ、秋山竜次が大ボケ、馬場裕之が中ボケ。ネタは秋山竜次が書いている。

山本はツッコミだが力強く突っ込むタイプではなく、貧相ないじられキャラ。ネタの終わりもツッコミではなく困惑しながら「無理~」と言って終わることが多い。
ロバート馬場ちゃんの毎日毎日おいしい本

ロバート馬場ちゃんの毎日毎日おいしい本

2001年4月、新番組『はねるのトびら』のレギュラーに抜擢。この番組をきっかけにブレイクし、全国的に知られるようになった。

ロバートはキングオブコント2011で優勝している。決勝で1stステージ・2ndステージともに1位評価、またその日の最多得点ランキングの1位・2位を独占する「完全優勝」という記録を樹立し、2位の2700とは67点の差を付けた。

2012年10月12日、秋山と馬場の出身地である北九州市から、山本を含めたメンバー3人が観光大使に任命された。

そんなロバートの馬場裕之が運営する「馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen」を今後もチェックしていこう!

「馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen」関連記事

21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

簡単で美味しい料理がズラリ「キャイ〜ンのティアチャンネル」をチェック!

簡単で美味しい料理がズラリ「キャイ〜ンのティアチャンネル」をチェック!

お笑い芸人のキャイ~ンが運営するYouTubeチャンネル『キャイ〜ンのティアチャンネル』で、簡単においしく作れる料理が多数紹介されている。また、倖田來未やGACKTとのドライブ動画も人気!天野・倖田・GACKTの3人でドライブしながら熱唱⁉
サービィ | 83 view
今田耕司がボンビーガール出演!若手時代に住んでいた中野で思い出巡り!NSCの同期って誰がいる?

今田耕司がボンビーガール出演!若手時代に住んでいた中野で思い出巡り!NSCの同期って誰がいる?

お笑い芸人として長年活躍を続ける今田耕司が、日本テレビ系列で放送中のバラエティ番組「幸せ!ボンビーガール」の5月11日放送分にて、下積み時代に住んでいた物件を自分の記憶を頼りに探索する「ボンビールームツアー」を行うことが明らかとなりました。
隣人速報 | 1,314 view
クセが強すぎな「歌ってみた」が大ウケ!「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」

クセが強すぎな「歌ってみた」が大ウケ!「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」

お笑い芸人であるココリコの遠藤章造が運営するYouTubeチャンネル『ココリコ遠藤のヘンなカタチ』で、クセの強い「歌ってみた」動画が600万回再生を超える大ヒットに!曲の原形をどのくらいとどめているのか聴いてみよう!そのほかゴルフ動画やクルマ動画も好評だ。
サービィ | 421 view
料理は北斗晶に学べ!?「北斗晶のYouTube」に便利な調理ワザがズラリ!

料理は北斗晶に学べ!?「北斗晶のYouTube」に便利な調理ワザがズラリ!

元女子プロレスラーの北斗晶が運営するYoutubeチャンネル『北斗晶のYouTube』に、今すぐ使える料理の裏技がいくつもあると話題を呼んでいる。スイカや梨、ブドウ、ゆで卵のスゴイむき方など、見たら試したくなる動画は必見!時短かつコスパ最強の料理も人気だ。
サービィ | 118 view
あの頃の雰囲気満点!架空の懐かしいCM集がウケる「清水ミチコのシミチコチャンネル」

あの頃の雰囲気満点!架空の懐かしいCM集がウケる「清水ミチコのシミチコチャンネル」

ものまねタレントの清水ミチコが運営するYouTubeチャンネル『清水ミチコのシミチコチャンネル』が面白いと話題だ。昭和のレトロ感満載のCM集や、小池都知事のモノマネで「鶴の恩返し」を読む動画など、「そう来るか!」というコンテンツが揃っている。大竹しのぶとの対談では、桃井かおりのモノマネをする大竹しのぶも見られる⁉
サービィ | 170 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト