女優竹内結子が妊娠を発表!再婚相手や話題の写真をまとめてみた!
2019年9月5日 更新

女優竹内結子が妊娠を発表!再婚相手や話題の写真をまとめてみた!

女優・竹内結子さんが第2子を妊娠したことを発表しました。2019年2月に5歳年下の俳優と再婚し、世間から祝福の声が多く上がります。今回妊娠を発表した竹内結子さんのデビューから再婚・妊娠までを振り返りながら、話題になったお茶目な画像も紹介します。

9,582 view

竹内結子プロフィール

 (2137633)

【竹内結子プロフィール】

名前:竹内 結子
(たけうち ゆうこ)

本名:中林 結子
(なかばやし ゆうこ)

出身地:埼玉県さいたま市南区

身長:164㎝

血液型:A型

竹内結子のデビューは?

竹内結子さんは中学を卒業してすぐの春休みに、原宿でスカウトされ

『スターダストプロモーション』に入ります。

1996年、堂本光一さん主演のドラマ

『新・木曜の怪談 Cyborg』でヒロインを演じ女優デビュー。

その後、多くのドラマやCMで活躍していました。

そして1999年11月、竹内結子さんに転機が訪れます。

NHK朝の連続テレビ小説『あすか』の主役に抜擢され、人気と知名度が上昇。

この主演をきっかけに、

◎白い影

◎ムコ殿

◎ランチの女王

◎プライド

など様々なドラマでヒロインを演じることに。

トレンディドラマが終了し女優不在の時代が続く中、竹内結子さんは

数少ない実力派として注目を浴びました。
 (2137578)

映画にも進出!そこで運命の出会い!

竹内結子さんの活躍はテレビドラマだけに留まらず、映画にも進出。

2003年公開の映画『黄泉がえり』では、高い演技力が評価され

日本アカデミー賞・優秀主演女優賞を受賞します。

また同映画のポスターには『泣きたい夜には、竹内結子』とキャッチフレーズが掲載されました。


そして、2004年10月公開の映画『いま、会いにゆきます』に出演。

この映画で夫婦役を演じた中村獅童さんと運命的な出会いをし、

お二人は2005年6月に結婚と妊娠を発表。

同年11月に、第一子となる男の子が誕生します。

しかし、結婚から僅か2年半で離婚。

原因は中村獅童さんの『浮気』と言われています。

一人息子は竹内結子さんが引き取り、育てることになりました。
 (2137579)

離婚後の竹内結子は?

結婚をきっかけに、芸能活動をセーブしていた竹内結子さん。

しかし、中村獅童さんとの別居報道が流れた2007年頃から、映画を中心に活動を再開します。

そして離婚が成立した2008年から、連続ドラマにも出演するように。

人生経験を重ねたからでしょうか。

竹内結子さんの演技には更に深みが増し、

女優としての存在感を確立しました。

元旦那の中村獅童さんは、2015年1月に一般女性と再婚。

一方の竹内結子さんは、10年以上独身を通していましたが、

再婚が明るみとなりました。
 (2137555)

竹内結子が再婚を発表!相手は5歳年下の俳優

中村獅童さんとの離婚の時は、その理由が浮気と囁かれたこともあり、同情の声が多く上がったとか。

また、10年以上シングルマザーとして一人息子を育てる姿勢に、多くの女性が好感を持ったようです。

そんな竹内結子さんは、2019年2月27日、

5歳年下の俳優・中林大樹さんとの再婚を発表。

なんでも再婚を後押ししたのが

『一人息子』

だったそうです。

これまで熱愛の噂がなかっただけに、驚きと共に多くの祝福の声が寄せられました。

竹内結子さんのハートを射止めた中林大樹さんとは、一体どのような方なのでしょう。
 (2137559)

中林大樹の経歴や2人の馴れ初め

中林大樹さんは、1985年1月6日に奈良県で生まれた

現在34歳の俳優です。

竹内結子さんと同じ『スターダストプロモーション』に所属。

実は、結婚発表の1ヵ月前に、二人の焼き鳥デートが報じられています。

お二人の馴れ初めは、

2009年公開された映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』での共演

だったそう。

同じ事務所の先輩後輩として家族ぐるみの付き合いから、いつしか交際へ発展しました。

身長180㎝の中林大樹さんは、かなりのイケメンで、大阪学院大学の法学部を卒業されているとか。

竹内結子さんが惚れるのも分かりますね。

ただ、肝心の俳優としては知名度が低いよう…。
 (2137639)

中林大樹さんは、

✔グッドワイフ

✔ストロベリーナイト・サーガ

にも出演したものの、いずれも脇役ばかり。

ただ、遠藤憲一さんや松重豊さんもブレイクまでに時間がかかりました。

中林大樹さんにも、そのチャンスが訪れることを願うばかりです。

また、一部の報道によると、竹内結子さんの13歳の息子が既になついており

「3人で一緒に暮らせたらいいね」

と再婚を後押ししたそうです。

息子さんが後押しした、美男美女カップルのおめでたい話題に、世間から祝福の声が上がりました。
35 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画「ゴールデンスランバー」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ゴールデンスランバー」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「ゴールデンスランバー」は2010年の日本映画。原作は伊坂幸太郎、監督は中村義洋、出演は堺雅人、竹内結子、吉岡秀隆、劇団ひとり、香川照之、柄本明、濱田岳ら。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「ステキな金縛り」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ステキな金縛り」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ステキな金縛り』は、2011年公開の日本映画。三谷幸喜による監督作品第5作目で、脚本も三谷幸喜。深津絵里、西田敏行、竹内結子らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【広田レオナ】4回の結婚とがん公表で明らかになったこと

【広田レオナ】4回の結婚とがん公表で明らかになったこと

1983年の映画「だいじょうぶマイ・フレンド」デビューした女優の広田レオナが、肺がん公表後にブログを開設。個性的と思われている広田の本質と個性が明らかになった。広田レオナの生い立ちや当時のバレエ留学事情から、22歳年下夫と4回の結婚までの軌跡を追ってみた。
【杉田かおる】金八先生では中学生にして妊娠・出産する女子を熱演!ヘアヌード写真集や濡れ場など活躍ぶりをプレイバック!

【杉田かおる】金八先生では中学生にして妊娠・出産する女子を熱演!ヘアヌード写真集や濡れ場など活躍ぶりをプレイバック!

多額の借金を背負い、波乱万丈な人生を過ごしてきた杉田かおるさん。金八先生への出演やヘアヌード写真集の発売、過激な濡れ場を披露されたことでもミドルエッジ世代に刻まれていますよね。今回の記事では、そんな彼女の全盛期の活躍ぶりを振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 16,172 view
若き日の竹内結子は映画「リング」に出演後NHK朝ドラ「あすか」で主演!

若き日の竹内結子は映画「リング」に出演後NHK朝ドラ「あすか」で主演!

1990年代に一世を風靡したホラー映画「リング」には、呪い殺されてしまう女子高校生役で竹内結子が出演していました。その後竹内結子はNHK連続テレビ小説「あすか」で主演し、知らない人はいないくらいの国民的人気女優になりましたよね。今回はそんな若き日の竹内結子の活躍した映画やドラマをご紹介します。
そうすけ | 1,932 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト