【PR】大人気マンガ「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2023年3月13日 更新

【PR】大人気マンガ「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

講談社の少年マガジンエッジに掲載の人気マンガ「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

65 view
 (2507291)

「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」は、講談社の少年マガジンエッジで連載の人気マンガです。作者は、志水アキ、京極夏彦。電子書籍アプリやサイトで「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」が読みたい人は必見です!

マンガ「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2507301)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2507308)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」について

「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」は、2019年から講談社の少年マガジンエッジにて連載されている人気マンガです。原作は推理小説だけでなく妖怪や怪異譚のオーソリティでもある京極夏彦。京極作品に登場する探偵中善寺秋彦がまだ京極堂を開業せず、高校講師だったころを描いた「百鬼夜行シリーズ」のコミカライズ版となります。作画はメディアミックス系のマンガを多く手掛けている志水アキが担当しています。

マンガ「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」あらすじ

終戦から3年、昭和23年。日下部栞奈は新制高校2年生に進級した。ある生徒が、夜の旧校舎の図書室で幽霊を見たことで、呪い殺されるかもしれないと不安に駆られる。話を聞いた栞奈は、確認のために訪れ、同じように幽霊を目撃する。だが真相がわかれば、不思議なことなど何もなかった。この出来事は、栞奈が幽霊を退治したとして伝わり、それからというもの、栞奈はたびたび中禅寺先生に相談を持ち掛けるようになり、先生の奇妙な友人たちとも交流を持つようになる。

マンガ「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」主要キャラクター

日下部栞奈(くさかべ かんな)

主人公。東京都立美戸川高校2年の女生徒(昭和23年、新制制度2年目)。中禅寺秋彦の教え子。父親は医者。読書と甘味が好き。愛読書は宇多川崇の小説。
図書室の幽霊を退治したということにされてしまい、不思議な出来事が起こるたびに中禅寺先生に相談を持ち掛ける。
学校内外で発生する怪事件を中禅寺に解決して貰うのだが、自分が表に出て面倒が増えるのを嫌った先生に関与を口止めされており、その状態で事後の説明を強いられた結果、級友から除霊能力を持った「心霊探偵」扱いされる羽目になる。
心霊探偵として調子に乗り、中禅寺先生からお説教をくらうこともある。

中禅寺秋彦(ちゅうぜんじ あきひこ)

不愛想な国語講師。
美戸川高校旧校舎の図書準備室は隠し部屋になっており、戦中の検閲を嫌っていた先任の教師が処分されそうな本を隠していた。校長の許可を得て図書準備室の本を閲覧していたが、夜に中禅寺を目撃した生徒によって、図書室の幽霊として話題になっていた。
後に講師を辞め、古本屋「京極堂」を開業する。

マンガ「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」の見どころ

京極夏彦の小説でおなじみあの「京極堂」の中善寺秋彦が、まだ高校の講師だったころのスピンオフ作品です。小説のイメージから京極堂を思い浮かべる方も多いと思いますが、今作の中善寺先生のビジュアルはそんなにイメージにズレはないのではないでしょうか。笑わない、常にむっとしているし、怪異現象にも動揺しない、どちらかというと痩身で鋭いまなざし、はっきりした物言い・・・逆にこのキャラで「姑獲鳥の夏」などを読み返すとまた面白い趣になりそうです。
今作は中善寺先生だけでなく、主人公の栞奈をはじめとしたキャラも、雰囲気も、戦後の日本のムードを十分にたたえていてレトロ感たっぷり、そして妖しさもしっかり描かれています。マンガで読む京極夏彦、の世界を十分堪能できる作品ですよ。

もちろんAmazonでも「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

中禅寺先生物怪講義録 先生が謎を解いてしまうから。(6) (マガジンエッジKC) | 志水 アキ, 京極 夏彦 |本 | 通販 | Amazon

715
「一段落したら――君には説教だ。」
【幽霊屋敷】の噂が学校で静かに広まっていた。
かつて学者が住んでいた林の中の屋敷――学者が急死し、空き家になっていた――にとある夫婦が引っ越してきたのだ。
仕事で旦那が家を空け、妻だけがいる時に限って、白い人影が現れるという。連日、幽霊を目撃している妻は憔悴しているという。
学校で心霊探偵として有名になってしまった栞奈は友人たちからこの事件の解決を期待され、
ついつい中禅寺先生に相談することもなく現場へと赴いてしまうのだが―――。
教師と女生徒の凸凹コンビがおくる、青春×ミステリ×怪異コミックス第6弾!!
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
31 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】大人気マンガ「都合のいい果て」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

【PR】大人気マンガ「都合のいい果て」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

講談社のモーニング・ツーに掲載の人気マンガ「都合のいい果て」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!
水木しげる原作『河童の三平』を演劇集団円が舞台化!河童と少年の入れ替わり物語!!

水木しげる原作『河童の三平』を演劇集団円が舞台化!河童と少年の入れ替わり物語!!

京極夏彦氏のアフタートーク急遽決定!60周年を迎える水木しげる原作『河童の三平』演劇集団円が舞台化!上演間近 カンフェティでチケット発売中です。
京極夏彦と《百鬼夜行シリーズ》を抑えるための9作品

京極夏彦と《百鬼夜行シリーズ》を抑えるための9作品

この世には不思議なことなど何もないのだよ―― 古本屋にして陰陽師の《京極堂》こと中禅寺秋彦。気弱な小説家、猿とあだ名される関口巽。破天荒な探偵、榎木津礼二郎。東京警視庁捜査一課巡査部長、旦那こと木場修太郎。直木賞作家、京極夏彦のデビュー作含めた《百鬼夜行シリーズ》を読む際は肩こりに注意。
冬子の群青 | 5,756 view
漫☆画太郎が描いた有名人の似顔絵がキョーレツ過ぎて面白い!!

漫☆画太郎が描いた有名人の似顔絵がキョーレツ過ぎて面白い!!

『珍遊記』で有名なマンガ家・漫☆画太郎先生が描く、有名人の似顔絵をまとめました。理屈抜きに笑える似顔絵ばかりです!!
鼻から牛乳 | 475,369 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト