【PR】ドラマ「家政婦のミタ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年5月23日 更新

【PR】ドラマ「家政婦のミタ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2011年放送の日本のドラマ「家政婦のミタ」。プロデューサーは田中芳樹。脚本は遊川和彦。松嶋菜々子、長谷川博己、相武紗季、本田望結、中川大志らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

79 view

2011年放送のドラマ「家政婦のミタ」

2011年の10月から12月まで日本テレビ系列で放送された連続ドラマ「家政婦のミタ」(かせいふのミタ)は、プロデューサーが田中芳樹、脚本は遊川和彦で、主演は松嶋菜々子が務めています。主題歌は斉藤和義の「やさしくなりたい」。
常に無表情で頼まれたことは犯罪でも何でもやる不気味でミステリアスな家政婦の三田灯(みたあかり)が、バラバラで崩壊しかけた家族を再び再生していくストーリーです(全11回)。
最高視聴率は40.0%と平成以降の日本テレビの連続ドラマでは歴代1位の超高視聴率を記録しました。
家政婦のミタ

家政婦のミタ

「家政婦のミタ」のあらすじ

朝もやに包まれるベットタウンに佇む一人の女。家政婦の三田。彼女が派遣された阿須田家は、突然の事故で母を失い、男やもめの父が4人の子供と生活を始めていた。母の四十九日が過ぎた、ある朝、仏壇と共にやってきた家政婦・三田はニコリともせず言われた家事を黙々とこなすミステリアスな存在。やがて、家庭に内在した問題が浮き彫りになり、家族がバラバラになりかけた時、三田の想像を絶する行動が始まった…。

「家政婦のミタ」の見どころ

松嶋菜々子演じる家政婦の三田さんが、無表情でかつ業務命令なら何でもやるといった破天荒ぶりが話題となりました。その動向は見ていてスカッとしたりヒヤッとしたり...。回によって機械的なキャラクターにも関わらず、様々な姿を見せる松嶋菜々子さんの演技力の高さは圧巻です。
そしてなぜ感情を表に出さない性格なのか、回を追うごとに三田さんの過去が明らかになっていき、終盤では満面の笑顔や涙を流すシーンもあり、こちらも涙を誘われそうになります。
そして、今は第一線で活躍する子役時代の本田望結さんや中川大志さんも出演しており、この作品が世に知られるきっかけとなりました。特に本田さんは当時まだ7歳で、小学1年生とは思えない高い演技力も見どころです。

「家政婦のミタ」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「家政婦のミタ」はHuluの1社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① Hulu

テレビでもよく耳にする「この続きはHuluで」。
オリジナル番組や地上波連続ドラマのスピンオフ作品は、なんといってもHuluが強い!
やっぱりここでしか観れない番組があるってのは強いですよね。世界のニュース番組やライブTVなど、作品の充実度は圧倒的といえるでしょう。どなたにもおススメの動画配信サービスです。
【Huluでしか出会えないコンテンツがある】
1.Huluオリジナル番組/地上波連続ドラマのスピンオフ作品!
2.2週間無料トライアル!それ以降は¥1,026/月。 ※詳細は確認下さい
3.100,000本以上のさまざまなジャンルのコンテンツを体験出来ます。
4.予め決まった配信スケジュールで動画を楽しむことが出来るライブTV!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon | 「家政婦のミタ」DVD-BOX -TVドラマ

14,978
松嶋菜々子, 長谷川博己, 相武紗季, 忽那汐里 海外TVドラマ、日本のTVドラマのDVD・Blu-rayをオンライン通販アマゾンで予約・購入。

「家政婦のミタ」の関連記事が読みたい方へ

22 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】家政婦のミタ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】家政婦のミタ【ネタバレしてます】

冗談みたいなタイトルなのに中身は濃い!重い!視聴率40%を叩き出した、大ヒットの国民的ドラマです。『家政婦のミタ』の最終回を知らない人は、日本人じゃない!?
ななこ撫子 | 14,093 view
【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

【パナソニックCM】「きれいなおねえさんは、好きですか。」5人の歴代CMモデルはこの人!

「きれいなおねえさんは、好きですか。」この誘うようなフレーズで問いかけられ、CMに釘付けになってしまった視聴者は、男女問わず多かったことでしょう。当時を代表する美人女優がCMモデルに起用され、超人気CMとなりました。今回は、"きれいなおねえさん"を務めた5人の歴代CMモデルを振り返ります。
izaiza347 | 793 view
朝ドラ「ひまわり」で松嶋菜々子の弟役だった【遠藤雅】今どうしてる?

朝ドラ「ひまわり」で松嶋菜々子の弟役だった【遠藤雅】今どうしてる?

1996年放送のNHK朝の連続テレビ小説「ひまわり」が、2022年5月23日から12月19日にかけて再放送されていました。そこで再び注目を集めたのが、ヒロイン・松嶋菜々子さんの弟役として出演されていた遠藤雅さんです。「ひまわり」での役どころを振り返りつつ、現在の活動について調査してみました。
ハナハナ | 630 view
モデル出身→女優に転身した人たち

モデル出身→女優に転身した人たち

現在でもモデルから女優に転身する人は多いですが、80年代、90年代にもたくさんの女優さんがいらっしゃいます。ごく一部ではありますがモデル出身の女優さんをご紹介していきます。
saiko | 352 view
あの美男美女夫婦も?今年50才!1973年生まれの芸能人

あの美男美女夫婦も?今年50才!1973年生まれの芸能人

2023年の今年、50才と言えば1973年生まれの人たちです。子供の時に感じていた50歳と言えば、かなりのおじさん、おばさんでしたよね。でも今年50才を迎える芸能人は、とてもおじさんやおばさんに見えない若々しい人達が大勢います。今回はそんな1973年生まれの芸能人についてご紹介します。
そうすけ | 1,230 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト