あの頃の雰囲気満点!架空の懐かしいCM集がウケる「清水ミチコのシミチコチャンネル」
2021年8月24日 更新

あの頃の雰囲気満点!架空の懐かしいCM集がウケる「清水ミチコのシミチコチャンネル」

ものまねタレントの清水ミチコが運営するYouTubeチャンネル『清水ミチコのシミチコチャンネル』が面白いと話題だ。昭和のレトロ感満載のCM集や、小池都知事のモノマネで「鶴の恩返し」を読む動画など、「そう来るか!」というコンテンツが揃っている。大竹しのぶとの対談では、桃井かおりのモノマネをする大竹しのぶも見られる⁉

159 view

『清水ミチコのシミチコチャンネル』の動画で、架空の懐かしいCM集が公開に!

ものまねタレントの清水ミチコが運営するYouTubeチャンネル『清水ミチコのシミチコチャンネル』で、昭和のレトロ感を出した、架空のビンテージCM集が公開された。

本当に放映されていそうなリアルさで、古いファッションやアクションを見せており、それがクスッと笑える。CM集の最後は安定のクオリティである桃井かおりのモノマネで行われている。

「ビンテージCM集(架空)」

このCM集は、清水ミチコのライブツアーや武道館での幕間に出していた映像で、藤井隆プロデュースによるものだという。清水ミチコの表現力もすごいが、藤井隆のセンスにも脱帽だ。

「シール400枚、集めて!」や「お正月は午前2時まで営業」など、ツッコミどころがいくつもあり、何度見ても面白い映像になっている。

豪華な対談も魅力な「清水ミチコのシミチコチャンネル」

ものまねタレントだけでなく、ナレーター、女優、ラジオパーソナリティ、歌手、エッセイストとして活躍する清水ミチコ。最近では細田守監督のアニメーション映画最新作『竜とそばかすの姫』にも喜多さん役として出演している。

そんな清水ミチコが始めた「清水ミチコのシミチコチャンネル」は、チャンネル開始が2020年4月で、チャンネル登録者数は12.6万人(※2021/7/26時点)。

都知事からのメッセージ

一番再生回数が多い動画は、小池百合子都知事のモノマネ動画「都知事からのメッセージ」で130万回以上再生されている。

モノマネ講座なども面白いが、注目すべきは豪華ゲストとの対談動画だ。黒柳徹子や大竹しのぶなどと対談している。大竹しのぶとの対談では、大竹しのぶが桃井かおりのモノマネをするワンシーンも!

大竹しのぶさん対談

清水ミチコが大竹しのぶのモノマネをして、ダブル大竹しのぶになる様子も。清水ミチコの好きな大竹しのぶのセリフとは?

さらに、大竹しのぶが『となりのトトロ』のおばあちゃん役(北林谷栄)を完コピして演じてみせる様子もあり、要チェックな動画となっている。

清水ミチコについておさらい

そもそも清水ミチコとはどんな人物だったか、ここで振り返ってみよう。

清水ミチコは岐阜県高山市出身。芸名は本名の清水美智子から(現在の本名は坂田美智子)。

実家は高山市内で喫茶店を経営しているため、清水も継ぐためにパティシエを志し、何軒かの洋菓子店で修業していた。その傍らでラジオ番組にネタを投稿しており、短大時代にネタが採用されて自信をつけた。

当時は親からの帰郷指令をごまかしながらアルバイトで働いており、そのアルバイト先であるデリカテッセンの主人の知り合いが放送作家を募集していたことがきっかけで、1983年10月にラジオ番組『クニ河内のラジオギャグシャッフル』(RKB毎日放送)の構成兼出演者となった。
清水ミチコ物語

清水ミチコ物語

1986年にライブ活動を始めると、モノマネなどの芸が認められる。そして1987年にフジテレビの新人発掘番組『冗談画報』に出演したのち、『森田一義アワー 笑っていいとも!』に出演して知名度を上げた。

ラジオ番組の台本・構成をともに手掛けていたディレクターの坂田幸臣(ゆきのぶ)と1987年に結婚して1988年に長女を出産。
清水ミチコ 私という他人 [DVD]

清水ミチコ 私という他人 [DVD]

その後はマスコミから「ものまねの女王」と称されるようになり、ピアノの弾き語りモノマネ(声・歌・ピアノのタッチを真似る)・様々な芸能人の顔マネ・扮装などで知られる。モノマネを集めたCDや顔マネなどを載せた書籍も発売している)。

Steinway & Sonsのグランドピアノを自宅に所有し、矢野顕子などのピアノ弾き語りの物真似では、歌だけでなくピアノ演奏の物真似も自らの手で行う。ピアノ演奏は独学で習得したという。

そんな清水ミチコが運営する「清水ミチコのシミチコチャンネル」をこれからもチェックしていこう。

「清水ミチコのシミチコチャンネル」関連記事

21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

仮面ライダーコレクションが圧巻!ドランクドラゴン塚地の「グラリオサ音子ちゃんねる」

仮面ライダーコレクションが圧巻!ドランクドラゴン塚地の「グラリオサ音子ちゃんねる」

お笑い芸人かつ俳優であるドランクドラゴンの塚地武雅がおそらく運営するYoutubeチャンネル『グラリオサ音子ちゃんねる』で、数々の仮面ライダーフィギュアの開封動画が公開に! 塚地がジェンダーレスになった、クセの強いグラリオサ音子としての振る舞いにも注目。
サービィ | 263 view
ヒロミが伊代ちゃんの髪を切る⁉ 「Hiromi factory チャンネル」がアツイ!

ヒロミが伊代ちゃんの髪を切る⁉ 「Hiromi factory チャンネル」がアツイ!

お笑いタレントであるヒロミが運営するYouTubeチャンネル『Hiromi factory チャンネル』では、ヒロミが家族の散髪をする動画が公開されている。第1弾の息子に続き、なんと妻の松本伊代の髪も切るという!その他、DIYやバイクの動画も人気で、ついにチャンネル登録者数100万人を突破した。
サービィ | 246 view
プロが初心者用ギター入門セットをレビュー!「ELT 伊藤 一朗いっくんTV」

プロが初心者用ギター入門セットをレビュー!「ELT 伊藤 一朗いっくんTV」

Every Little Thingのギタリストである伊藤一朗が運営するYouTubeチャンネル『ELT 伊藤 一朗いっくんTV』で、初心者用ギター入門セットのレビューが公開されている。プロのギタリストから見てアリかナシか?どのくらい弾けるか?その結果はいかに。また、仮面ライダー関連の動画もあるのでファンはチェック!
サービィ | 250 view
クセが強すぎな「歌ってみた」が大ウケ!「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」

クセが強すぎな「歌ってみた」が大ウケ!「ココリコ遠藤のヘンなカタチ」

お笑い芸人であるココリコの遠藤章造が運営するYouTubeチャンネル『ココリコ遠藤のヘンなカタチ』で、クセの強い「歌ってみた」動画が600万回再生を超える大ヒットに!曲の原形をどのくらいとどめているのか聴いてみよう!そのほかゴルフ動画やクルマ動画も好評だ。
サービィ | 413 view
簡単で美味しい料理がズラリ「キャイ〜ンのティアチャンネル」をチェック!

簡単で美味しい料理がズラリ「キャイ〜ンのティアチャンネル」をチェック!

お笑い芸人のキャイ~ンが運営するYouTubeチャンネル『キャイ〜ンのティアチャンネル』で、簡単においしく作れる料理が多数紹介されている。また、倖田來未やGACKTとのドライブ動画も人気!天野・倖田・GACKTの3人でドライブしながら熱唱⁉
サービィ | 75 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト