はしのえみさんは結婚してすぐ子供が出来なかったのは、不妊治療してた?
2019年10月8日 更新

はしのえみさんは結婚してすぐ子供が出来なかったのは、不妊治療してた?

はしのえみさんと言えば、2009年に結婚をしています。でも、なかなかお子さんの報告がなく、そんな中で、長年レギュラー出演していたTBSの長寿番組『王様のブランチ』を2014年に卒業しました。お子さんを授かったという報告は、ブランチ卒業の翌年2015年の事です。高年齢出産だった、はしのえみさんですが、不妊治療などされていたのでしょうか。どんな経緯があったのか調べてみました。

277 view

はしのえみさんのプロフィール

はしのえみオフィシャルブログ (2144358)


本名:綱島 恵美(旧姓:橋野)
生年月日:1973年10月23日(45歳)
出生地:鹿児島県鹿児島市
血液型:A型
職業:タレント、司会者、モデル
活動期間:1990年~
配偶者:綱島郷太郎

はしのえみさんと萩本欽一さんの繋がり

はしのえみさんと言えば、欽ちゃんファミリーとしても有名ですが、どんな経歴で芸能界にはいってきたのでしょう。

はしのえみさんは地元の鹿児島県立松陽高等学校に入学しますが1年生が終わった時に上京して東京都立新宿山吹高等学校に編入します。

はしのえみさんは、俗にいう「欽ちゃんファミリー」と言われている由縁は、萩本欽一さん率いる演劇「欽ちゃん劇団」に入っていたことによります

はしのえみさんが芸能界入り、そして萩本欽一さんと出会えたのは、タレントの小堺一機さんの番組でオーディションを受けたのがキカッケだったようです。のちにはしのえみさんはこのキッカケをこの様に語っています。

欽ちゃん劇団は、1991年結成され、かつて在籍していたとして有名なのは、はしのえみさんの他にはコンビ名「Take2(現・佐藤企画所属)」の 深沢邦之さん(女優の田中美佐子さんの夫)、と東貴博さん(女優でタレントの安めぐみさんの夫)です。

はしのえみさんにとって、萩本欽一さんは師匠そのものですね。もしかすると芸能界の父の様な存在ではないでしょうか。

はしのえみさんの旦那さんは誰?

俳優・綱島郷太郎さん

俳優・綱島郷太郎さん

綱島郷太郎さんのプロフィール

生年月日:1973年5月16日(46歳)
出生地:東京都
血液型:О型
身長:175cm
職業:俳優・声優
活動期間:1997年~
活動内容
1997年:劇団青年座入団
所属劇団:劇団青年座
はしのえみさんは2009年1月1日に俳優・綱島郷太郎さんと入籍しました。二人の馴れ初めは、2006年10月2日~11月24日TBS系で放送されたドラマ『みこん六姉妹』での共演だったということで、結婚した時、はしのえみさんは35歳でしたが、もっと若々しく見えていましたね。
結婚式は、しばらくなって10月に地元で行ったようです。
結婚の報告は、はしのえみさんの公式ブログでもされています。
嫁ぎました~!
2009年、元旦、大安、年男、年女のめでたい日に綱島郷太郎さんという方に、お嫁にもらって頂きました。昨日、明治座公演のエンディングに発表させてもらったのですが、本当にたくさんの方にお祝いしてもらって、人生最大のお祭りのような一日でした。
欽ちゃんにも「娘を持ってかれるみたいで寂しい…でもホッとしたよ。幸せになってね。」と宝物のような言葉を頂きました。
人生の第二幕のスタート!これからもよろしくお願い致します!
「嫁ぎました~!」というこの冒頭のコメントが何ともはしのえみさんらしくて個人的にとてもいいなと思います。
このコメントの中にあるように、明治座公演舞台『あらん はらん しらん』のエンディングで旦那様と一緒に結婚の報告をされています。
この舞台は、はしのえみさんの師匠(?)ともいえる、欽ちゃんこと萩本欽一さんも出演していることから、和気あいあいとした雰囲気の中での結婚発表だったことでしょう。

はしのえみさんのお子さんは何人?

はしのえみさんのお子さんは、娘さん一人います!妊娠中から出産の報告も自身のブログで報告されています。その時のはしのえみさんの幸せな雰囲気がブログから伝わります。
ありがたいことに、つわりもなく無事に安定期に入り、高校生の時以来の食欲と、睡眠欲で、元気いっぱい、幸せいっぱいのマタニティーライフを送っています♡
そして、2015年10月16日、無事に出産し、10月30日には名前が決まったこともブログで報告されています。
出産報告には、母子ともに元気なことも書かれています。それが何よりの報告ですね。そして、お名前についてはとても素敵な意味合いがあることも披露しています。
娘の出生届を出してきました♡
夫婦で考えた娘の名前は「おはな」です。
おはなのように、みなさんに愛される存在になりますように…という願いを込めて。

そして、「おはな」には、ハワイ語で「家族」や「心の絆」という意味もあります。娘が、家族のような心の絆で結ばれた人々と、たくさん出会えますように…そんな願いも込めました。これからも、私達ファミリーを温かく見守っていて下さい!よろしくお願いします。
はしのえみさん、第一子妊娠5か月の際に2015年5月17日ブログでも報告されています。41歳で初産に対しての不安もありながら、この貴重な時を幸せと感じながら、楽しみながら、過ごしている様子が文章から伺えます。
「おはな」チャンという名前がもう、はしのえみさんらしいという事と、とても愛情深く、考えられている名前だという印象です。
愛娘「おはな」ちゃん

愛娘「おはな」ちゃん

はしのえみさんのお子さんは女の子一人です。成長につれて、お顔は公開していませんが、はしのえみさんのブログの初期の方では、二重のクリクリっとした目の赤の写真が載せられていて見ることが出来きます。

おはなちゃんは2015年10月16日生まれなので、2019年で4歳になりますね。女の子らしい服装でとてもかわいらしい雰囲気です。

はしのえみさんは不妊治療してた?

TBSの大人気バラエティ番組『王様のブランチ』に1996年7月6日から出演していたはしのえみさん。自身の人気コーナー「姫様がいく」も大人気で、「姫様」のキャラも人気でした。
その番組を2014年3月29日で卒業したのですが、すでに2009年に結婚していたはしのえみさん。

その時の卒業の時は妊娠されていたかったので、出産準備で卒業と言うのではかったようです。そこで噂されていたのが「不妊治療のためにテレビのお仕事をセーブするためなのか?」と思われたりもしていました。実際は、どうだったのでしょう。
はしのえみさんが結婚したのは、35歳の時でした。一般的に初産を迎える年齢としては、若いという年齢ではありませんね。それから、赤ちゃんを望んで妊娠したとすると、高年齢出産となります。

実は、はしのえみさんは結婚前から婦人科に通って俗にいう「妊活」をされていた様ですね。これはとても大事なことで、女性も年齢を重ねていくと、若い時に比べて妊娠しずらい体になっていくのは誰も同じことです。
そして、はしのえみさんはもともと、妊娠しづらい体質というのがあったようです。

婦人科に通っていたことについてはしのえみさんがこの様に語っています。
結婚する前から婦人科には通っていたので、継続してホルモンバランスを整える薬などを使っていたんですけど、妊娠に関して焦ったりはしなかったですね。周りの友だちのほうが焦っていて、「卵子は減っていくばかりなんだからね、えみちゃん」なんて。

 何年かたって「もう授からないのかな……」と諦めかけた時期に、犬を飼い始めました。夫婦2人と犬の生活も楽しいかな?と。そうしたら、妊娠が分かったんです。

 ちょうど、18年間出演してきた「王様のブランチ」を卒業した後。体力的にも生活の面でも一段落して、気持ちや体が楽になっていたのかもしれません。
結婚してもなかなか赤ちゃんが出来なかったのは、結婚前から続けていた婦人科での体のケアと、何より、精神的に余裕が出来たという事に他ならなかったんですね。
24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

『山口もえ』元旦那との離婚原因は逮捕や事件など色々と複雑だった!!

『山口もえ』元旦那との離婚原因は逮捕や事件など色々と複雑だった!!

テレビではおっとり系のイメージが強い山口もえさん。山口もえさんは2011年8月に元旦那と離婚し2015年に爆笑問題・田中裕二さんと子連れ再婚しています。離婚原因は元旦那の逮捕や事件などが関係していると言われています。
ギャング | 2,060 view
もしかしたらチャンスがあるかも?一般人と結婚した芸能人の方々集!!

もしかしたらチャンスがあるかも?一般人と結婚した芸能人の方々集!!

最近、女優の新川優愛さんや貫地谷しほりさんが一般男性と結婚を発表して話題になりました。「ロケバス婚」なんて言葉も生まれましたよね。で!もしかしたら僕にも私にもチャンスがあるかもと調べてみました。
ギャング | 8,630 view
仮面ライダーアギトでブレイクした『賀集利樹』の結婚や現在までを振り返る!

仮面ライダーアギトでブレイクした『賀集利樹』の結婚や現在までを振り返る!

賀集利樹さんと言えば、仮面ライダーアギト役で子供から大人まで幅広いファンを得ました。その後ドラマやバラエティ番組で活躍された賀集利樹さんですが、近年あまり見かけなくなりましたね。そこで加集利樹さんのデビューから現在までを調査していきます。
ガチャまま | 1,200 view
女子プロ界のレジェンド!『井上京子』のバイオグラフィー&旦那や子供情報!!

女子プロ界のレジェンド!『井上京子』のバイオグラフィー&旦那や子供情報!!

女子プロレスラー生活30年以上のレジェンド井上京子さんのヒストリーや気になる結婚・旦那さんやお子さんなどを色々と調べてみました。
ギャング | 3,547 view
【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

シングルマザーが、再婚する時に直面するハードルは、娘の存在です。前夫との間の娘を連れて、子連れ再婚した女性芸能人、有名人。結婚生活がうまく行っている人、再婚後にまた、離婚した人など7人。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト