女優竹内結子が妊娠を発表!再婚相手や話題の写真をまとめてみた!
2019年9月5日 更新

女優竹内結子が妊娠を発表!再婚相手や話題の写真をまとめてみた!

女優・竹内結子さんが第2子を妊娠したことを発表しました。2019年2月に5歳年下の俳優と再婚し、世間から祝福の声が多く上がります。今回妊娠を発表した竹内結子さんのデビューから再婚・妊娠までを振り返りながら、話題になったお茶目な画像も紹介します。

9,878 view

竹内結子プロフィール

 (2137633)

【竹内結子プロフィール】

名前:竹内 結子
(たけうち ゆうこ)

本名:中林 結子
(なかばやし ゆうこ)

出身地:埼玉県さいたま市南区

身長:164㎝

血液型:A型

竹内結子のデビューは?

竹内結子さんは中学を卒業してすぐの春休みに、原宿でスカウトされ

『スターダストプロモーション』に入ります。

1996年、堂本光一さん主演のドラマ

『新・木曜の怪談 Cyborg』でヒロインを演じ女優デビュー。

その後、多くのドラマやCMで活躍していました。

そして1999年11月、竹内結子さんに転機が訪れます。

NHK朝の連続テレビ小説『あすか』の主役に抜擢され、人気と知名度が上昇。

この主演をきっかけに、

◎白い影

◎ムコ殿

◎ランチの女王

◎プライド

など様々なドラマでヒロインを演じることに。

トレンディドラマが終了し女優不在の時代が続く中、竹内結子さんは

数少ない実力派として注目を浴びました。
 (2137578)

映画にも進出!そこで運命の出会い!

竹内結子さんの活躍はテレビドラマだけに留まらず、映画にも進出。

2003年公開の映画『黄泉がえり』では、高い演技力が評価され

日本アカデミー賞・優秀主演女優賞を受賞します。

また同映画のポスターには『泣きたい夜には、竹内結子』とキャッチフレーズが掲載されました。


そして、2004年10月公開の映画『いま、会いにゆきます』に出演。

この映画で夫婦役を演じた中村獅童さんと運命的な出会いをし、

お二人は2005年6月に結婚と妊娠を発表。

同年11月に、第一子となる男の子が誕生します。

しかし、結婚から僅か2年半で離婚。

原因は中村獅童さんの『浮気』と言われています。

一人息子は竹内結子さんが引き取り、育てることになりました。
 (2137579)

離婚後の竹内結子は?

結婚をきっかけに、芸能活動をセーブしていた竹内結子さん。

しかし、中村獅童さんとの別居報道が流れた2007年頃から、映画を中心に活動を再開します。

そして離婚が成立した2008年から、連続ドラマにも出演するように。

人生経験を重ねたからでしょうか。

竹内結子さんの演技には更に深みが増し、

女優としての存在感を確立しました。

元旦那の中村獅童さんは、2015年1月に一般女性と再婚。

一方の竹内結子さんは、10年以上独身を通していましたが、

再婚が明るみとなりました。
 (2137555)

竹内結子が再婚を発表!相手は5歳年下の俳優

中村獅童さんとの離婚の時は、その理由が浮気と囁かれたこともあり、同情の声が多く上がったとか。

また、10年以上シングルマザーとして一人息子を育てる姿勢に、多くの女性が好感を持ったようです。

そんな竹内結子さんは、2019年2月27日、

5歳年下の俳優・中林大樹さんとの再婚を発表。

なんでも再婚を後押ししたのが

『一人息子』

だったそうです。

これまで熱愛の噂がなかっただけに、驚きと共に多くの祝福の声が寄せられました。

竹内結子さんのハートを射止めた中林大樹さんとは、一体どのような方なのでしょう。
 (2137559)

中林大樹の経歴や2人の馴れ初め

中林大樹さんは、1985年1月6日に奈良県で生まれた

現在34歳の俳優です。

竹内結子さんと同じ『スターダストプロモーション』に所属。

実は、結婚発表の1ヵ月前に、二人の焼き鳥デートが報じられています。

お二人の馴れ初めは、

2009年公開された映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』での共演

だったそう。

同じ事務所の先輩後輩として家族ぐるみの付き合いから、いつしか交際へ発展しました。

身長180㎝の中林大樹さんは、かなりのイケメンで、大阪学院大学の法学部を卒業されているとか。

竹内結子さんが惚れるのも分かりますね。

ただ、肝心の俳優としては知名度が低いよう…。
 (2137639)

中林大樹さんは、

✔グッドワイフ

✔ストロベリーナイト・サーガ

にも出演したものの、いずれも脇役ばかり。

ただ、遠藤憲一さんや松重豊さんもブレイクまでに時間がかかりました。

中林大樹さんにも、そのチャンスが訪れることを願うばかりです。

また、一部の報道によると、竹内結子さんの13歳の息子が既になついており

「3人で一緒に暮らせたらいいね」

と再婚を後押ししたそうです。

息子さんが後押しした、美男美女カップルのおめでたい話題に、世間から祝福の声が上がりました。
35 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

東大卒の俳優:香川照之の生い立ち、セクハラ報道渦中の再婚~現在

東大卒の俳優:香川照之の生い立ち、セクハラ報道渦中の再婚~現在

東京大学出身の俳優、香川照之の生い立ちから、俳優デビューまで。歌舞伎の襲名とドラマ『半沢直樹』でのブレイクから、離婚の原因。そしてセクハラ報道渦中の再婚と現在について振り返る。
【追悼】僅か40歳の若さで、この世を去った実力派女優『竹内結子』!!

【追悼】僅か40歳の若さで、この世を去った実力派女優『竹内結子』!!

2020年9月27日に、僅か40歳の若さで女優竹内結子さんが亡くなりました。今月は竹内さんの命日にあたる為、追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 5,793 view
誹謗中傷・バッシングに負けない! メンタルが強い芸能人

誹謗中傷・バッシングに負けない! メンタルが強い芸能人

誹謗中傷やバッシングを受けながらも、強いメンタルを持ちネガティブなイメージを払拭し、成功を収めた女性芸能人。4人の例を検証。
懐かしい!今は亡き竹内結子や田中邦衛などが出演する名作映画「黄泉がえり」

懐かしい!今は亡き竹内結子や田中邦衛などが出演する名作映画「黄泉がえり」

2003年に公開された映画「黄泉がえり」は、亡くなった大事な人が黄泉から帰ってくるという死者と生者の愛をテーマにした映画です。主演は草彅剛さんと竹内結子さんが務めました。亡くなってしまった人を愛し続ける人達の愛と優しさが全編に漂う映画です。竹内結子さんや田中邦衛さんなど今は亡き俳優さんも出演していてとても懐かしさを感じますよね。今回は映画「黄泉がえり」をご紹介します。
そうすけ | 345 view
【北の国から】蛍の人生にスポットを当ててみた!

【北の国から】蛍の人生にスポットを当ててみた!

ドラマ「北の国から」というと五郎や純にスポットが当たりがちですが、蛍の人生もなかなか壮絶です。
saiko | 1,902 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト